おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
拒否
1 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:09:09.74 0
食事前

食事後

2 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:10:49.74 0
酔っぱらってるとこんな感じだね
3 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:10:54.41 0
俺だわ
4 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:11:36.78 0
これは汚いw
5 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:11:41.22 0
マヨネーズつけすぎだろ
6 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:11:47.17 0
食い方が雑な奴は仕事も雑
なにやっても雑
112 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 21:09:36.54 0
>>6
親のしつけだろ
おれは仕事は雑だし部屋もめちゃくちゃ汚いけど外食の食べ後はきれいにする
公共の物は後に使う人間が気持ちよく使えるように配慮するよ
7 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:13:03.18 0
その位置に味噌汁を置くやつとは仲良く出来ない
288 :ほのぼの生活 2022/03/30(水) 11:56:27.71 0
>>7
店が置いたんだろ
312 :ほのぼの生活 2022/03/30(水) 12:55:56.83 0
>>7
おれは右手前に味噌汁あっても左奥に置き直す
右手前の味噌汁は邪魔やねん
誰が決めたか知らんマナーとか死ねと思うわ

8 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:13:50.23 0
食事は自分の食欲を満たすための本能的な行為
自分が食いたいように食えばいい
他人の食い方にいちいち難癖をつけてくるような野暮な人間とは仲良くできない
77 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:36:35.75 0
>>8
こんなやつと仲良くなりたくないわw
11 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:15:28.06 0
こんな量の白米食えんわ俺もう
14 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:17:44.54 0
これはちんさんも同意だわ
15 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:18:23.92 0
>>1
これには珍しく俺も同意
18 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:19:39.72 0
俺が食べた後の皿には汁の一滴も残ってないよ
20 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:19:45.84 0
ニンジン嫌いか
28 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:21:39.39 0
箸が最低だな
30 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:22:07.99 0
ちょっとずつ残ってるからか?
俺ならマヨネーズもキレイに舐めるぜ
31 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:22:42.55 0
これは成人病まっしぐらだろw
36 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:24:14.85 0
俺の弟がこれだわ何度注意しても直らん
母親は茶碗がこんなん
52 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:27:45.05 0
>>36
お前の母親のせいだろ
普通はご飯粒残すなって教育するぞ
59 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:30:31.21 0
>>52
米は食べ方ちゃんとしてたら米粒意識しなくても残らんからな
39 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:24:30.17 0
盛り付け側の問題だけど飾り紙の上にマヨネーズとかやめてほしい
53 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:27:56.93 0
食ってるやつも撮ってるやつも男やろ?

60 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:30:49.72 0
お新香に醤油かける奴とは仲良くなれない
61 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:31:01.50 0
ソース類、タレ類は仕方ないにしても食材は残さずキレイに食べようよ
62 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:31:11.03 0
食った人間目線の画像なのはなぜ
71 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:33:21.28 0
本能の赴くままに汚い食い方した方が断然美味いからね
人の目を気にしてお上品な食い方したら飯が不味くなるし金がもったいない
奢ってくれるなら別だけど
78 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:36:47.37 0
>>71
君は猿かな?
88 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:43:02.77 0
食ったあとの写真撮ってうpするやつとは仲良くできない
94 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:50:51.43 0
おまえらは皿舐めるように食うの?
250 :ほのぼの生活 2022/03/30(水) 08:52:57.78 0
>>94
箸を使え
97 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:52:31.06 0
味噌汁をご飯にかけて食うのはやっぱ行儀悪いんかな
お茶碗もキレイになるし江戸時代とかはそういう食べ方してたっぽいよな
249 :ほのぼの生活 2022/03/30(水) 08:52:18.73 0
>>97
太平洋戦争中も
そうした食べ方をしていた
都市部では水道制限等があったため
102 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:54:25.15 0
純粋に育ちが悪い
誰からも指摘されずに育ったってすごいことだと思う
親がダメでも親族からの指摘はあるだろうに
103 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 20:56:07.51 0
指摘されても直らんのは育ちやなくて学習能力の問題やろ
111 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 21:09:32.88 0
基本人のなんてどうでもいいけど
この米粒の残し方は下品で粗末すぎる
117 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 21:18:49.91 0
食べ方は本当に育ちの良し悪しが出る
差別しちゃいけないんだけど自分とは違う世界の人間と思っちゃう
育ちだから自分では意識できないとおもうけど
わかりやすく説明すると日本人全般が中国人や韓国人の食べあと見せられたときと同じ気持ち
121 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 21:24:29.67 0
お米粒は残すなよ母親に言われてないんかよ目が潰れると
お百姓さんにこの食べ残し見せれるんか
123 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 21:26:23.81 0
>>121
俺も親にそれ言われた米粒残したら目がつぶれると
世の中に出しても恥ずかしくないよう親のしつけってホント大事
126 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 21:35:39.58 0
でもご飯粒がこうこびりついて残るときあるよね?
131 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 21:39:47.37 0
>>126
あるね
大体の場合ご飯押し付けてる
でも箸で普通に取れるしね
133 :ほのぼの生活 2022/03/29(火) 21:39:55.98 0
これは俺もイヤだわ
クチャクチャ食ってそう

出典:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648552149/


このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2022年03月31日 12:08
    • うちの旦那だわ
      おかずの皿が汚れてるのはまあしゃあないが、ご飯粒はちゃんと綺麗に食えと
      妥協案をようやく完遂できるようになったトコ
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング