おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
体罰

(#+o+)【嫁がバカすぎてシャレにならん 3人目】( A `)rz

633 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:15:54.00
書くと嫁に特定されるから詳しくは書かない。

嫁、子を叱る。
嫁、見知らぬオバサンに小突かれ叱られる。
嫁、今までで一番腹が立った。

まぁ目の前で子供をひっぱたいて叱るのは誰にでも「おい」と言わざるを得ないだろう。
634 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:15:55.00
詳しくないだけあって状況がさっぱり理解できんのだが。

635 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:15:56.00
買い物をしてた時なのだが、息子がちょっとダダをこねた。
おもちゃがほしい、いらない、一個でいいい、二個がいい、
その態度で嫁がキレて息子を殴った。
2~3人はいただろうか。

その中の一人の中年女性が嫁に注意したのが嫁には気に食わなかったらしい。

もちろん俺は他の場所にいてその現場は見ていないが、後から聞いた話そうだったらしい。

シャレにならんというのはその先で、その後の怒りが俺にまで向いてくる始末。
636 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:15:57.00
ディスカウントスーパーなんかでよく見かける
子供の頭はたきながら罵声浴びせてる
金髪DQNママを想像すればいいんだろうか?
638 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:15:59.00
>>636
あ~、そうそうそんな感じ。
嫁の生まれが北に九つ州がある所だから・・・。
でも金髪ではない。
637 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:15:58.00
おいこれ自分のレスの名前のとこに「自分」って出るのかよw
嫁に死ろされるw
639 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:00.00
>>637
専ブラをアンインストールしとけ
640 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:01.00
>>635
シャレにならないのは衆人環視の中で「 人が驚くほど 」 殴られた息子とムナクソ悪くなったその場の買い物の方々
そんな気まずい暴力沙汰の場にされたスーパーだろ

なにがアタシ悪くないよ今までで一番腹が立った
俺はコロサレル、しゃれになんない!だ

オマエラ二人猪木に張り手されて来い
641 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:02.00
>>640
やっぱりそうなるか・・・

嫁は「私が先に手を出された。知らない人にいきなり殴られた」って言ってた。
642 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:03.00
>>641
スーパーで年端も行かないチビを殴る大人がいたら俺だってそいつを間違いなく〆ると思うわ
647 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:08.00
>>642
まあ,そのときの細かい状況がわからないのでは,
一概に決めつけもできんだろう。
645 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:06.00
いやいや、本当に守れる奴は
俺だったら~なんてしょうもない見栄はらないから
646 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:07.00
なんだか俺が情けない。

嫁を殴ったオバサンに一言謝罪すればいいのか文句を言えばいいのか、
でもオバサンに謝罪したらしたで嫁の怒りは収まらない。(しかもその後の恐怖もあり)
オバサンに文句を言えば言ったで嫁以外の周りには変な目で見られる。


四面楚歌で動けなくなってる俺。


そして子供を守ることのできなかった俺。。。。
648 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:09.00
嫁のDVかつ幼児虐待か。
おまけに恐怖で家族を支配している。
普通に児童相談所通報されたら多分こどもは施設に
強制的に隔離されることになるかもしれない。
そんなおかあさんの元では育たないと判断されるかもしれない。
649 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:10.00
>>648
一度人前で殴ったのを注意したことはあるんだけど、
「(息子が)悪いことしてたんだよ!しつけだよ!」
で俺が何も言えなくてKO・・・

俺も親にひっぱたかれて育てられた昭和育ちなので何も言えず・・・
653 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:14.00
>>649
昭和生まれでしかも親に叩かれた口だが、正直おまえや嫁と一緒にされたくない。
少なくとも
「人前で子が恥ずかしい行いをした」ことと
「人前で子に恥をかかせてもいい」と思うことの区別はついていた。
大事なのは子供が悪いことをする、その場で殴っていいのかどうかの躊躇があるかどうか、だと思う。

お前さんは自分に自信がないの?
大人の男なのに嫁が恐ろしいのは何故?
十分大人でその力もあるのに、自分で自分の身が守れないの?

子供が怖い母親を恐れて庇うのは考えれば当たり前のことだろ。
息子は誰の味方でもないし、アンタの敵でもないよ。
ただ常にニュートラルに誰が本当の自分の味方か見ているよ。
あんたは小さいとき誰も味方になって貰えなかったの?
まず自分がカウンセリングに行った方がいいんじゃないのか?
650 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:11.00
ひっぱたいた証拠を弁護士のところに持っていけば離婚可能だ。
医師の診断書とかオバサンの証言とか。
親権をとった上で慰謝料とか養育費まで払わせることが可能。
DVは一発免停だからね。
ただし離婚するという形をとることで子供を母親から引き離すということになる
結婚を維持しながら止めさせるのは非常に難しい
651 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2011/05/16(月) 19:16:12.00
昭和の親はそりゃ悪いことしたらひっぱたいたかもしれん。
ただし、子供に腹を立てて怒ることと子供に理非を分からせるために叱るのは違う。
周囲が驚くほど、そして暴力を止めさせるために暴力を用いてしまうほど殴ったなら
ひょっとしたら後に残るほどの怪我をしてるかもしれないし
子供の心に傷が付いておかあさんのことが信頼できなくなるかもしれないわけ。
その心配がない程度であれば強硬措置は必要ないだろうが。

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年02月02日 14:12
    • 「ちょっと」ダダをこねた。って書きかたがやらしい。
      すっごくやらしい。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年02月02日 21:28
    • 北九州生まれかー
      なるほど納得
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング