おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
独身
1 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:53:02 ID:cZPi
ようやく我々の時代がやってきたな

3 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:53:48 ID:MHVY
じゃあワイでもマッチングが容易とな!?
4 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:53:56 ID:kuEP
子供が増えたんやな…
9 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:54:42 ID:cZPi
>>4
見た目は大人、頭脳は子供がふえたんや
12 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:55:05 ID:OCJp
>>4
子供が1億いるからな

6 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:54:12 ID:CWnq
時は大独身時代
7 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:54:33 ID:5Hiv
さがせぇ!婚約者を!
8 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:54:33 ID:ujJL
お一人様向けの商売を考えたらエエんか
14 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:55:26 ID:cZPi
>>8
せやな、とりあえず焼肉屋はお一人様必須
今どきテーブル席なんか流行らない
11 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:55:04 ID:mPZ4
でもこれおっさんだけやろ
その辺の女は大体結婚してるわ
15 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:56:45 ID:JZDn
マジでなんで結婚しないの?ワイはできないだけだけど
みんななんだかんだ相手はいるんだろ?
18 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:57:26 ID:5Hiv
>>15
金ないんやろ
結婚したとこで子供育てられんのや
16 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:57:00 ID:6JTZ
独身5000万って子供含めた数字やろ?
21 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:58:13 ID:OCJp
>>16
老人も含みます
(含まなくていい)
20 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:58:08 ID:MHVY
おっさんが余ってるならおっさん同士で結婚すれば良いのでは?
23 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:58:43 ID:zTWS
今の時代、無理に結婚する必要ないからな
ワイも一生結婚することなく趣味に生きていくつもりや
24 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 06:59:15 ID:ukSk
氷河期で団塊ジュニアが次々と50歳を超えていくから
数の暴力であらゆる平均値が上昇するで

でも結婚の中央値は26歳や
ここが重要なんやで
29 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:01:07 ID:5Hiv
>>24
なんやかんや数多いの有利やろな
そしてなかなか減らないとなると困り者
子供は減り続けるのにな

33 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:01:41 ID:Y1fC
日本「給料は上げないし税金もいっぱい取るし生活苦しいと思うけど、結婚して子供産んでくれー!」←あほかw
34 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:01:58 ID:eaUT
子供作る以外に結婚する必要性が感じられないのがな
42 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:02:58 ID:nZiS
だって結婚したい理由が独身男にマウント取りたい以外にないもん
43 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:03:12 ID:JZDn
でも未婚者はいつまで経ってもマイノリティや
未婚が当たり前としてなる時代はくるんやろか
50 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:04:09 ID:OCJp
>>43
来たらあかんやろ
ワイは出来ないけどおまえら結婚して子供作れ
47 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:03:48 ID:t3Mf
次は後継者がおらんで放置されるようになる墓問題やで
59 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:04:51 ID:RCNa
結婚したい理由なんて将来の不安だけやしな
その理由抜きにしたら結婚したい人なんか1割もいないやろ
70 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:06:01 ID:NEuQ
>>59
嫁ちゃん可愛いぢゃん
61 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:05:05 ID:Wyz0
おまいら日本の未来を考えろよ
自分自身は独身でええんやろうが
66 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:05:28 ID:aqC4
人生を墓場で終えるか、道端で野垂れ死に無縁仏で終えるか
どっちがええ?
68 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:05:37 ID:6Jia
大半が配偶者に先立たれた老人って気がする

69 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:05:55 ID:UOXl
独裁者に見えた
74 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:06:46 ID:cZPi
てか普通に女も働くんだったらもう家庭で育てるの放棄すべき
出産したら施設で一元管理で良い
そのほうがコストは安いし親ガチャ問題も解消できるしな
親も四六時中一緒よりたまに会うほうが可愛いやろ
78 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:07:11 ID:aqC4
別にコスパとか考えて結婚したり子供産んだりしてるわけやないからな
79 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:07:12 ID:ip2w
30代童貞独身てまだギリ笑えるけど40歳童貞独身て無言になっちゃうヤバさがあるよな
おまえらの未来だけど言うほど大丈夫か?
83 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:07:55 ID:6JTZ
>>79
30童貞でも相当なレベルちゃう?
25がギリな気がする
84 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:07:55 ID:aqC4
結婚や子育てがコスパを度外視したものだってことは
普通に親から愛情受けてれば分かるやろ
87 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:08:42 ID:dMHV
とりあえず養育費の高負担、賃金デフレぐらいは解消せな
91 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:09:35 ID:t3Mf
未婚が増えただけで夫婦が作る子供の数はあんまり変化ないんよな
まあもう手遅れなんやけど
97 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:10:27 ID:ip2w
でもお前らもバイト先の店長50代が童貞独身って聞いたら「あっ」って思っちゃうだろ?
115 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:14:00 ID:NEuQ
>>97
思わないで
理性的で知能の高い人物だとみんな思ってるで
99 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:11:20 ID:beCp
うん!いいと思う!自分の人生だからね悔いなく生きてください!
107 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:13:14 ID:AAWJ
こういうの出すなら独身でも結婚歴の有無で分けるべきやと思う
109 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:13:24 ID:eaUT
子供いらんのに結婚しようとする男はどういうつもりなん?
彼女からのプレッシャー?
116 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:14:03 ID:cZPi
本当に怖いのは
今ままで世間体を気にして結婚してた奴らがいなくなることや、大多数が独身なら更に加速する
121 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:14:58 ID:t3Mf
まあ少子化は日本に限らん各国共通の問題やけどな
女性の社会進出が進むと自然とそうなるように出来とるんちゃうか
122 : ほのぼの生活 22/05/24(火) 07:15:02 ID:JZDn
親の愛の結晶であるお前らがなんで結婚を否定するの??

出典:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653342782/


このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング