おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
レジ打ちのパート

パートについて【パート18】(IDなし)

74 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 09:54:41.59 .net
レジ業務中にお金で黒く汚れた手を洗えないままアルコール除菌するせいか
手の爪にほこりが溜まるし爪も手の黒ずみが取れない
帰宅後もお風呂でも歯ブラシと石鹸や食器用洗剤で洗うけど落ちない
何か良い方法ないかなぁ
85 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 17:03:45.98 .net
>>74
レジって、指先に市販されてる医療用の細い肌色のテープ巻くのはNGなのかしら
(絆創膏じゃなくてテープの方ね)
全部の指に巻いたらダメだろうけど、一番汚れる指数本の爪先にくるっと巻いとくだけでも保護できるんじゃないかな
レジ交代毎に新しいのを巻き直せば、汚れも目立たないと思う
76 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 10:05:35.94 .net
レジって手が汚れるよね
硬貨での手の汚れは手が乾燥してると付きやすいけどかといってクリーム塗ってると
クリームの油分が硬貨で汚れるとそれが手の隙間に入って落ちなくなるから厄介
前の職場にはそれを防止する保護クリームがあったけど自費じゃ買えない値段だったような。
手をふやかして爪ブラシで洗うしかないかも
87 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 17:15:27.40 .net
テープを巻くとお札を数えづらいのが難点。
ニチバンのあかぎれ保護バンってやつはエンボス状になっていてまだマシなので
それを巻いてる。
汚れ防止ではなく、手荒れが酷くて皮膚がひび割れするからだけど。
あと、指以外に右手の手のひらも黒くなる。
繁忙曜日に2人制でキャッシャー側に入ったら4時間後には手が恐ろしいほど黒い。

97 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 19:47:44.20 .net
レジパートが指にテープ巻くとか貧乏くさすぎていやだわ
98 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 19:51:55.34 .net
指にテープ巻くのって貧乏なの?
101 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 19:57:49.03 .net
レジパートとテープの取り合わせがね…
いつも行きつけのスーパーで「同じパートでもここまでは落ちるまい」って思うわ
母親がスーパーのレジでパートなんて子供も恥ずかしいだろうし
103 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 19:59:15.59 .net
パートで誇らしいも恥ずかしいもないわ
同じパートなのにこの人のコンプポイントは何処にあるんだろうね
106 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:06:12.21 .net
えっ、子供に恥ずかしくないの?
スーパーのレジとか清掃とか工場とか、今までなんの努力もしてこなかった人とかそれこそ中卒でもできるような仕事。
自分の子供がやりたいって言ったら許せるの?
109 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:11:58.93 .net
>>106
主婦ならば許せるよ。
だって本業は主婦だもの。
独身で、それメインでやるならば開業を視野に入れているとかではない限りは、他の仕事を勧める。
110 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:13:47.80 .net
>>106
恥ずかしくない仕事がわからない。
事務も営業も努力しなくてもなれるし。
どんな仕事のこと言ってるの?パートスレで。
112 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:17:40.75 .net
>>110
え、いまレジやってるような人は履歴書100枚くらい書かないと事務とか無理だと思うけど
私の仕事?
ひみつだけど、ここの人みたいにぼやっと高校大学出てぼやっと結婚してレジやってる人と一緒にされたくはないw
115 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:20:36.02 .net
>>106
その仕事がなければ世界は成り立ってないんだよ
117 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:22:15.26 .net
>>115
誰もそんなこと言ってないよ
これだから頭弱はいやなの
125 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:30:58.07 .net
>>106
結婚するまで仕事が生きがいで東一でディレクターしてたけど今は家庭が一番だし、主婦ニートにだった時はどこ行っても皆働いてて偉いな、としか思わなかったよ
正社員時代にほとほと疲れたから
むしろポスティングとかやりたいくらいだわ
離脱した負け組と言われるかもしれないけど大事なもの変わるし何より人の仕事を馬鹿にするほうが恥ずかしい
111 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:14:47.86 .net
自分もパートだからこのスレにいるんだろうに
恥ずかしいも恥ずかしくないも、上も下もないよね
目くそ鼻くそ
114 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:19:07.71 .net
>>111
いや、あるよ上下は。
悔しいのはわかるけど、ないことにはできないよ
自分が頑張って探してやっと雇ってもらった仕事馬鹿にされてムカつくのはわかるけど
118 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:22:38.39 .net
なんでパートスレにいるのよ
120 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:23:36.88 .net
パートスレで煽るのは頭弱じゃないのか
121 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:24:03.21 .net
愚痴スレがいいと思うわよ
正社員多いしね
派遣は馬鹿にされるからイヤなのかしら?
122 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:25:00.31 .net
ごめん、貧乏人が自分の立場や能力を棚に上げて愚痴や文句ばっかり言ってるからつい…
123 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:27:27.79 .net
あなた事務した事ないでしょwwww
どんだけ事務を凄い職業だと思ってるのw
126 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:31:19.21 .net
あ、でも周囲の人が優しくても、「レジ」って言った途端、ちょっと距離置いとこう…って思われてるのは自覚したほうがいいよ!
129 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:32:11.94 .net
レジ通さずに物買うの?
132 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:33:16.26 .net
>>129
すぐこういうこと言う人ってほんとバカ
133 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:33:18.06 .net
経験ておかしなもので、最初の就職が事務系だとずっと事務系
販売接客業とか受けるとあー事務しかしたことないのかーって言われる
140 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:37:29.97 .net
>>133
それあるわ
ずっと事務やってたんだけど、ホテルの事務やりながら接客もやったから
接客販売業に何とか行けたわ
141 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:39:38.56 .net
>>133
事務系って曖昧で便利なものでがっつりデスクワークも接客もどちらもこなしてる職種もあるんだけどね
むしろひたすら伝票めくってパソコンに向かってるだけの事務って少数だよ
143 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:42:28.88 .net
>>133
見抜いてるのよ
事務員の声は愛想良くても顔は笑ってないことを
接客業は疲れてても笑顔でいられる人じゃないと無理よね
137 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:35:24.05 .net
106ってどんだけ事務に夢見てるんだろうw
中学生なのかなぁ
142 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:42:19.26 .net
106は事務になりたいのか
私はぼっち事務だけど正直他部署の配送とかに行きたくてしょうがない
144 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:42:32.91 .net
正社員・契約社員でサービス業の内勤を長くやってた経験があるんだけど
パートでは勘違いされて接客メインの担当に回されてばかりだわ
職歴書付けてるんだから見てくれよorz
あんまり好きじゃないのよね接客
145 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:42:56.07 .net
ずっと営業事務にいたけどもうデスクワークにうんざりして結婚後レジ業務してる
毎日スーツ着て出勤するより楽な格好で出勤して制服着て接客してる方が気楽
146 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:49:14.61 .net
私なんて清掃だから化粧もしなくていいのよ。
見栄も張らなくていいし貯金できまくりよ。
147 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:49:54.28 .net
私なんか結婚遅かったから独身の時10年以上事務だった
さすがに他のことしたいって思って今ライン作業してる天国
148 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 20:50:42.80 .net
PC入力事務だけで、電話もない、人とも話さない仕事10年やってて
結婚してパート始めようとしたら、電話対応ができない、不愛想って
なかなか続かなくて途方にくれた時期があったわ
腱鞘炎があって事務はやりたくないから、今は工場の品質検査の仕事してる
155 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 21:10:08.77 .net
今は主婦業が本業だから近所のスーパーでパートしてるけど、
元々は個人事業主として芸能人に近い仕事と(芸能人ではない)
講師業とを兼業でやっていた。もちろん大卒。
でも結婚して子供持って生活が変わってその仕事に復帰しようとすると
家庭を犠牲にするしかないからパートしてる。
仕事とプラベの線引きもきちんと出来るし、仕事持ち帰りなんてのもないし
運良く人間関係も良好な職場だから初めてのパートの職場でずっと勤めてる。
177 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 22:07:34.56 .net
>>155
なんだかんだで以前の職に並々ならぬプライドを持っているのがただ漏れ
181 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 22:21:44.48 .net
>>177
え?ダメ?
それなりに努力して実力つけて、運もちょっとあって就けた仕事だったから
それなりのプライドは持ってるよ。
でも自ら今の生活を選んだからあくまでも過去の話よ。
今更戻ろうと思っても錆ついてるから研鑽しなおさなきゃならないしもう無理w
今の職場は人間関係が良好で必要以上に深入りして来ない距離感乃人ばかりだから
働きやすくていい。
人が入れ替わって雰囲気が変わったらまたパート先を変えるかもしれないけど。
183 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 22:31:45.67 .net
>>181
いや勿論プライドを持つのはいいんだよ
184 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 22:36:56.10 .net
>>183
でもやっぱり今の仕事は妥協なんだなってのが
言葉を飾ってもわかってしまうというだけ
162 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 21:21:03.40 .net
>>155
でも心の中では「自分はこの人たちとは違う」って思ってるんでしょ
165 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 21:27:48.88 .net
>>162
わざわざ大卒って書いてるくらいだしw
227 : ほのぼの生活 2016/11/02(水) 16:35:03.71 .net
>>162
うん、そう聞こえるわ
156 : ほのぼの生活 2016/11/01(火) 21:11:47.61 .net
そもそも自分で選んで始めたパートなんだから
恥ずかしいとか思ったこともないわw
パート先を決めたのも、近所で通いやすいのと曜日と時間帯の都合だけで
正直仕事内容なんて全然重要視してなかった。
実際入ってから部署変わって最初と全然違う仕事してるし。
本スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1477905785/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング