おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
悔しい

義母のムカツク一言(`A´)Part86

451 : ほのぼの生活 2020/11/10(火) 16:51:02.43 0
結婚前まで特に酷い事言われたりしなかったんだけど、結婚してから変わった義母
「嫁ちゃん(私)ブサイクだからお母さん(義母)自信持てる」
「嫁ちゃんが美人で可愛かったら嫉妬で嫁いびりしただろうけどブサイクだからしないわよ」
「息子(旦那)ってブス専だったのね。お母さんちょっと悲しいわ」
上記、つい先日言われました

義父が休日出勤でいないからと、義母に招かれて旦那実家に行ってお茶してる時に言われました(ちなみに旦那もこの日休日出勤)
これ旦那に言ってもいいですよね?まさかこんな事言われるとは思わなくて録音してないんですけども…
自分としては、これまで良好な関係を築いていたと思っていましたが嫌われていたという事ですね。良好と思ってたのは自分だけ
やたらブサイク連呼されて自覚してましたが悔しいです

458 : ほのぼの生活 2020/11/10(火) 19:18:40.32 0
>>451
ブスとかブサイクとか面と向かって言われるの?
信じられない
旦那もその母親も頭おかしいレベル
460 : ほのぼの生活 2020/11/10(火) 19:59:20.05 0
>>458
義父と旦那がいないという状況で、これまで溜まってた言いたい事言ったって感じかもしれません
確かに私は地味な感じですが、まさかブサイクと面と向かって言われるとは思わなかったです
これまで、やたら私と写真撮りたがってたのも引き立て役にしてただけかもしれません
まだ旦那には言えてません
証拠がないので信じてもらえるかどうか
461 : ほのぼの生活 2020/11/10(火) 20:23:38.65 0
旦那不在でわざわざ会ってあげたのにその言い草はすごいねw
旦那さんにはお母さんてお嫁さんに意地悪言う可能性あると思う?みたいに一応探ってみたらどうかな
うちの親に限ってあり得ないよー悪気ないよーって感じなら録音必須かと
462 : ほのぼの生活 2020/11/10(火) 20:57:55.14 0
ここはやっぱりマヤになるのが一番よ
しょんぼりしながら「自分でもブスだと思うけど私ってそんなにヒドイ顔なのかな..」
心配した旦那さんがどうした?って聞いてくるからトメに言われたことを言うのよ!
〆は「私お義母さんに嫌われてるのかな」「旦那君も嫌な思いさせてゴメンね」涙or健気な笑顔
463 : ほのぼの生活 2020/11/10(火) 23:56:04.38 0
>>461>>462
会ってあげたというよりは、結婚前もよく旦那抜きで出掛けたりしてたのでそういうものだと会いに行ったらブサイク連呼でした
探り、そうですね。遠回しに聞いてみようと思います。
462さんの作戦も良さそうだなと思いました。義母に次会うのはまだ不明ですけども
もしかしたら、義父や旦那がいない事確認して呼び出す可能性もあるので、その時は録音しようと考えてます
467 : ほのぼの生活 2020/11/11(水) 06:49:42.46 0
>>463
結婚前から旦那抜きで2人で出かけられるほど仲良しだったんならこれは更にショックがデカいね
友達だと思ってた相手に裏切られた気分がプラスされるというか酷いわ
469 : ほのぼの生活 2020/11/11(水) 10:05:54.02 0
>>467
まさにそんな気持ちです
まだ旦那には話せていませんが今夜話してみようと思います。
ただ、旦那が今週土曜日休日出勤があると言ったのでもしかしたらまた呼び出す可能性もあり、証拠取ってから相談しようかなと考えてます
義父も休日出勤になれば、呼び出し可能性が高くなると思うのでツラいですけど証拠取るために義父が休日出勤になる事を願ってます
これまで一緒に写真撮ってましたが、その写真を使って義母の友達に笑い物にされてたらと思うと気落ちします
友達にも「うちの嫁ブサイク」なんて言ってるのかなあ
470 : ほのぼの生活 2020/11/11(水) 10:17:28.30 0
連投ごめんなさい
私は地方から嫁いだのですが、結婚前同棲するために上京すると言った時は義母は喜んでくれました
色々お金掛かるから旦那の実家で同居しようとも言ってくれたくらいでした
同居の話は、旦那の職場から遠いなどの理由でなくなりましたが、その際物件探しや家具選びも義母が一生懸命考えくれました
私が上京するにあたって、これまで働いてた仕事を退職して再就職する際もアドバイスくれたり
こんなに良くしてもらっていたのに>>451の出来事は本当にショックで、1人でいると泣きそうです
スレチになって しまってたらすみません
472 : ほのぼの生活 2020/11/11(水) 13:45:36.14 0
>>470
>その際物件探しや家具選びも義母が一生懸命考えくれました

同棲の段階から同居を言い出したりとか、451がブサ発言されるまで気付いてなかっただけで、
息子家庭をコントロールしてマウントとりまくりのクソトメだったのでは…
善意に包んだ悪意に早めに気付かないと、結構深みにはまってから気付くからなぁ
474 : ほのぼの生活 2020/11/11(水) 15:05:47.54 0
>>470
いや全然いいトメじゃないしいい関係を築けてもないよ
476 : ほのぼの生活 2020/11/11(水) 22:32:38.46 0
息子の同棲のために買い物ついてきたり口出したりする母親なんて子離れできてなくてキモいだけだろ
477 : ほのぼの生活 2020/11/11(水) 22:46:21.46 0
>>476
それな~!
478 : ほのぼの生活 2020/11/11(水) 22:50:28.50 0
同居させようとしたり買い物に付いてきたり就職に口出したり
全然良い姑じゃないじゃんw
480 : ほのぼの生活 2020/11/11(水) 22:56:46.92 0
わかりにくくいびってたけど全然気付かないから調子乗ったんじゃないの
481 : ほのぼの生活 2020/11/12(木) 00:59:08.94 0
すみません。ネタじゃなくて本当の話なんですが、不愉快にさせていたようで…
皆さんありがとうございます。私がおかしかったんですね
知らない土地(関東)に来るから色々不安でしょう、お母さんが色々教えてあげるって言われてすっかり信用してました
同居については、結婚資金貯めたいでしょ?と言われて優しさから言われてると思ってしまいました
ここまで言われて気づきましたが、そういや義母に就活で1度怒られました
自宅から近く給与もこれまでより多くなる、待遇も良い会社に転職した時に「短期間(1年ちょっと)で転職する人は信用出来ない」と言われました
ここで皆さんのアドバイス聞けて良かったです。本当にありがとうございます
まだ未定ですが、次に2人だけで会う事になったら録音を実行します
結果も書きたいですが、恐らくスレチになってしまいますね
482 : ほのぼの生活 2020/11/12(木) 02:00:06.89 0
気楽にいけ
バックに旦那がいるんだろ
483 : ほのぼの生活 2020/11/12(木) 09:52:27.12 0
>>481
トメが悪気がないのも本当だとは思うけど、いつまでもママと小さな子のつもりで
先回りしてつまずかないように守ってもらう必要もないわけで、
トメ自身もさっさとそこに気付いて子離れしないとね…
自分たちでなんとかしようとしたときに、トメが思うようにならないからって
怒ったりするのは、正直踏み込みすぎのクソトメだと思って大丈夫よw
そういうトメにはエサ(情報)を与えず、そっと距離を置いて自分たちで全部決めて
事後報告でいいんだよw この人聞かれて何でも話してそうだからなぁw

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング