おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
好物

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part40

731: ほのぼの生活 16/06/15(水)12:36:36 ID:HzS
本当に美味しい〇〇というのが嫌い。

「〇〇は苦手で」とか「あんまり好みじゃなくて」と言うと「本当に美味しい〇〇食べれば好きになるよ」とか「安物だからだよ」と言ってくる奴がいるけどうざい。
本当に美味しいモノをワザワザ選ばなきゃいけなかったり安物だとダメっていう食品は、つまり不味いってことじゃないの?
美味しい店や高い商品が美味しいのは当然なのに。

特に蕎麦や和菓子に対してこう言う奴が多い印象。

732: ほのぼの生活 16/06/15(水)12:46:00 ID:RIM
​>>731
分かる!嫌いなもんは嫌いなんだよ!
自分は煮魚がどうしてもダメなんだけど、それ良く言われるわ
いろんな人に「ここのは絶対に美味いから食べられるはず」って高い店にも連れてかれた
最初は気を遣って曖昧に返事してたけど、何が悲しくて嫌いなもん食いに行かなきゃならんのさ?
店の人には本当に申し訳ないけど、はっきり「うん、やっぱり美味しくないね」と答えるようにしたよ
可哀想な人扱いされたけど、今は無理強いされないからスッキリ
安くても美味いものは美味いのにねー
733: ほのぼの生活 16/06/15(水)12:49:52 ID:aFW
​>>731
牡蠣とか雲丹でも同じことをよく言われる印象
まあ好きだから食べるんだけどね
734: ほのぼの生活 16/06/15(水)12:54:19 ID:AN8
​>>731
あんまり押し付けられるのは嫌だっていう気持ちも分かるけど
自分は実際それで苦手な野菜が食べられて嬉しかった経験もしたことあるから
勧めたくなる人の気持ちも分かるんだよな、実際に勧めはしないけど

>安物だとダメっていう商品は、つまり不味いってことじゃないの?
っていう部分に関しては個人的には逆だと思ってて
本来は美味しいはずなのに加工や流通の段階で味が劣化してるものが多い気がする
もちろん本来の味そのままを味わっても苦手に感じられるものだってあるけれど
735: ほのぼの生活 16/06/15(水)13:45:12 ID:YIH
本当に美味しいホヤを食べて
自分が嫌いなのはこの「本当に美味しい海の磯の香り」なんだと悟った
誰かのおいしく感じる風味が誰かの嫌いに感じる風味だと
想像できない人もいるんだね
736: ほのぼの生活 16/06/15(水)14:00:40 ID:fQZ
磯で貝取って帰宅後すぐ食べたけどやっぱ美味しくなかったわ
「日本人なのに勿体無い、可哀想」とか言われるけど、いやだって美味しくないじゃん(笑)
好きな人達はどうぞ食べて~って言ってんのに何で哀れまれなきゃならんのよ
本スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465347735/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング