おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
実家
1 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:30:53 ID:ft1P
※あとは?
3 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:32:48 ID:ft1P
この条件満たしてないこどおじが大半やろうけど
5 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:33:08 ID:5C0b
親の介護をする
6 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:33:13 ID:5WtC
10万入れてるからセーフよな?
7 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:33:23 ID:ft1P
>>6
偉い
14 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:34:11 ID:5WtC
こどおじ辞めてもいいけど
パッパが退職金なかったから死ぬべ

16 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:34:22 ID:YpAM
ワイ祖父母の家にいるわ
18 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:34:56 ID:r3xg
介護のためのこどおじやったらしゃーないどころか立派や
22 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:35:16 ID:ft1P
>>18
まあそうやな
19 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:34:59 ID:ft1P
実家に5万以上入れる
ローンが残ってたら払う
親の介護

ここまでやとこの辺やな
23 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:35:28 ID:lmAz
勤め先が近い

わざわざ実家に近い勤め先に独り暮らしで行くのは経済を勘違いしたバカ
26 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:36:12 ID:ft1P
>>23
THEこどおじって感じやな
28 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:36:57 ID:LWkT
自分が納得して責任取るなら条件とか関係なくて
言い訳がましいのは自立できてないやろ
うさぎ小屋犬小屋にも言えることやけど
32 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:38:03 ID:FGLo
こどおじって結婚に否定的そう
「コスパ」大好きやもんな
33 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:38:22 ID:HgHp
こどおじをやってもええ条件とは
こどおじをいつでもやめられることやと思う
家になんぼ入れるかも重要やけどそれは枝葉のことで
こどおじじゃないと経済的にやっていけないとか
マッマに服を買ってもらっているので服をどこで買うか分からんとか
まともなメシが自分で作れないとか
そういうのがあかん

カネがあって自立したらまっとうに暮らしていけるならそれでええねん
36 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:39:00 ID:4HTc
こどおじで家賃いれてたら頭悪すぎやろ
40 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:39:59 ID:QbDf
自分が許せればええんやで
悩んでると顔に出て性格になる
そのまま本当に卑屈なこどおじになるで
41 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:40:18 ID:EKTQ
彼女連れ込んだりできひんやん、常にホテルとか不経済やぞ
47 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:41:07 ID:ft1P
>>41
つーか社会人で彼女おったら普通に同棲・結婚の流れになるから
そもそもこどおじは女と無縁だから出来るんやぞ
51 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:41:48 ID:1jon
結婚するってなった時に相手の親と相手が距離近過ぎるの嫌やからな
58 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:42:25 ID:ft1P
>>51
女はこどおじって心底嫌がるのはそれやな
男からみても「マザコンかもな?」って思うし
54 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:42:07 ID:Yjrg
なんで5万?
64 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:43:12 ID:ft1P
>>54
相場はそんなもんちゃう?
最低限実家に負担かけてる金額考えたら
55 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:42:09 ID:Gws8
20代中盤ぐらいまで
これ超えたら流石にキツイと言われてもしゃーないわ
56 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:42:15 ID:XDIy
あと親には絶対に負担をかけない事
これはもう絶対条件である
多少でもかけた場合自己申告性で倍のお金払って家を出ていくこと
63 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:43:08 ID:lmAz
ここ見てるとこどおじ否定の多くは見栄の為に一人暮らしする意見多いな
おしゃれと同じか
自分にとって価値があるからその価値揺らがされたら自分がみじめなんやろなぁ
68 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:44:22 ID:42Rr
>>63
精神の成長とか独り暮らしで微塵もないからな
独り暮らし6年してから実家に戻ったワイが言うから間違いない
こどおじ最高や
67 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:44:18 ID:1jon
こどおじ「独り暮らし程度で威張るな!」

その程度もできてないからバカにされるのでは?
71 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:44:30 ID:b5rk
実家暮しのやつって謎に攻撃的やない?
普通に同棲の流れとかで家出たって事実を話しただけで
一人暮らしは見栄!とか言うし
見栄じゃなくて人生の流れでそうなっただけなんやけど…
76 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:45:20 ID:htMM
田舎やと敷地内同居とかようあることやし
都内やと実家住まいとかほぼ金持ち確定で
実はあんまり煽りとしてパフォーマンス良くないよな
使ってる人が効いてる効いてるセルフジャッジするけどほぼスカでは?

78 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:45:24 ID:o0Ga
一人暮らし何年しようが結婚相手との同棲生活は全然違うからな
いくら経験してようが意味ない
82 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:46:02 ID:1jon
>>78
そんなことないで
同棲した時戦力外やと相手にストレスかけるからな
86 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:46:44 ID:MHZA
ちなみにワイがこどおじ煽りをする動機は嫉妬や
金貯まるペースとか家族親戚との関係とか明らかに負けとるの分かるもん
91 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:47:13 ID:htMM
>>86
言えたじゃねえか
実家遠くて都会で働いてたりすると色々羨ましいわね
93 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:47:37 ID:ft1P
>>86
こどおじさんって自分たちが嫉妬されてるっていう妄想も死ぬほど好きだけど
ここまで全方位で馬鹿にされてる存在が嫉妬されると本当に思うの?
88 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:46:54 ID:FGLo
こどおじさんって簡単な家事すらまともにできなそう
柔軟剤の名前ひとつも言えなそう
92 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:47:29 ID:pyQW
田舎やったら普通にこどおじでもええやろ
家でかかったり部屋余ってるんやし
109 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:49:35 ID:vhBy
70000入れてるけど知り合いに聞くと3万くらいが多いな‥
111 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:49:59 ID:XDIy
逆に実家からうさぎ小屋に昇格するまでの時間が長ければ長い程
うさぎ小屋に絶望するダメージはデカくなるぞ
117 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:50:52 ID:HgHp
>>111
こどおじのままええ中年になって
それからちょっとした中古マンション即金で買えばええやんけ
116 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:50:49 ID:lX4W
こどおじってダサいとかいう以前に
ええ年なってよく親と一緒に生活できるなと思う
121 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:51:25 ID:hPv0
>>116
これ「普通の人」だったら
親離れするのが「普通」
120 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:51:18 ID:1jon
まあいくら否定しても甘ちゃんって思われてしまうのはしゃーないやろ
それは煽りでもなんでもなく世間的にそうや
141 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:53:44 ID:1jon
ワイがこどおじするとしたら全力で甘えるわ
親に気を遣って金払ったりするくらいなら家から出るかなぁ
142 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:53:47 ID:l3kG
こどおじで貯金2000万超えました
土地付きの実家ももらう予定なので将来そんなに悲観してません
148 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:54:14 ID:2u9U
世間には金入れてますーって適当言っといて何も払わず貯めとけばええ
こどおじの癖にいらんプライド持つ方がバカ
150 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:54:35 ID:I0Qe
実際なんで実家暮らしあかんのや?
153 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:54:53 ID:l3kG
>>150
マクロ経済的には良くないから
157 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:55:02 ID:2u9U
>>150
あかんかどうかは世間じゃなくてお前が決める事やから
自分が良ければそれでええぞ
158 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:55:04 ID:1jon
>>150
あかん訳ではない
世間体が悪いってだけやね
184 :ほのぼの生活 22/07/18(月) 11:57:24 ID:1jon
ワイもいずれ実家に戻らなきゃいけないわ
家業を継ぐために

出典:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658111453/


このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (5)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2022年07月19日 19:26
    • >実家に5万以上入れる 
      独り暮らししたら15万ぐらいかかるから俺は就職してから家に15万入れてた
      5万とか親に寄生してる甘ったれじゃんw
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2022年07月19日 19:29
    • 投稿者は5万しか入れてないこどおじなんだろうね
      普通に生活して5万で足りはずもないことすら理解できてないお子様
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2022年07月20日 10:08
    • まぁ~たこどおじ嫉妬民か(笑)
      悔しいか?
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2022年07月21日 10:25
    • 敷地内にある、今は亡き祖父母の家に猫と気楽に暮らしてる。いつでも出ていけるけど家賃タダ光熱費のみ負担なんで気楽すぎて離れる理由がないわ。職場も近いし。
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2022年07月21日 20:55
    • 経済的・家事能力的に独り暮らししようと思えばすぐ出来る人なら問題ない
      自立できない半人前なら叩かれてもしゃーなし
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング