おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
ワゴン車

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第104話

894: ほのぼの生活 2009/06/23(火)
友人が引っ越しするからウチのワゴン車を貸してほしいと言ってきた。
> 親の車だから無理と断ったが頼みこまれて渋々貸した。
その日のうちに返してくれるのかと思ったら連絡がなく翌日になってもまだ連絡すらない。
昼頃連絡入れたら「夕方そっちに行く」と言い出して帰ってきたのが夜になってから。

「いつ返すと約束しなかったし」
荷室には土足の跡やゴミ、バンパーやマットには明らかに引きずった後があり、いったいどういう使い方したのか燃料は空っぽ。
「傷なんか付けてない。おれじゃないぞ。それに黙っとけば親には分からないよ」
「ガソリン?おまえの車じゃないだろ、親の車だろ」
家の前で夜遅く二人で言い合ってたら父が出て来て
「さっきらから聞いていたが君はどうしてそう自分勝手なんだ!」と怒りだし友人はシュンとなった。
大学生なんだしけじめはちゃんとつけなさいとガソリンだけ満タンにさせて帰したが、自分も父から「貸す時はきちっと条件を決めて約束させろ」と延々と説教された。
友人は翌日から自分と距離を置くようになったw

895: ほのぼの生活 2009/06/23(火)
ずうずうしいのもあるけど
それ以前にどうしようもないバカだね
896: ほのぼの生活 2009/06/23(火)
つーか、車はやたら貸してはいけない
誰が運転しても保険おりる車なの?
897: ほのぼの生活 2009/06/23(火)
>>896
ほんとだよ。>誰が運転しても保険がおりる車。

バイト先の仲間と遊びに行くことになって、誰か車だせる?という話になって
とある女子が「兄の車がある!」というので借りることになったんだけど
運悪く、みんなの家の近くにおろしながらの帰り道、私がおりた後にもらい事故。

実は保険に年齢制限がかけてあって、相手が保険をかけて無くて
幸いけが人はでなかったけど車は廃車で、運転してたバイト仲間は辞めてバックれ
私も家族に、お前が降りた後なんだから絶対に関わるなといわれ(父は保険屋)
その後、かなりもめたらしいので車の貸し借りは気を付けてね。

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング