おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
教習所

俺が教習所でやらかしたことで打線組んだwww

1 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:42:47 ID:jl1
1無線教習で無線をガン無視
2緊急回避訓練で第六感回避
3夜の路上教習でぶちギレてキーを畑に投げ捨て
4高速教習で車間距離三十センチ
5地図の練習で十メートルもやらずに交替させられる
6路上教習でキレて青信号無視
7入所前の適性検査は最低点
8初講習の予約日を忘れ数千円無駄にし受け付けにキレる
9そもそもてんかん
11 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:44:48 ID:BUL
免許取れた?
13 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:44:59 ID:jl1
>>11
取れた( ´・ω・`)
16 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:45:34 ID:skp
てんかんってなんだよ
障害の1種か?
20 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:46:07 ID:jl1
>>16
てんかん知らんのか?病気や
意識失うとか痙攣する
27 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:46:28 ID:skp
>>20
マジで運転すんなよ
30 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:46:48 ID:jl1
>>27
取ってから十年間徒歩や
31 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:47:12 ID:skp
>>30
ならよし!
身分証代わりなら原付免許でも良かっただろ
34 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:48:51 ID:jl1
>>31
免許取ろうとしたときは車必要やろとおもってたんや

28 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:46:39 ID:r68
てんかんって今厳しくなってんちゃうの?
33 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:48:12 ID:jl1
>>28
前回の発作から2年間発作出なければ医者が許可を出す その許可があれば可能
まあのらないけど
37 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:49:29 ID:mea
下手な無免許野郎のが丁寧な運転しそう
38 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:50:37 ID:jl1
担当教官ってのがあって、そいつの予定が空いてるときはそいつに優先的に担当される感じだったんやが、相性が最悪で毎回きれてたんや
39 : ほのぼの生活 20/07/25(土)15:56:13 ID:jl1
夜の路上教習でぶちギレて畑にキーを投げ捨てる

ある日夜に講習入れたんやがその日は路上やった。デカいワゴン車で育ったワイにはセダンの教習車は低すぎて背伸びしながら運転してたんや
そんで担当が「そんな不恰好に運転しなくてもよろしい」とか言ってきて、上記のこと説明したんや。
それに対して返事しなかったから「聞こえてますか?」って聞いたら不機嫌になりやがったから、車を道路の真ん中に止めてエンジン切ってキーを抜いて横の畑に投げ捨てたったんや
40 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:00:06 ID:jl1
高速教習で車間距離三十センチ

緊張して一睡も出来なくて高速教習になったんやけど、教官(いいやつ)に「近すぎませんか?」って言われて、そういやそうかもなって思って急ブレーキよ
50 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:06:15 ID:q2K
何もできない奴は何もしないのが善行なんやで
しかと心に刻め
51 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:06:43 ID:jl1
>>50
運転はしとらんぞ 徒歩や
54 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:07:16 ID:2rG
明らかに適性無い人間も卒業させなあかんから商業自動車学校制はよろしくないよなぁ
60 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:11:05 ID:mea
>>54
教習所判断で拒否出来るようになるとええよな
61 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:11:19 ID:2rG
>>60
制度上は出来るんやで
55 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:08:33 ID:zgi
キレる奴に車を持たせるな
適性検査クソだったら免許剥奪しろよ
63 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:12:27 ID:jl1
地図の練習で即交替

地図見てルート決める練習はワイと二人乗せて交替で運転する予定やったんや
そんで俺は出発前に教官(担当じゃない)に「車酔いするから一番目にしてくれ。乗ってるときに地図なんて見れない」って伝えたんやが三番目やった。
ワイはグデーッてなって乗ってるだけで精一杯やった。
さあワイの番になって走り出して、ワイが「で、どこいけばいいんです?」って聞いたら「乗ってる間に地図見て決めるって言ったでしょ?聞いてなかったの?」とか言うから、「車酔いするから地図見れないから一番目にしてくれって言ったでしょ?聞いてなかったの?」って返したんや
そしたらその場で止められて、一番目に担当した生徒が教習所まで運転することになった
77 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:21:36 ID:2rG
>>63
これ地味に草
どっちも軽度にガイジなのがいい味出してる
89 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:27:47 ID:jl1
無線教習で無線無視

これは>>63の教官だったからや
教習所内コースを無線で指示出すからその様に運転してって言われたんやが、無視して「あれ?いつになったら指示でんだ?こわれてんのかな」
って独り言いいながらマリオカートしてた
64 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:12:50 ID:2rG
責めるべきは「常識的には明白に欠格なのに免許取る人間」よりも「常識的には明白に欠格な人間も免許を取れる制度」や
個人のモラルに委ねては秩序が成立しないから法律で縛るのが免許制度なのに「免許取れるからって取るなガイジ」とは的外れも良いところ
69 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:15:18 ID:Gv2
>>64
欠格事由ありと認定しにくいんよね
一度事故を起こせば一発で認定やろうけど
70 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:16:05 ID:Gv2
まぁ、運転免許証が身分証明書的に扱われてるのにも問題があるか
71 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:18:06 ID:2rG
「普通自動車運転免許」なんて軽々しいからあかんねん
「ガソリン動力車操縦士(小型四輪)」とかにしてⅡ種並みの厳しさの検定を更新の度にやれ
73 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:19:39 ID:Gv2
>>71
準中型免許導入して運送業界から自動車学校まで「クソが」って言ってまっせ?
75 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:21:04 ID:jl1
路上教習でキレて青信号無視

また相性が悪い担当教官の日だった
なんでだったか忘れたが、教官が突然ガンっとブレーキ踏んで止めたんや
ムカついてその間ワイはアクセルベタ踏み
そんで一悶着あって走り出して、ワイは次の信号でやったろと思って無事に信号待ちへ

「あれ?進まないぞ」って言いながら無視
教官ははやく進みなさいとか偉そうに言う
「やーですー」とタラちゃんのモノマネで返すワイ
後ろから鳴らされるクラクション
はやくしなさい!と焦る教官
「まずは謝るべきなんじゃないですか?」
と答えを教えてあげる優しいワイ
怒鳴る教官
アクセル踏まないワイ 鳴り続けるクラクション
ようやく教官が謝罪したので
「出発進行でーす」とタラちゃんで返すワイ
86 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:26:51 ID:Gv2
>>75
第三者巻き込んでるの草
まぁ、教習者相手にクラクション鳴らすのもなかなか勇気がいるよな
92 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:31:30 ID:jl1
>>86
相手と揉めたときは周りに迷惑かかるようにして、相手が世間からダメージ食らうようにしとる
信号も青から次の青になったしな
78 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:21:56 ID:pVT
信号無視でハンコもらえるんか
79 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:22:37 ID:jl1
>>78
ハンコ出さなきゃワイがまた来るんやぞ?
80 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:23:29 ID:2rG
普免で原付き乗れるのもおかしいやろ・・・
信号も舗装道路もなかった時代の法制度引きずりすぎやでわが国
82 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:24:06 ID:jl1
>>80
おかしいよな
操作したことないのに乗ってよしなんて
81 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:23:52 ID:mea
感情制御する感じのカウンセラーにかかった方がええんちゃうか?
83 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:25:20 ID:jl1
>>81
チビの身長が伸びない様に、ワイもこれ以上我慢強くはなれん
88 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:27:44 ID:Gv2
自動車学校卒業したのいつなん?
90 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:29:26 ID:jl1
>>88
もう十年になるかな?23の時や
それから一度も乗ってないし、やりたい職種でうちから近くの求人みんな運転免許必須だから無職や
93 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:31:36 ID:Gv2
>>90
10年か
だったらセーフやね

死亡事故起こしてたら自動車学校めっちゃヘコまされる
最悪、公安委員会の指定から外されて教習所になることも
97 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:33:35 ID:jl1
>>93
ところがね、俺じゃない生徒が死亡事故おこしとるのよ
教官もブレーキ踏めなかったから責任問題になって。
だから指定外れて実技試験の免除なくなってたわ
98 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:34:15 ID:Gv2
>>97
あるんやねぇ、そんなこと
94 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:32:31 ID:Gv2
スレタイ見たら教習所か
まぁ、教習所ならしゃーないか
99 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:35:02 ID:ZyJ
学校によってインストラクターの質にかなり差があるらしいもんなぁ
102 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:40:10 ID:jl1
緊急回避訓練で第六感回避

三角コーンに向かって走りながら数秒視線遮られて、はい障害物!避ける!ってやつや
ワイはこんなん余裕よと視線をノートで遮られた時から目をつぶったんや
そんでそのままチュッと曲がってチュッと進路戻した
教官に「超能力で避けんなwww」って笑われた
楽しい講習やった
103 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:43:16 ID:mea
>>102
えっなにそれやった事ない
105 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:43:55 ID:jl1
>>103
マ?うちのとこあったのよ
一番大事やと思うわ
109 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:51:54 ID:jl1
そもそもてんかん

そもそもてんかん。薬のんで完全に抑えられるようになってて、発作は一度も起きなかったし、そもそも寝入り端に発作出るタイプのてんかんやから起きてる間は大丈夫なんや。
免許取り終わってから自宅で二回倒れたけどな
これは薬の量減らしてみてたからやからしゃーない
110 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:54:45 ID:2rG
まあ運転してないしイッチは偉いよ
法律はまずい
113 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:00:04 ID:jl1
>>110
実際徒歩のが便利よどこでも通れるし疲れたら電車とかに乗れるし
車だと歩道が空いてても走れないし、疲れても運転続けて元の場所にもどさなあかんやろ

111 : ほのぼの生活 20/07/25(土)16:58:08 ID:y86
てんかんはホルモン異常なん?
113 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:00:04 ID:jl1
>>111
原因はまだ不明らしいで
114 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:00:25 ID:mNc
イッチが車好きじゃなくてよかった
115 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:01:18 ID:jl1
>>114
ユーロトラックシミュレーターで満足や
車はファンタジー。ゲームでやるもの。
118 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:04:37 ID:2rG
大型中型はともかく牽引は時限数少ないからETSで練習するのがええ
124 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:07:30 ID:jl1
>>118
あれキーボードでやってるんやが環境整えたら練習になるんか
130 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:08:34 ID:2rG
>>124
車体感覚とか駐車の練習とかはいけるやろ
ハンコンにペダルにディスプレイにと揃えてもええけどカネ掛かり過ぎや
133 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:10:35 ID:jl1
>>130
ボロい中古車買えるよな
コアツークアッドのパソコンでやってるんやが要求スペック上がった?まともにプレイできずすぐ固まって応答なしってなるんやが
136 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:11:35 ID:2rG
>>133
Core2Quadは流石に古すぎるわ
Core i5かせめてCorei3買うべきや
139 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:13:55 ID:jl1
>>136
古すぎよね
ただこのパソコンにしてすぐets2買ったんやがその時は中設定でサクサク動いたのに今は低でも応答なしになるんや
145 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:23:21 ID:jl1
>>144
そのせいで同じゲームでも重いのか 
ライゼンな、覚えた。サンガツ
121 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:05:39 ID:jl1
ちなみに俺はヤンキーでもなんでもないからな
基本的に怒らないしイライラしないけど、突然キレるタイプや
アッ!て思ったらもう操作不能になる
122 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:06:37 ID:mea
>>121
ヤンキーのがマシやな
135 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:11:30 ID:Gv2
まぁイッチみたいなのがいるから煽り運転が横行してたっていうのはなんか納得する
イッチ悪もんにするのもわかるけど、これはイッチの特性やからしゃーない部分もある
でもイッチは免許持ってても運転はしないというのは評価できる
単に金がないだけかもしれんけど、えらいぞイッチ
138 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:12:31 ID:jl1
>>135
(*^-^*)えへへ
140 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:18:22 ID:jl1
面接行くと気軽に「練習すれば運転いけるっしょ」みたいなこと言われるけど、実際怖いわ
利用者乗せてたりするんやぞ?俺一人発作起こして事故るのと訳が違う

それに煽られたら何するかわからん
絶対相手の車にぶつけてガンガンやるわ
141 : ほのぼの生活 20/07/25(土)17:20:04 ID:y86
イッチのおかげでわりと免許は通りやすいということがわかった
147 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:36:19 ID:jl1
そういやリピーター割引券もらえなかったな
明らかに二度と来るなってことよな
148 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:37:14 ID:lZd
絵に書いたようなガイジやや
149 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:40:00 ID:jl1
>>148
絵なら良かったけど…実在するんだゼ?
151 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:46:44 ID:jl1
そもそも応募する段階で運転必須なとこばかりなのなんとかならんか?こっちは合格率20%の国家資格持っとるんやぞ
その業種には必ず配置せなあかん資格やぞ
152 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:47:51 ID:oBL
>>151
何の資格や?
153 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:50:13 ID:jl1
>>152
社会福祉士や
154 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:52:01 ID:oBL
>>153
はえー
155 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:54:28 ID:jl1
>>154
色んな福祉の業種があるが、この業種には必ず雇えってのがあるんや。居ないと違反やし居たら加算で施設に金が入るねん
156 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:55:47 ID:oBL
>>155
すごいなあ
頑張ってや
157 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:58:14 ID:jl1
>>156
やけどてんかんやから送迎や納品があるとこだと運転求められて落とされるんや
159 : ほのぼの生活 20/07/25(土)21:59:58 ID:oBL
最近の車はアクセルブレーキステアだけでなんとかなるやろ
160 : ほのぼの生活 20/07/25(土)22:12:02 ID:jl1
発作出て事故になったらどうすんねん。
本スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595659367/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2020年07月27日 16:14
    • てんかん無くても明らかに運転に向いてないな
    • 0
      zyutaku2ch

      zyutaku2ch

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング