おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
元彼がキモい(イラスト)

吐きそうになるほど気持ち悪いことを、彼氏がしていた。

1 :ほのぼの生活 2014/11/12(水)10:03:37 ID:Je1WaK797
彼氏は一つ年上で、四月から社会人です。
仕事としては安定してないところですが全くそこは気にしていません。
ただ、金遣いが特に食に対して荒いです。

彼氏の実家の環境については、母子家庭なのですが母親が会社でいい役職についているのと、一緒に住んでいる祖母がまだパートをしているので、実家の家賃は19万ほどでも結構な贅沢をしています。

大学時代、バイトをする前は5万ももらっていて(携帯、定期別)、バイトをしてからも3万ほどはもらっていました。
しかし貯金ができたことはない
2 :ほのぼの生活 2014/11/12(水)10:04:08 ID:Je1WaK797
彼の部屋はとても汚く、虫はいませんがティッシュのゴミがすぐそこらに散らばっています。
私が片付けても数日で戻ってしまいます。

ということがあり、一人暮らしをしてほしい。
ちゃんと一人でも生活していけるだけの金銭感覚を調整してほしい。
と言いました。

彼は渋々了承し、五ヶ月かけてお金をためて一人暮らしを始めました(しかし祖母からお金を10万借りている)。
私が言い出したことなので、炊飯器とレンジは買ってあげ、冷蔵庫代やその他色々必要になるであろうと思い、6万5千円貸しました。
今まで奢ってもらうことが多かったので(ここ半年は私が余裕ができてきたので割り勘9割)、お金を貸すこと自体は何も問題ありませんでした。
また、別で月に1万5千円補助することに自分で決めました。
会社から30分の距離で、駅まで10分もなく、都心部に住んだので家賃はワンルームといえど高いです。

お金を借りているし、節約することを考えてくれるだろうと思ったのが間違いでした。
貯金する気が一切なく、使えるだけ使ってしまっているのが現状です。
さすがに私も鬼ではないので、食費をガンガン削れ、冷房なんて使うな、なんてことは思いません。

しかし、会社の付き合いでもないのに帰りにも昼にも一人でラーメンを食べにいくことが多く、すぐお金を使っています。
昼はともかく、帰りは家まで30分なのにそれくらいも我慢できない彼にイライラしっぱなしです。
料理ができないわけでもありません。
むしろ冷蔵庫にあるもので簡単に何か作るのはうまい方です。

週に3度もラーメンを帰りに食べていれば2400円は使っていると思います(大盛りにしているので)。
私はなるべく外食を控えよう、と言っていますが外食をしたがります。
私もそんなに余裕があるわけではないのに。

3 :ほのぼの生活 2014/11/12(水)10:04:34 ID:Je1WaK797
生活力をつけてほしい、まともな金銭感覚になってほしい、ということを話していたというのにまるっきり無視。
現在住んでいる部屋は、私がいくたびにゴミを片付けたり洗い物をしたりしているのですが、「まあ仕事忙しいだろうしそのくらいはやろう。喜ぶだろうし」と思ってやっていました。

部屋のだらしなさに関してはサポートして、なんとかなっている。
と思っていました。そう思いたかった。

彼は先日、私を駅まで見送りするとき、「今日実家に一旦帰るよ」と言い、カバンに汚れものの衣類を詰め込みました。

今までいつの間にか洗濯はやっているんだ、と思っていました。
でも心の何処かでこんなにちゃんとできているものか?服が散らばっているくらいなのに?

嫌な予感は薄々していましたが確信に変わってしまいました。
「まさかとは思うけど、実家で洗濯してもらってるの?」
と聞くと苦笑い。罰の悪そうな顔。

今までなんとなくマザコン(特にババコン)感がある、とは思っていましたが、離れたことで安心してしまっていました。

借りているマンションの敷地内にコインランドリーがあるのに、電車賃をかけてでもやってもらうのか。
と、気持ち悪くなりました。
実家に帰って甘えたいだけなのでは、給料日前なのでお金を借りにいってるのではないか(借りるといっても彼の祖母は返されるとは思ってません)、もう色々考えました。
4 :ほのぼの生活 2014/11/12(水)10:04:55 ID:Je1WaK797
あまりに気色悪過ぎて

「はー、信じられない。◯◯ちゃん(大学の仲のいい共通の友達で私と同じ学年)に報告しよ」
「そっか(凄い不機嫌な顔」
「別に言わないよ。恥ずかし過ぎて言えるわけないじゃん。そんな顔するってことは人に言ったら恥ずかしい行動だって分かってるんでしょう?」

というやりとりをしました。

日曜のやりとりですが、一度ごめんね、とメールが来ただけで、あとは仕事終わったよ、おはよう、というメールがくるだけです。
十中八九、自分が完全には悪くない、と思っています。具体的に謝れないのだから。

三年以上付き合ったけど、もう限界みたいです。
結婚願望はお互いにあったのですが、ずるずると結婚までいってしまったら後悔すると思います。
この人との子供とか考えられない。

洗濯を実家にしてもらってることがきっかけになるなんて。
でも帰り道吐きそうになるくらいには気持ち悪かった。
吐きそうになるほどなんて、恋人でいる意味はあるのか、となりました。

長々とした報告失礼しました。
6 :ほのぼの生活 2014/11/12(水)10:19:10 ID:TnbDi1kdY
別れろよ
7 :ほのぼの生活 2014/11/12(水)10:51:21 ID:Je1WaK797
人のはなしだとそんなの早く別れろよ!と思えるのに自分になるとなかなか難しい。
今回はさすがにちゃんと何が悪いか説明せずに、自分でわからない限り別れます。
8 :ほのぼの生活 2014/11/14(金)23:51:46 ID:IRGIaRjFQ
いい年して母親におんぶにだっこしてもらってるのに嫌悪感感じてるんじゃね?
他人の家の事だけど結婚とか考えて無理だと思うなら別れるしかないだろ
9 :ほのぼの生活 2014/11/15(土)18:28:35 ID:YSigCN5v1
昨日の夜、別れました。
酷い話ですがメールで。
3年以上付き合ってて本当に好きだったので、電話などで話してしまえばうまく言えないと思ったためです。
変に期待を持たせたくなくて涙を流しながら冷たいメールで終わらせました。
10 :ほのぼの生活 2014/11/18(火)14:01:43 ID:aB7vDe81G
よかったじゃん。
君には新しい出会いが待ってるさ。
12 :ほのぼの生活 2014/12/16(火)17:30:27 ID:NCc
自分から変わろうと思わないと、無理矢理一人暮らしさせたって変わらないよ

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング