おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
懐古
1 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:24:34.68 0
もう絶えず入ってくるクソみたいな情報に疲れた
2 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:26:47.62 0
テレホタイムとか楽しかったです(*^^*)
3 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:28:20.69 0
2002年とかが楽しかった
5 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:29:19.05 0
レンタルビデオのアダルトコーナー楽しかった
60 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 21:53:42.01 0
>>5
入るタイミングが難しかった
入ったらウキウキだったな
105 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 01:17:23.15 0
>>60
今の若者はそういう修行してないから駄目なんだな
6 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:29:46.09 0
ジュニアアイドル規制されたしな
9 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:31:06.52 0
なければないで文句いうくせにwwwwwwwwwww
10 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:31:08.63 0
今はネットでなんでも買えるからめっきり外行かなくなったな

11 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:31:19.87 0
スマホが普及する前まではまだよかった
12 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:31:20.01 0
じゃま~るっていう雑誌の文通で嫁と出会った
甲斐性なしだから離婚しちゃったけど
23 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:48:33.29 0
>>12
昔じゃまーる見て毎回タダ携帯新規契約してた
13 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:31:47.53 0
でもあの不便な時代には戻れないだろ
14 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:33:30.67 0
ここないやんw
16 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:34:25.77 0
インターネットで何でも知れてしまうから世の中にたいする興味やわくわくがなくなる
17 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:40:25.80 0
何もかもつまらん
未知があるから面白いのに
今じゃグーグルストリートビューで異国の片田舎の風景まで見れちまう
95 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 00:43:07.09 0
>>17
いつかあそこに行ってみたいという夢は確実に薄れただろうな
20 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:45:52.64 0
便利になった分以上に規制が出来て息苦しくなってる
21 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:45:59.12 0
さすがに20年やってりゃ新鮮なことないしな
24 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:49:47.69 0
見たいもの何でも見れるからな
25 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:49:58.53 0
ネットの普及で世界は狭まった
多様なものが転がってるけど
好きなものしか見ないから幅が広がらない
27 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:50:49.99 0
アイドルは無茶苦茶たいへんになったな
28 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:51:14.43 0
SNSやってないとサボってるって思われるしな
30 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:53:31.27 0
インターネットがなかったらPC-VANやNIFTYが続いてたんだろか
31 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 20:57:41.25 0
ジュニアモデルの子とかもブログでファンに全レスしてるからな
あれで学校行って宿題やって習い事やってって過労すぎる
32 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 21:01:19.55 0
SNSと5chやめたらいい
39 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 21:21:40.38 0
子供のころにネット無かったのはよかったと思う

41 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 21:25:38.75 0
メタバースとか出てきたらどうなんねん

一日中VRゴーグルつけて
仕事も遊びも仮想空間なのか
46 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 21:30:10.24 0
>>41
インターネットの普及で旅行する人がいなくなるって話だったけど
実際どうだったかっていうのでメタバースもセカンドライフの二の舞じゃないかって観測がある
56 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 21:44:48.27 0
良くも悪くもラインの登場でネットに縛られる人が増えていって窮屈になっちゃったんじゃないか
61 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 21:54:08.47 0
ネットのない時代は

いわゆる「裏の顔」ってのを作りにくいからね

卑怯者には辛い時代だったな
62 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 21:55:04.77 0
文通とか楽しいのか?
64 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 22:04:21.46 0
文通は楽しいよ
と言うか楽しいのは書くこと自体であって(ネットでもそういう人は結構いると思うけど)
返信は電話とかでいいんだよな
68 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 22:11:35.64 0
昔は昔で横柄な店のオヤジとかも多くて嫌な思いさせられることも多かったけどな
69 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 22:14:20.57 0
>>68
それも経験よ
今みたいに自分が経験したわけでもないのに口コミで店の評判見て
勝手に分かった気になって行かないとかつまんなすぎる
70 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 22:17:58.93 0
常に今が一番良い時代だよ
それが楽しく生きるコツ
78 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 22:28:43.27 0
1990年代のネットは不便でよかったな
個人サイトの方が役に立っていたレベル
80 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 22:30:15.27 0
辞典の出番が減りましたね
辞書だと結構覚えているけど検索したらすぐに忘れてしまう不思議
81 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 22:30:29.58 0
昔の時代も今の時代も知ってる世代だからむしろ恵まれてると思うよ
音楽プレーヤー一つ取ったって今の若者は当たり前過ぎて有り難くもなにもないもの
83 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 22:50:05.55 0
Googleマップないころは毎年地図買わないといけなかったし
遠征のときなんか乗り換えも綿密に計画しなきゃならなかった
84 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 23:15:19.69 0
ネットない時代辛かったから今の方がギリ助かるかなあ
86 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 23:33:51.18 0
交番に道訪ねることもなくなったしな
ポリとの接点もなくなった
87 : ほのぼの生活 2022/04/02(土) 23:35:50.79 0
コピペの人生
97 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 00:47:35.25 0
インスタとかで陽キャの方々はみんな楽しくやってるというのが辛い
可愛いと思った女の子のアカウント見てフォローフォロワーに男がたくさんいたりして萎える
99 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 01:01:25.29 0
インターネットなかったらもっと彼女作りに貪欲になっただろうなぁ
100 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 01:03:53.75 0
中学生高校生の頃にネットなくて良かったわ人付き合い大変そう
103 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 01:14:32.88 0
まぁその気になればネットを断つことはできるんじゃないの
104 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 01:16:23.77 0
インターネットのせいで少子化になった
115 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 01:38:52.83 0
好きな子のSNS見ると俗物で幻滅するんだよな
俺みたいに賢い人間は妥協して生きるか自殺するかの2択しか無くなってくる
116 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 01:40:54.02 0
ネット解約が最終手段だがとりあえず5chを見るな
コメント書き込めないサイト見るだけにしろ
5ch専用ブラウザ持ってるやつはアンインストールしろ

出来ないならお前もネットなければ生きていけないってこと
119 : ほのぼの生活 2022/04/03(日) 01:46:29.18 0
スマホを捨てるとこから始めないとな

出典:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648898674/


このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング