おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
献血

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

217 : ほのぼの生活 19/01/24(木)19:01:14 ID:l8h
今日献血いったんけれど、すごいねこれ、精神的満足感が本当にすごい

もうまず呼び込んでたお兄さんに話しかけただけで感謝される
この時点で「お、私キリストの生まれ変わりかな?」ってなった
そして献血ルームでも終始丁寧に話してくれて、
「あーついに私も猫に生まれ変わったか」って感じ
簡単な問診で「AB型なんですか?たすかりますー」って、AB型ってだけでありがたがれるって普通に生きててある?
血管みやすい!すごい!って血管褒められるって普通ないよ
お、血圧の値いいねー健康だね-って、もう生きてること全肯定だよ
さらに普通なら10分かかるらしいけれど、私5分ぐらいで終わったから
「え、はやい!健康!すごいですね!」もう訳解んないくらいの満足感

なんだったら水分とっただけで褒めてくれたからね
水飲んだだけで褒められるって地球上に猫ぐらいでしょ普通
本当にすごいわこれ、下手にキャバクラとかSNSでいいねもらうよりすっごい気持ちがいい
唯一の欠点は次は5月まで待たないといけないことかな

225 : ほのぼの生活 19/01/25(金)12:22:36 ID:EKK
>>217
献血できるってすごいよ!
勇気あるし、健康だし!!
私は持病の薬飲んでるからできなくて、すごく羨ましい。
232 : ほのぼの生活 19/01/26(土)06:59:12 ID:Vb0
>>217
そんな優秀なら成分献血すれば2週間で次が出来るぞ
233 : ほのぼの生活 19/01/26(土)09:27:57 ID:SRh
>>217
血管見やすい、は医療機関行ったときもありがたいそうだよ
私定期検査で造影剤注射するけど、新人の看護師さんには見えないからルート取れないって言われるもん…
235 : ほのぼの生活 19/01/26(土)09:57:09 ID:n14
>>233
俺も血管見えなくて新人さんを困らせるタイプ

献血でうまく注射針が刺さっていなくて、本人判ってなかったけど顔真っ青になってるって言われた
結局事故扱いになってしまい途中で中止。逆に手間を掛けてしまいスタッフの人に申し訳なかったよ
230 : ほのぼの生活 19/01/26(土)00:05:13 ID:Wbg
私もABやねんけど同じ感じですごい歓迎される笑
231 : ほのぼの生活 19/01/26(土)01:14:32 ID:L4p
50kg未満の私、昔断られた経験があり悲しみのレス
対応してる所で再挑戦してみようかな…
234 : ほのぼの生活 19/01/26(土)09:54:19 ID:X9e
血管見やすい、血抜きやすいとは言われた事あるけど、血の比重が軽すぎで献血出来ない私は献血が出来る人が羨ましい。
鉄分補うのにネイチャー○イドの鉄分飲んだり、ほうれん草やら食べたりしてるけど一向に比重が重くならない。悲しい。
236 : ほのぼの生活 19/01/26(土)10:02:46 ID:h8F
これだけ機械化が進んでるから、注射こそ血管を3D透視して痛くない場所を探して…
とかできそうなものだけど、いまだに人間の手探り状態
まあいろいろ考えてみたけど、体液を介するからコストが凄くなりそうだからかな
237 : ほのぼの生活 19/01/26(土)10:31:35 ID:yHI
>>236
見えない血管でも当てると浮かび上がるライトは既にあるよ。お高いけどね
238 : ほのぼの生活 19/01/26(土)10:38:29 ID:h8F
>>237
入院中、薄日にかざすと血管が銀色に浮き上がって見える、という血管注射の神が
インターンに居たけど秒速で大病院に引き抜かれていったw彼が刺すと本当に無痛なの

そういう機械はもうあるんだね、大量生産で安くなるといいなあ
248 : ほのぼの生活 19/01/27(日)12:00:39 ID:iid
>>236
人間のセンサー能力って凄いのよ
本スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング