おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
11 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:25:43 ID:V0do
マスコットキャラクターにもジェンダーフリーを「性別、役職を設定する、これは男女差別です」【長崎県】
男女共同参画社会の実現などを求める女性団体が県のマスコットキャラクター、がんばくん・らんばちゃんの廃止や見直しを求める要望書を県に提出しました。

ジェンダー平等の視点からだということです。

がんばくん・らんばちゃんは2014年に長崎で開催された国体をきっかけに生まれた
おしどりをモチーフにした県のマスコットキャラクターです。

男女共同参画社会の実現などを求める女性団体の代表などが4日、県庁を訪れ、キャラクターをジェンダーの視点で見直すことなどを求める要望書を県の担当者に手渡しました。

要望書では、プロフィールに性別の表記やそれに応じた役割の表記があることなどを指摘しています。

引用元:YAHOOニュース

13 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:26:58 ID:znuc
こういうの相手にするからつけあがるんや
抗議してきたところで突っぱねろ
19 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:29:05 ID:V0do
>>13
無視したらまたキレるしどう処理すべきなんやろね
21 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:29:35 ID:znuc
>>19
ほっときゃええんや
そのうち勝手に死ぬやろ
17 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:28:57 ID:VPLy
自分でも何言ってるかわかってないんじゃないの?
22 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:29:41 ID:V0do
これ男がリーダーは副リーダーって理由でキレてるのがガイジ
27 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:30:55 ID:VPLy
>>22
見出しは「性別・役職を設定」とあるが
意味不明すぎる
23 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:29:58 ID:JPYc
どっかの業界ではフェミのクレームは無視する方針にしたらしい
そいつ等に従ってもそいつ等は買わんし
25 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:30:30 ID:7s83
ガイジすぎて草
26 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:30:48 ID:V0do
こういうフェミが長崎にもおるという事実
県民として恥ずかしい

36 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:33:21 ID:KkxR
ふーん暇なんやね
37 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:33:25 ID:IUZL
提供する側も馬鹿やろ反応しなければええやん
別にフェミニストの奴らをターゲット層にしてないんやから
40 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:34:27 ID:V0do
>>37
反応しなきゃ女性()の意見を聞き入れない!ムキー!!ってなるんやろ
41 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:34:46 ID:lGE9
フェミニストって本来は解放思想やのに何か逆に性別を感じさせるものを徹底的に抹消する流れになってるのはなんでなんやろうな
51 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:40:17 ID:VPLy
>>41
男女は異なるって認めた上でそれぞれが生き生きと暮らす社会を目指すべきよな
性差を見てみないフリするのは本質じゃないだろ…
45 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:37:34 ID:V0do
フェミって今の日本において必要か?
昭和とかまでならわかるが
50 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:39:19 ID:JfsT
フェミってあの髪型にせなあかんの?
52 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:40:22 ID:znuc
>>50
田嶋陽子リスペクトなんやろ
56 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:41:55 ID:V0do
土方も男女比率1:1
自衛隊も男女比率1:1
これが理想かと言われたら違うんやろな
60 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:42:53 ID:Ub9T
>>56
ついでにゴミ清掃回収業も男女同じ比率にしてくれや
70 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:45:21 ID:rgXM
逆ならセーフなの?

72 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:46:10 ID:ZZ2C
田嶋陽子に憧れてフェミニストになったはずなのに当の本人ツイフェミ死ぬほど嫌いなの草生えるんだ
78 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:47:41 ID:M96j
>>72
TVタックルでハマコーと討論してるイメージしかない
73 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:46:10 ID:V0do
そもそも日常生活でそんなことに反応するか?
絶対粗探ししとるわ
86 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:49:04 ID:VPLy
>>73
知らんけどそういう組合だか団体だか存在してる以上はなんらかのアクションをしないといけないんじゃない?
繰り返すけど主張すること自体は別に悪じゃないし
75 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:47:11 ID:30B9
改善後
がんばくん(女の漢)
らんばちゃん(男の娘)
77 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:47:28 ID:yKXQ
フェミニストにも部門別に担当があるのかもしれない
今回はゆるキャラ担当
79 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:48:16 ID:8jzn
>>77
他部門にめっちゃ馬鹿にされてそう
101 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:51:30 ID:GEFX
オタクとフェミは同族嫌悪

最近思うんだけど、オタクと女性フェミニスト(のそれぞれ声がでかい人たち)って同類だから憎みあっているのではなかろうか。

・過去に迫害された、と思っている

・自分たちで権利を勝ち取ってきた、と思っている

・自分たちはもっと尊重されるべきだ、と思っている

・似たような境遇の相手が自分たちより優遇されるのは許せない、と思っている

実際今騒いでいる人たちは、過去に本当に日陰に押し込まれた人たちではないだろうし、権利を勝ち取ってきたのも先人。
112 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:53:46 ID:rgXM
主にガキのために「可愛いキャラにしようね」とかいって考えた奴の心を考えると普通に悲しいな
そういう時の大人って普段どんなゴミでも心から優しいと思うねん
114 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:54:03 ID:ykB4
おかあさんといっしょも男女差別では??
117 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:54:44 ID:q1AB
>>114
おとうさんといっしょもあるからセーフ
116 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:54:35 ID:rgXM
>>114
主におかあさんといっしょ
にするしかない
118 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:54:53 ID:4btL
フェミは世間から疎まれてるって自覚せんのかな?
前回の衆院選を見ろ
119 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:55:42 ID:jdMd
>>118
でもこいつらのクレームに企業は勝てないのもまた事実や
124 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:57:28 ID:VPLy
でもこういうのってタピオカとかのブームと同じだと思うわ
そのうち「女が女らしくして何が悪い」って女の方から言い出すよ
125 :ほのぼのオープン 22/02/05(土)23:58:13 ID:4btL
>>124
それを言ったら名誉男性認定されて叩かれるんだよなぁ
133 :ほのぼのオープン 22/02/06(日)00:00:04 ID:bXCH
というかゆるキャラにすら「なんで男のキャラに女は従わなきゃいけないの!」って概念を持ち込んでくるのがすげーわ
次は有名少年漫画雑誌の主人公が全部女になるまでやるんか?
136 :ほのぼのオープン 22/02/06(日)00:03:17 ID:6NWD
ゆるキャラまで文句つけだしたらもう誰も付いて来んやろ
138 :ほのぼのオープン 22/02/06(日)00:05:47 ID:SvNP
なんでこいつら非実在物ばっかり文句言ってんの?
139 :ほのぼのオープン 22/02/06(日)00:06:28 ID:co8j
>>138
お手頃だから
142 :ほのぼのオープン 22/02/06(日)00:07:58 ID:v0OA
>>138
反論してこないからやろ
だから中身が反論してきたVにはビビって逃げた訳やし
149 :ほのぼのオープン 22/02/06(日)00:18:11 ID:xMhK
>>138
そのうち水や空気に文句言うようになるぞ
141 :ほのぼのオープン 22/02/06(日)00:07:25 ID:gyfV
もう気に食わなきゃなんにでも噛み付く狂犬やな

出典:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644070911/


このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2022年02月06日 11:17
    • 貴重なご意見のひとつとして参考にさせていただきます。
      って答えて実際には無視するってのが正解だよ
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2022年02月07日 22:19
    • 今後はキャラの役職とか設定を決める時性差をなくすべく完全抽選で決めればいいな
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング