おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
夫がくさい

旦那に対するささやかな愚痴1

398 :ほのぼの生活 2014/05/28(水)17:19:25 ID:???
夫の入浴後の脱衣所、夫の枕や布団、すれ違うだけでもわかるぐらい加齢臭がすごいので
「最近ちょっと臭うよ~。耳の裏とか洗ってみたら?」と夫に言ったら
「普通は気を遣ってそういうことは言わないんだ!」
「お前は本当に無神経だな!」
と怒鳴り散らしてずっと不機嫌。
普通は言わないって、家族以外誰が言うのさ。
それとも悪臭まき散らしてるのを黙って優しく見守ってれば満足だったのか?

400 :ほのぼの生活 2014/05/28(水)20:08:56 ID:???
ほんと、言ってくれるだけ愛があると思うんだけどね。
夫さんが疲れや忙しさで気が立ってるとかない?
一番良いのは一緒に入って洗ってあげる事なんだろうけど
中々ねぇ?
401 :ほのぼの生活 2014/05/29(木)00:37:28 ID:???
鼻毛が出てるのをそれとなく言うと怒られる。
でも私以外に誰が言ってくれるんだよ。
そして切ってきたはずなのにまた別の鼻毛がコンニチワしてる。

鼻の中どんだけ密生してんだよ。
402 :ほのぼの生活 2014/05/29(木)01:12:57 ID:???
>>401
うちも鼻毛フッサーラ
なんかもう、出てるのが当たり前みたいになってきたw
405 :ほのぼの生活 2014/05/29(木)12:44:25 ID:???
>>402
よそのご主人が鼻毛が出てるのを見ると
「ああ、この人もきっと奥さんから言われても逆ギレするだけなんだろうな」と思うようになった
違う意味で気の毒だ
406 :ほのぼの生活 2014/06/04(水)08:45:26 ID:???
旦那が最近毎日くっさいわー
風呂で髪を洗ってもなんか臭いんだよね
これが加齢臭なのかしら

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (23)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月07日 15:01
    • それぐらいになると肌がぬっとりしてるのに気にならないのかね?
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月07日 16:03
    • なんだノロケか
      俺はもっと人の不幸が見たいの!
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月07日 17:55
    • 加齢臭は背中からたちのぼるにおいな
      よく洗い 発汗を頻繁に促せば
      毛穴の汚れが取れ体質的に改善されるです
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月07日 21:51
    • 舌回しするといい。新陳代謝が良くなる。
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月08日 10:16
    • ※3
      性別と人によって違うよ
      この報告のように耳周辺がきつい人もいるし
      胸や喉から出ている人もいる
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月09日 15:35
    • 男女逆に言えば、奥さんに「最近太ったなー。ランニングしてこいよ。」と言ってるようなもんか?
      怒る人はいそうだ。
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月09日 15:46
    • ※6
      運動してヤセろと言うのとただ、フロできちんと洗えと言うのとでは違いますが
    • 8. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月09日 16:01
    • ※6
      太っただけじゃまわりに迷惑かけないよ
      ニオイは言わないと、気づいていないのは本人だけでとなるなぁ、困るのは本人だ
    • 9. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月09日 16:49
    • 男って加齢臭指摘されるとショックなんでしょ?
      女性で言われたらショックなことと言ったらデブったって事かなと。
      ショック受けると怒ったり逆ギレする人は大人でもいるよね。
    • 10. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月09日 17:01
    • 俺おっさんだから加齢臭は気を付けてる、特に夏は汗かくから。
      風呂上がりにミョウバン水を脇と耳の裏に付けてる。
      翌日には夜まで消臭が効いてる。
    • 11. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月09日 19:13
    • ※7
      自己管理という点では一緒でしょ
      他人が指摘しにくいというのも一緒
    • 12. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月10日 04:46
    • 女だって加齢臭あるし指摘されてショックなのは一緒じゃん
      わざわざデブに例える必要性を感じない
    • 13. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月10日 13:28
    • 8も言ってるけど、客観的に第三者に迷惑かけることだから、言った方が良いよな
    • 14. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月10日 22:02
    • くっさいおっさんいた
      その人が歩いた後は時間を置かないと歩けない
      すぐ歩く用がある時は、息を止めて駆け抜けねばならなかった
      で、同ビルのほぼ全てから嫌われていた
      身内からの指摘でなおした方がいいと思う
      ちなみに、首の後ろも発生源として有力じゃないかと思っている
    • 15. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月11日 00:55
    • 女も加齢臭が臭いし
      化粧すればしたで、香水臭いし
    • 16. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月11日 15:04
    • 今は薬局でも男性用の消臭スプレーはあるんだし、自分のお洒落の為にも使ったら良いのに・・・
      これは嫌味じゃなくて身だしなみのレベルだと思う。
      加齢臭じゃなくて口臭だとしてもお洒落に気を使う人や身だしなみを気にする人は男女問わず色々やってるぞ。
    • 17. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月11日 23:44
    • 同年齢なら女性の方が加齢臭は強い。単に男は会社や移動などで忙しくしてるから汗をかいて匂うだけなんだよね
      奥さんのほうも加齢臭するのを旦那は黙ってるケースってのもすごく多い。そういう状況で指摘されると気分も悪くなる
    • 18. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月14日 00:14
    • お互いさま
    • 19. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月15日 07:15
    • 言い方の問題かも。
      奥さんが、あまりにもダイレクトに
      「最近あなた臭い」と言うから、
      旦那は傷ついたんだよ
    • 20. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月15日 23:50
    • ※19
      そう思うw
      たぶん奥さんも自分が同じように言われたらキレるか根に持つかどっちかだと思う
    • 21. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月16日 17:10
    • 男は本当、何でこんな悪臭源なんだ???どうしてこんな毒ガスみたいな匂いになるのかって
      いう位臭いから、
      女性の加齢臭とは全然別物、本当に臭い、こんな匂い発してたら病気なんじゃ?って思う位
      臭い
      女性の更年期みたいに、男性の禿、悪臭は生き物として終わりのサインなのかね
    • 22. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年07月09日 16:14
    • 女だって言われたら〜ってあるけど、自分が加齢臭で悪臭撒き散らしてたら言って欲しいよ!?
      外で恥かくじゃん…。むしろ黙って我慢されてたら言えよ!て思うわ。
    • 23. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年07月25日 10:32
    • うちの旦那さんは頭を洗うのが下手なのか、たまに匂う。
      そうゆう時は『頭くしゃいよー』と赤ちゃん言葉で注意する。(私が妊娠中&お互い20代前半なのでまだ許せるかな、と。不快ならすみません。)
      注意しても怒らずに『じゃあ頭洗ってよー』と言ってくれるから一緒にお風呂入って洗ってあげる。
      どなたかが書いてたけど、言い方が大事なんじゃないかな。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング