おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
育児疲れ

旦那に対するささやかな愚痴2

133 :ほのぼの生活 : 2014/12/29(月)23:44:19 ID:ep4
数週間前に、育児に息が詰まってしまい、
夫に『休みの日だけでも、2時間ほど見ていてほしい』とお願いした。
が、そのお願いは一切届いていないようだ。

私が夜中に何回起きてるのか知ってるか?
今日だって赤が夜中の3時に起きてずっと目らんらんで、
朝9時ごろやっと寝たから私も横になったら、起きてきた旦那が『まだ寝てるの?』だってさ。

他にも寝れてないときに1時間だけ寝かせてとお願いして預ければ30分で起こしにくる。

あーひとりになりたい。

134 :ほのぼの生活 : 2014/12/30(火)02:20:04 ID:yc7
>>133
ここに書いたことって旦那に直接言ったことあんのかな?
男はマジで言われないとわからないみたいよ
136 :133 : 2014/12/30(火)04:55:48 ID:kT6
>>134
レスありがとうございます。
数週間前にお願いしたときは
『子と毎日24時間一緒なのは正直しんどい。休みの日だけでも2時間くらい見てほしい。』
って話した。
そのときはわかったって言って、次の日は3時間くらい時間くれたんだけど、
その後はお願いしても途中で少しでもぐずると『おっ○いだって~』って起こしに来る。

>>133の夜中3時に起きた話をしても
『え?でも夜8時に寝かしつけたんでしょ?』だと。
私は家事片付けてから寝るんだし、子が3時に起きる前にもぐずればあやしてるんだけど
って言ってもよくわかってないみたい。

何度もお願いするのも、何でこっちが下に出なきゃならんのかってイライラするし
もう諦めようかなって感じ。
長文すいません。
138 :ほのぼの生活 : 2014/12/30(火)19:51:23 ID:Nci
>>136
凄く良くわかる
うちの旦那には一通り仕込んであるけど、最近は口だけ出して時々あやす位しかやってくれない
時々あやしてくれるだけ良いかもしれないけど、
どうやら子供が泣く=お腹空いたかオムツ、と思ってる節がある
『お腹空いたんじゃない?』『オムツは?』って言われなくてもわかってるよ。

『ミルク作ってきたら?』って、寝るか遊びに行くか携帯ゲームばかりで手伝う気はないの?
しかも子供がミルク飲んだら『何故母親のお前がわからず俺の方がわかるんだ!』とドヤ顔
飲んだ量をキチンと把握しなきゃいけない!との事でミルク、
母乳なら搾乳して飲ませろとの主張も正直面倒。
私は完全母乳でいきたいから経験者や医者に聞いたり自分なりに色々調べた上で
やったり言ったりしてるのにミルクか搾乳じゃないと怒られる。
頻回でも良いんだよ、子供が泣くのはオムツとミルクだけじゃないんだよ、
口だけ出すなら手も出してよ、子供はお腹一杯でもわかんなくて飲んだり吸ったりしちゃうんだよ、
口下手なりに一生懸命色々言っても論破されるから言いたくないけど。
139 :133 : 2014/12/30(火)20:28:17 ID:kT6
>>138
わかってくれる方がいて嬉しいです。
搾乳じゃなきゃ怒るとか意味わかんないですね。
手出さないくせにえらそーなこと言うなって感じですよね。言い返すのもエネルギー使うし。

ぐずる=お腹すいただと思ってるんだよな。
それで一応乳やれば飲むけど、『ほらお腹すいてんじゃん』て顔されんのが本当むかつく。
起こしに来た後は乳終わっても、もう知りませんて感じでスマホいじってるか遊びに行っちゃう。

こうやって夫婦って気持ちが離れてくんだなーて思ってしまう。
140 :ほのぼの生活 : 2014/12/30(火)20:54:09 ID:x7K
>>139
わかってくれる人が居てくれて嬉しい
同居トメが保育職でトメはわ理解してくれるから最近愚痴ってる。
ちゃんと量を把握しなきゃ!っていうのもわかるけど、
搾乳だと出にくいし時間掛かるしいつまで哺乳瓶使えばいいんだよ…
せめて色々調べたり聞いたりしてくれよ。
それ以外は大好きなんだよ。
仕事が大変だから休みの時位ゆっくりさせてあげたいけど、
半端な知識で口出しするなら黙るか調べるかして欲しい。
本スレ:https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1414543506/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (4)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月03日 17:20
    • 結婚とか子育てってするもんじゃないな
      女にとって何のメリットも無い
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月04日 11:30
    • 旦那が頭悪いとそうなるね
      ここに出てくる旦那さんたち、仕事でも要領悪そうだな~
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月10日 01:23
    • お互い働いて子供持たない夫婦のほうが幸せかもね
      そりゃ少子化待ったなしだわ
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年03月07日 01:41
    • 疑似体験として、旦那の仕事が次の日休みの時にでも、自分が夜中に子どもに起こされる度に旦那を叩き起こせば良い。
      私は旦那の許可取ってやったら、夜中に何回も起こされる辛さが解ったみたいよ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング