おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
コオロギ
1: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:49:53 ID:4rE0
no title

・生産効率が悪い
・まず魚を食い荒らすクジラを間引け
・鶏が一番効率良い
・食糧難対策には他にすべきことがたくさんあり優先順位が低すぎる
2: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:50:05 ID:4rE0
これは正論
3: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:50:22 ID:bfQS
クジラ美味しいのかなあ…
16: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:52:41 ID:dxNk
>>3
美味いで
値段的に手出さん奴と多いけど普通に食肉として有能
7: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:51:17 ID:42JT
クジラは害魚なんか?
9: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:51:30 ID:4R5s
>>7
海の生態系のトップやで
11: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:52:00 ID:42JT
>>9
堀江さんによると魚食い荒らすらしいんやが
14: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:52:30 ID:4R5s
>>11
合ってる。
18: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:53:12 ID:4R5s
だから日本は調査名目でクジラ漁してる
23: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:54:46 ID:dxNk
>>18
もうIWC関係ないから堂々と商業捕鯨再開しとるけどな
28: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:55:49 ID:YiB3
>>23
その割りにはスーパーでクジラ肉無いよな
レストランでも見かけないし
34: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:56:34 ID:dxNk
>>28
絶対量がまだまだ少ないからな
都内の下町飲み屋とかやと鯨の竜田揚げはレギュラーメニューやけど地域性もあるかもな
20: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:53:48 ID:aWDU
でも正直コオロギって鶏より安いしクジラより美味いんちゃうの
22: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:54:17 ID:4R5s
>>20
no title

食えばええと思うで。止めんけど
25: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:55:01 ID:YiB3
>>22
コオロギをつまみにビール飲んだらえらいことになりそう
26: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:55:03 ID:aWDU
>>22
健康に悪いんか...
あかんね
32: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:56:30 ID:a0g2
>>22
贅沢病と呼ばれた痛風が貧乏病だのコオロギ病と呼ばれる日が近いわね
106: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:33:30 ID:Qqye
>>22
消せ消せ消せ消せ
108: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:34:06 ID:UU5r
>>106
キモい上に痛風になるとか罰ゲームやん
21: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:54:06 ID:YiB3
人間がクジラ食わないなら豚や鶏に食わせたらええ
35: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:56:50 ID:cM1q
プリン体100付近でもヤバイのに3000て
37: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:57:53 ID:3Bg4
コオロギ嫌われすぎやろ無印のコオロギ入ったやつ普通に食えたで
39: ほのぼの生活 23/03/03(金) 11:58:12 ID:yxrS
未だに絶滅寸前で数が増えないクジラと
ミンククジラみたいにどんどん増えていくクジラがおるんや
日本は後者の方を調査捕鯨として捕獲して食べてるものとか解析して前者の数を増やそうとしてるんや
43: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:00:03 ID:stLV
単純にクジラの漁は止め刺せるまで時間かかるしかわいそう
45: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:01:18 ID:ErzY
電通社員はコオロギ食義務化な?
46: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:01:44 ID:siUN
美味いなら分かるけどいくらでも代わりの栄養取れる日本でゴリ押しする意味がわからんよね
51: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:04:08 ID:4R5s
クジラをもう少し買いやすい様に売って欲しいな。魚みたいな柵じゃなくて精肉みたいに
55: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:05:14 ID:ErzY
日本人は食い物のことになるとマジギレすることいい加減学べよ
スシペロもツナマヨもそうだっただろ?
60: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:06:53 ID:stLV
くじらが美味かったらそもそももっと消費されてるやろ
63: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:07:35 ID:dxNk
>>60
値段との兼ね合いやろ
お前らだって高級和牛美味いと思っても毎日買わんやん
67: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:10:05 ID:stLV
>>63
高級和牛専門店はいくらでもあっても高級くじらの専門店はほぼないやん
値段やなくて結局味よ
62: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:07:35 ID:JsrC
好きにしたらいいと思うけど否定派がカルトじみて気持ちが悪い
66: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:10:02 ID:hAf6
>>62
冷静になりましょうっていってるけど冷静になるべきはこの層な感じ
71: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:10:51 ID:ErzY
>>66
コオロギ食自体よりもこんなことに税金使ってるのが終わってるわ
普通に農業に使えよ
65: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:09:56 ID:ErzY
鯨はゲテモノでも何でもないしもっと安く買えるようになったらいいのに
68: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:10:17 ID:XFJm
セミは美味らしいぞ食うところ少ないが
72: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:10:57 ID:xbYR
・鶏が一番効率良い
ひろゆきもやけどこういうとき効率いいのがすぐ出るのは知識がめちゃくちゃあんのかな
74: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:11:23 ID:WOBa
>>72
わりと常識やけどね
82: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:14:05 ID:stLV
水揚げ量みれば分かるけど供給不足はありえないで
単純に消費者から好まれてない
この点コオロギだろうがくじらだろうが選択されることはない
86: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:17:22 ID:qPX9
鯨が普通の鶏とか豚より安かったら買うと思うけどその辺どうなん?
87: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:18:11 ID:WOBa
>>86
昔は安かったらしいで
90: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:20:49 ID:stLV
>>86
養殖技術が上がってる以上単位あたりの価格はくじらがでかかろうが鶏豚のほうが今は安いやろね
94: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:25:45 ID:A9jY
ひろゆきとホリエモンが仲直りするチャンスやん
97: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:28:58 ID:v6ly
クジラは普通にうまい
馬刺しとマグロの中間みたいな味がする
99: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:29:57 ID:dcX3
増えすぎて畑荒らしてるシカや猪をなんとかした方が一石二鳥なんじゃね
101: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:30:46 ID:JsrC
>>99
もうしとるけど余りまくって捨てまくってるで
110: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:34:34 ID:aTrr
コオロギも電通案件なんか?
121: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:43:54 ID:607G
>>110
電通&パソナらしいな
いつものコンビや
126: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:48:16 ID:YiB3
>>121
よし!コオロギ食わない!
120: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:43:46 ID:dKfR
大昔から何度も危機を越えて未だに牛豚鶏がよく食べられててコウロギが食べられてないのかよく考えてみたらいい
122: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:44:04 ID:47l2
フードロス無くせってのもちょっと違うんよ
食糧てのは絶対に不足してはいけないから余って棄てるくらいが丁度いいの
研究せなあかんのは棄てることになるフードの再利用と生産量の安定なんよ
124: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:47:32 ID:Ul9v
趣味で食う分にはええと思うが
当たり前に食卓に並ぶのはいややなぁ
127: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:48:28 ID:W6PN
ホリエモンは肉に関しては信用してできる
132: ほのぼの生活 23/03/03(金) 12:58:53 ID:1fPh
なんで今回は正論言っちゃうの?
だめでしょ
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング