おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
警察(イラスト)

【セコキチママ】発見!キチガイママ その48【泥キチママ】

15 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:07.00 ID:56xrppHD
流れを豚切ってすいませんが投下。
泥未遂?だけど、警察にまでお世話になった話。

恥ずかしい話だけど、私は買い物中鞄とは別に「ずだ袋」を持っている。
プラスチック製の安いやつだけど、動きやすくするためになんでも放り込む。

落ち着いたらちゃんと鞄に直すようにはしてるんだけど、会計直後とかに財布を放り込んだり、両手が塞がってたら車の鍵とか、携帯をぽいと放り込んだりする。
その袋を赤ちゃん連れママに泥されかけた。

昨日は三連休ということもあって、駅も百貨店もものすごい人が多かった。
急にゲリラ豪雨みたいな雨が降ってきたのもあって、どこに行っても人・人・人…って感じだった。
駅から百貨店の間には通路があるんだけど、そこには屋根がない。
だから、駅の入り口や百貨店の出入り口には濡れながら走って来た人や、傘を畳んだり、鞄にしまう人でごった返してた。

私も折り畳み傘を畳んで、ずだ袋に入れた。
服も髪もびしょびしょだったから、袋をベンチにおいて体とか髪を拭いてたんだけど、ふっと振り返ると袋が消えている。
あれ?落ちたかな?と思って周りを見ても何もない。
ベンチの下にも、裏にも、落ちている様子はない。

急いで周りを見回してみたら、なんとベビーカーを押した若いお母さんが、ちょうど私の傘を差しながら店をでていくところ。
袋はベビーカーの後ろのポケット?みたいなところに入れられてた。

16 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:08.00 ID:56xrppHD
私「ちょ、ちょっと。その傘、間違ってませんか。」
母「は?何ですか?」
私「なんですかじゃなくて。その傘と袋、私のです。返してください。」

ちょっといらっときたので、強い口調で言った。
そしたらその母親、いきなり傘と袋を下に叩きつけるように捨てました…
「っぜぇな。」と一言吐き捨てて。

もちろん、豪雨なので床はびしょびしょ。
半分外みたいな場所なので、水溜りにべしゃーっと入りました。
その拍子に車のキーがころころと転がりでてきて
このまま盗られてたら…と初めて背筋がすっと寒くなりました。

呆然と見ていると
「子どもが濡れてもいいとか、まじないわ。傘1本でケチくっせぇ。」
と腹立たしそうに言う始末。

ぶちっと頭の中で何かが切れた気がしました。
本気で頭にきて、生まれて初めて「はああああ???」と怒鳴ってしまいました。

・誰がケチだどの口が言う。
・泥棒がよく言うわ。恥を知れ。
・どっちがケチだ。赤ん坊濡らしたくないなら傘を買えタクシーに乗れ。
・数百円ケチって泥棒して、そっちの方がケチだろうが。
・盗人猛々しいとはこのことだ。

みたいなことを次々にまくしたてました。
頭に血が上りすぎてすごい支離滅裂だったと思うんだけど、あまりの態度に怒鳴らずにはいられませんでした。
周りの人たちもなんだなんだ、となったけどこっちは悪くないので、むしろ泥棒の顔をしっかり見てくれとさえ思いました。

それでも憮然とした表情で聞いてるので、もう話にならんと思って、第三者交えてしっかり責任とってもらうことにしました。
「警察呼びます。」
とたんに青ざめ、慌てだす女。
たかだか傘で、とか。だって、とか言い訳を始めたが、もう遅い。
17 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:09.00 ID:56xrppHD
「こちらは車の鍵を盗られそうになった訳ですから。警察呼びます。誰か警察!!警察呼んでください!!」

恥ずかしかったけど、叫びました。
絶対許さん!と腹を括って、人の目を気にせずに。
その女は慌てて逃げようとしたけど、手首をがっと掴んで離しませんでした。

50代くらいのおばさま方が近づいてきてくれて
「なに?泥棒?」と聞いてきたので
「はい。未遂ですけど。車の鍵とか貴重品の入った袋を盗られそうになって」
というと、傍で一緒に待っててくれました。

「ごめんなさいごめんなさい」
「許してください警察だけは…」
「子ども、子どもがいるのに」
「ほんとごめんなさい、ごめんなさいぃぃ…」
と泣きはじめたが、知らん。

「子どもがおるなら、余計盗みなんてするな。」とだけ言うと、その場にうずくまって泣き始めました。
とりあえず誰かが呼んでくれたのか警備員さんが来てくれ、その後警察と一緒に、裏の事務所?で話し合うことになりました。
18 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:10.00 ID:56xrppHD
開口一番「車の鍵を盗られそうになりました。あと荷物も。
防犯カメラを見てもらっても構いませんし、目撃者もいると思います」と
堂々と言ったのが利いたのでしょうか。

警察も店側も、終始こちら側の味方でいてくれました。
「盗ったんやな?」という警察の問いに
「荷物をとる気はなかったんです…傘をちょっとだけ、使わせて欲しくて」
「だって、車の鍵とか、入ってるって知らなかった」
「傘ぐらい、いいかなって思ったんだもん…」
ともごもご、ダッテダッテ。

警察のおじさんが
「傘ぐらい?値段の問題じゃないだろう。盗むという行為が、そもそも犯罪だ。君のやったことは立派な置き引きで、犯罪だよ」
と強い口調で言うと、さめざめと泣き出した。

未遂かつ初犯ということで、恐らく厳重注意?になるらしい。
用事もあったしそこまでで事務所を出てきたんだけど、なんだかなぁと、どっと疲れたよ。
子どものいる若い親が全員そうだとは思わないけど、
なんかちょっとトラウマになった。
19 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:11.00 ID:mqcV+cHf
>>18
乙カレー&GJ。
>「子ども、子どもがいるのに」
本当、なんで子供が居るのに平気でこういう犯罪行為をするんだろうね。
ちょっと借りただけ? 見つかっても返せばいいとか?
そもそも犯罪という意識が無いんだろうなあ……。
これでその泥ママが懲りてくれるといいね。
20 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:12.00 ID:56xrppHD
>>19
乙&GJありがとうございます。
話を聞いてみると、傘だけ借りて、
荷物はあとで駅で捨てるつもりだったとか、なんとか。
本当かどうかは知りませんが
自分さえよければ、それでいいんでしょうね。

車の電子キーと駐車券を一緒に入れていたので
下手したら車ごと盗まれていたかも…
(ボタンを押しながら駐車場を歩けば、簡単に車が盗める)
ということで、自分の不注意も反省中です。

本気で泣いていたようなので
本当、これで懲りてくれることを願うばかりです。
40 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:32.00 ID:OyAY8djO
>>19
自分は自営業してるんだけど、店舗開店前に備品とかを店内から外に出していたら
5歳くらいの子供をつれた母親が、展示してある備品を「これかわいいねぇ」と言って外して持っていった。
開店前でブラインド下ろしてたから人がいないと思ったんだろうけど、店内からは丸見え。
慌てて追いかけて声をかけると「ああこれ落ちてましたよ」とにっこり笑って差し出してきた。
見た目すごく感じのいい人なのに、子供の前で平然と窃盗して嘘をついたりする。
懲りたりはしないと思う。
42 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:34.00 ID:6Fvl5Ljx
>>40
手慣れすぎ!
21 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:13.00 ID:OlSx4hSw
GJ!乙でした
これに懲りて更生してくれるといいね
せめて子供がちゃんと育ちますように
22 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:14.00 ID:kSPDLfZj
そういうナチュラルに他人の物を持って行くような奴
泣いていたからといって反省するわけではないと思うよ
警察が来て大ごとになった、思い通りに行かなかった、から泣いてるだけ
24 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:16.00 ID:zv7xex7L
>>22
反省はしてるでしょ。
「次はばれないようにやろう!」とか、「もっと気の弱い奴をターゲットにしよう!」とか w
23 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:15.00 ID:uOiI4Go+
本気で泣いた?
多分今頃「あーくっそあのばばぁ!マジ今度会ったら殺す!」とか言ってるよ。
警官の前ではしおらしく反省して泣いてるふりしてただけ。
元警察関係だからね、そんなの腐るほど見てきた。
死んでも性根は直らないよ。
再犯やら別のトラブルを重ねて地域の要注意人物としてマークされたら
まともな人にとってはまだ幸いってくらいで。
26 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:18.00 ID:dxMs7+OK
警察って厳重注意の段階で黒いリストに名前を控えるんだろうか?
>>23差支えなければ教えてください

厳重注意で解放を何回繰り返してもいつまでも“初犯”の扱いじゃ
こっち側の人間の身が持たんわ
25 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:17.00 ID:x7xgqKJE
本当に初犯だったならある程度の抑止力にはなったと思う
窃盗の再犯者が多いのは初回になあなあになったり繰り返してもたいした罪にならないと身に染み付いてしまうケースが多いから

だから窃盗なんてのはどんな小さな物も最初から警察沙汰にしてあげるのが一番の親切ってもんだ
26 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:18.00 ID:dxMs7+OK
>>15さんの袋の使い方別に間違ってるとか不注意とか感じなかったけど、
なんで自分が悪かったと思ってるんだろう?
盗りやすく見えるところにプラプラしてたわけじゃないのに
海外旅行並みに腹巻仕込まないかんくなってまう
27 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:19.00 ID:56xrppHD
>>26
いい年して財布やら鍵やらの貴重品をビニールバックに放り込むって、(しかも入れたこと自体忘れる)ってどうなのかなって思って。
しかも正直、体拭いてるときは隙だらけでバックから目を離していましたし…
あの泥母さんを責めたい気持ちはまだありますが、私の方も気をつけるべきだったかなと今は思ってます。
海外並みに気をつけなくてはいけなくなるって少し悲しいですけどね。
27 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:19.00 ID:56xrppHD
>>15です。
震えて泣いてたので、本気で反省していると思った
&家族(恐らく旦那さん)が迎えに来るということで
被害届は出さずにおいたんですが…甘かったでしょうか?
更正どころか、「餌付け乙」になってしまってないといいなぁ…
32 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:24.00 ID:x7xgqKJE
>>27
甘い甘くないとかでなく形式だけでも出しておいたほうがいいかもしれないよ
というのも同じ生活圏なら再度遭遇する可能性が高い
本当に反省しているなら届出を出されても仕方の無いことをしたのだと理解する
しかし反省がうわべだけの泣き真似だった場合、再遭遇時に「こいつのせいで」と逆上する
そういったもしもの際に使えるカードにはなる

後から届出なんて逆なでするなって言うのは犯罪者の言い分
38 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:30.00 ID:PoUb2XXZ
>>27
被害届を出してないなら、今頃泥は舌出してるよ。
だって、泣けば済むし経歴も汚れないし次に何かやっても『初犯』だからたいして罪にならないもの。
県をまたげば、警察だむてこの程度の未遂事件では記録も参照しようがないし。
54 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:46.00 ID:9MRJ/NRR
>>27
被害届は今からでも出せるが?
あなたの為に警察呼んでくれた親切な他人の好意を無駄にしたね
餌付け乙!
55 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:47.00 ID:a+OhXTzO
あえて>>15にひとこと言うなら

そいつ 間 違 い な く 常 習 犯 だから。
元スレ : http://www.logsoku.com/r/baby/1373742352/
■ 関連:通報しました!な過去記事
通報したクマ AA(アスキーアート)
10万円が盗まれ警察呼んだ話をしたら、A美「えっ!?警察!?なんで警察なんか呼ぶの!?」
私をイジメて高校中退に追い込んだ男の悪事を通報して、会社クビにしてやった
コンビニ店員だけどDQNをまた一人社会から消したったw
DV旦那が詐欺まがいの事をやってる事を警察にリークしたらパクられていったw
会社辞める時、職場が不正コピーソフトを使っていると通報してやったw
バイト先にきた挙動不審な客が、ニュースの強盗事件犯にソックリだったので通報した結果…
万引き犯を延々と人格攻撃したり、土下座させて頭を踏みつけたときは最高だったなw
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (5)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年03月02日 18:00
    • 被害届を出さなかったのは間違い。
      間違いなく常習犯だから。
      そいつの旦那や実家に窃盗の事実を伝えるだけでも意味がある。
      身内には嘘を言ってごまかしている可能性もあるし。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年03月02日 21:49
    • 皆が被害届をちゃんと出すようになれば犯罪は減ると思うよ
      俺だったら温情などかけずに被害届を出して決して取り下げない
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年03月04日 22:45
    • 泣いてたのは自分が捕まってさらし者になってかわいそうなだけで
      決して反省したわけではない
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年05月23日 21:51
    • 本当にサイテーわたしだったらぶんなぐるよ
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年07月14日 01:12
    • >2
      同意、ついでに警察も初犯だからって甘くするんじゃなくて
      初犯からきっちり〆ておけば少なくとも刑務所に入ってる間は
      犯罪犯せないわけだし。
      更に法律を改正して累犯はどんどん刑期が長くなるようにしてほしい。
      3回やれば生きてるうちには2度と外に出れないくらいにして欲しい。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング