おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
怒った嫁

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ318

759 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 19:06:09.37 .net
嫁の寝言が
「○○、テメー稼げねえんだから大人しく家事してろやクズ!」

だったんだがこれって突っ込んで話し合うべき?

嫁の方が300万多く稼いでるし、家事も嫁がやってるんだが今まで不満を言われたことない
やっぱり本音が寝言で出たと考えた方がいい?

突っ込んでいいのかなこれ……

760 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 19:08:24.27 .net
>>759
嫁のが300万多く稼いでて、家事も嫁がしている現状を、お前はどう思ってんのよ?
762 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 19:11:32.52 .net
>>760
そんなことわざわざ聞いてやるなよ、コイツを通り越して嫁さんが不憫だろ
773 :739 2015/02/12(木) 19:37:38.02 .net
>>760
今まで何も言われなかったから「ありがたいなあ」くらいだったんだが、寝言聞いてからおかしいよな…って思い始めてる
761 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 19:11:12.15 .net
>>759
なんで共働きなのに嫁さんだけが家事してるのか
子供はいるのか
739夫婦の出社帰宅時間はそれぞれ何時なのか
773 :739 2015/02/12(木) 19:37:38.02 .net
>>761
子どもは2人いる
嫁は定時帰宅だが俺は大体21時過ぎに帰宅だな
育児は積極的に協力した、と思う
783 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 20:16:13.40 .net
>>773
何も言われなかったから何もしてない
そりゃお前さんは満足だろうよ
776 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 19:43:52.77 .net
>>773
とりあえず今まで悪かったって謝って
これからは俺も家事育児を頑張るから
どれをどうやるか教えて下さいって話し合いなよ
夜遅くてもできる洗い物や洗濯、マンションならゴミ出し
子供の送迎もあるのなら積極的にやるんだぞ
775 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 19:41:49.03 .net
寝言のことなんて言わんでいい
同僚と話してたら自分が家事をしてないのはおかしいと思った、何を分担すればいい?とか聞けばいいだろ
777 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 19:44:01.36 .net
>>775
そっか
そりゃそうだな
帰ったら話し合うよ、ありがとう
769 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 19:27:00.73 .net
>>759
何処を目指して話し合うつもりなのかを聞きたいw
773 :739 2015/02/12(木) 19:37:38.02 .net
>>769
俺は現状で満足してるんだが嫁がそうじゃなかったってんなら話し合いたい
だが、寝言って突っ込んでいいものなの?
昔、姉の「かあさんのめしすっぱい」という寝言を突っ込んだら「寝言は聞かなかったことにするのが大人のマナーだ」ってぶん殴られたからなあ
789 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 22:23:30.93 .net
これ年収600万と300万だと情けない男に見えなくもないけど、1000万と700万
だとまたイメージが変わるな。
791 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 22:30:08.93 .net
>>789
定時帰宅で1000万稼いでその上家事もやってることになる嫁の完璧超人度が増すだけだが
790 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 22:26:19.89 .net
寝言じゃないよ
おそらく何らかのサインはこれまでにも出ていたと思うが、華麗にスルーしていたんだろうな
もう最終段階でしょうな
792 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 22:41:51.32 .net
こっちも寝言で懇願しておけ
甲斐性なしクズだけど捨てないで~って
794 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 23:43:04.88 .net
こいつが専業主夫になって嫁がガッツリ働いた方が総収入が増えたりしてな
795 :ほのぼの生活 2015/02/12(木) 23:56:04.32 .net
定職ついてるなら収入差があり得るのはしゃーない。でも共働きならどっちも家事できないと負担が偏っちゃうからなぁ
ソース:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1423203541/
夢 AA(アスキーアート)

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年02月14日 20:43
    • この旦那いらないじゃん・・・・
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング