おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
素麺

晩飯がそうめんってお前ら許せる?

1 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:38:04.38 0
糞BBA手抜きしやがって
2 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:38:35.27 0
いいじゃん
おにぎりつきで
10 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:40:15.12 0
>>2
ダブル炭水化物やん
3 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:38:55.66 0
冷麦が良かったのか
4 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:39:03.85 0
年取ると食欲無くなるからな
5 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:39:26.49 0
具とか薬味次第
6 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:39:26.75 0
肉の多い野菜炒めとか付ければ完璧
7 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:39:49.95 0
余裕で許せる
この蒸し暑い日にむしろお願いしたいくらい
8 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:39:54.71 0
色付きが入ってたら許す
9 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:39:56.89 0
こどおじ発狂わろた
11 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:40:21.78 0
具なしだったら手抜き
14 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:40:50.26 0
結婚してみろ
おかずがケンタッキーだって許せるようになるから
20 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:42:00.89 0
>>14
ケンタと白米と味噌汁最高
33 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:45:41.14 0
>>14
それな
子供の頃実家ではそうめんだけケンタッキーだけでは文句言いたくなる程不満だったけど 今はそうめんやケンタッキーだけが普通になる

15 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:40:56.22 0
お前さん天ぷらとか横で作ってやれば?
飾りくらいにはなるだろ
18 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:41:31.54 0
そうめんって茹でるから暑くて作るの大変らしいね
64 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:03:17.41 0
>>18
茹で時間めっちゃ短いし暑くないよ
22 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:42:44.15 0
満腹感が来るまでタイムラグあるから食べすぎちゃうよね
25 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:43:04.55 0
蕎麦ならいいけど素麺はないな
26 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:43:13.48 O
夏場は火を使って料理するのがどれだけ暑いことか
それがわからない奴に食う資格はない
29 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:43:51.11 0
茹で時間1分だし大変じゃねえよ
34 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:45:46.63 0
ひやむぎて半端過ぎて嫌いだわ同じ量のそうめんの方が絶対いい
35 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:46:09.64 0
天ぷらあれば許すだろ
36 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:46:29.04 0
細めが素麺で太めが冷麦だよ
41 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:48:10.55 0
>>36
みんな知ってるわ
知ってて冷麦が「素麺よ~」と出てくるし、それに文句も言わない「素麺だ~」で食うわけだ
嗚呼懐かしき少年時代
39 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:47:45.47 0
>>1
そうめん200g

夏野菜の浅漬けたっぷり
ナスとかウリとかの浅漬けね

白身魚を蒸してダシをかけたもの
または、練り物と醤油とわさび
タンパク質換算で100g以上

スイカかメロンかナシかモモ

これなら夏らしくてOKだよ
44 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:49:52.42 0
>>39
野菜少ない
塩分多すぎ
42 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:48:20.48 0
ケンタッキーがご飯のおかずとして食卓に上がった事は一度もない
47 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:52:15.43 0
そーめんマジ上手い
毎日食べてる
50 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:52:27.83 0
子供のころ実家で食ってたときは氷水に麺入れてキンキンに冷やしてたな
53 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:53:10.93 0
素麺とスーパーで買った唐揚げて日は毎年必ずある
57 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 18:54:33.98 0
こないだ初めて大根を下ろした
うめえ
ゆで太郎以来だ
61 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:00:12.23 0
素麺は消費が少ないのか?
何処でもどんな銘柄でも安売りしてる
66 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:04:34.39 0
この時期の素麺とかめちゃくちゃ嬉しいだろ
しつこいもん食いたくないし
67 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:04:43.00 0
うちでは素麺には絶対豚コマ塩コショウで焼いたのと甘い卵焼きがつく
薬味はみょうがとしょうがと大葉と小ネギ
70 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:09:11.66 0
>>67
>薬味はみょうがとしょうがと大葉と小ネギ
それだけあると飽きずに最後まで楽しめるよな
68 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:07:00.90 0
真冬の冷たい水で作る素麺もいい
もちろん部屋は暖房で暑いくらいな
72 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:15:56.49 0
むしろ夏はほぼ毎日そうめんでいいって言ってるのに妻が出してくれない
ご飯とおかずみたいなのが嫌いなのよね
73 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:17:18.80 0
そうめんにツナ缶キュウリ細切り大葉ネギ
麺つゆ掛けてポン酢を少し垂らす
これで十分
75 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:20:22.85 0
うちのもそうだななんか手抜きしてるみたいで嫌なんだそうだ
80 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:28:46.74 0
オカンがそばより素麺のほうが高いって言ってたな
82 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:32:57.77 0
たんぱく質に豚バラの茹でた物を所望する
83 :ほのぼの晩飯 2020/08/27(木) 19:33:48.87 0
それを早く部屋に持って来い!

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2020年08月30日 21:45
    • 茹で時間1分でも火を使ってる時間は1分じゃねーよ。
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング