おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
ネット売買

何を書いても構いませんので@生活板92

650 :ほのぼの生活 20/07/31(金)06:34:27 ID:gI.0x.L1
最近、子供の雑誌の付録が大人気らしく、すぐ転売ヤーの餌食になるらしい。
Switchといい、ユニクロのポケモンコラボといい、鬼滅の鬼のコンビニの奴とか、子供が欲しい物に大金を惜しまない気持ちは分からんでもないが、やっぱり転売に手を出す気持ちが分からん。

子供は親から貰ったものだろうから純粋に嬉しいだろうけど、大人が転売屋から高額で欲しい物買って何が満足なんだろう。
転売ヤーから買うほど熱望するようなファン経験無いからとかじゃ無いと思う…。

昔あったポイント貯めて貰えるグッズの為に親とミスド通ったし、ファミマで好きなアーティストのTカードがまだ残ってる店父親と梯子したし、子供の頃から家族とその為にちょっとした遠出と知らない街でお店探してた回るの凄く楽しかった思い出があるだけに、それだけ高い金出すぐらいなら軽い旅行がてら遠出して欲しい物探した方が楽しくないか?と思ってしまう。

子供の頃、それでも見つからなかったら子供ながら納得したけどな…。人気なんだからしょうがないねって。
今の子は親になっても転売ヤーから物を買うのが資本主義的な価値観なんだろうか。

652 :ほのぼの生活 20/07/31(金)08:10:14 ID:M7.nf.L4
>>650
昔は入手できなかったら、ほんとにどこ行ってもなくて諦めるしかなかったけど
今はネットがあるから、探せば値段関係なく欲しいもが入手できちゃうからね。
「持ってなければ子供が仲間はずれにされるかも」とか「話題についていけなくてかわいそう」っていう親心?から、高いと思いつつ買う親もいるらしい。
653 :ほのぼの生活 20/07/31(金)08:43:58 ID:gI.qu.L1
>>652
それ面白い考え方だ。はえーとなったわ。
と言うのも、言われてみれば昔は情報に早いコアなオタクは大抵欲しい物ゲットしてたね。
スマホによってネットがより身近になって昔は雑誌やラジオとか本を読まなきゃ出てこなかった情報が一般人でもあっさり手に入るって事かー。
ネットのせいかおかげと言うべきか、日本が全部村社会になったんだね。
654 :ほのぼの生活 20/07/31(金)10:34:19 ID:zy.ig.L10
>>650
ごめん。
私は毎回じゃないけど、子供のために集めたいハッピーセットのおまけがある時はフリマアプリ利用してるわ。
自分達でハッピーセット買うこともしてるけど。
656 :ほのぼの生活 20/07/31(金)11:00:11 ID:C2.af.L1
>>654
何が当たるかはお楽しみの場合、全部集めるの大変だからね
本スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング