おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
投資(イラスト)

今までにあった修羅場を語れ【その7】

197 :1/2 2014/12/30(火)11:10:01 ID:5IC
元嫁が貯蓄1500万を投資でパーにして借金まみれになり、穴埋めにご近所さんに借金までしてたのが修羅場。

幸い学資保険と俺の財形貯蓄は無事、元嫁の個人資産(結婚前からの現金や嫁親からの贈与)も手付かずのまま。

なので生活が困窮するまではなかったんだが、話し合いしたときに嫁が開き直りをかました。

嫁の金から借金清算するように言ったら、自分の金は出したくない、俺の金(会社の財形貯金)をあてるべきと言う。

そこで俺の長年の不満が爆発。どんだけ甘えてんだと。
時間が合わないからと言い訳して10年近く俺の食事も作ってないし、整理整頓もできないし、クリーニング屋フル活用で洗濯すら適当。
専業主婦の仕事は子育てだけか?
毎日口を開けば文句ばかり、自分のことを棚上げして、周囲の人間への暴言を呼吸するかのように言う。
こんな嫁いらないと吐き捨てた。

嫁は青くなり、確かに私も調子に乗りすぎたかもしれないけど・・・と慌てたあとに、小さい声ですみませんと平謝りしたが、
もう何も言う気が起きず、もういいと記入済みの離婚届けを渡した。

俺はご近所さんへの借金清算だけ済ませ、あとの借金は嫁に背負わせた。

202 :2/2 2014/12/30(火)11:15:58 ID:5IC
嫁は親のつてで仕事を始めたが、家事もまともにできない嫁が仕事ができるはずもなく、みるみるうちに精神的にまいっていった。

子供たちはお母さんを助けてよ、お父さんは冷たいと非難しだした。
俺が嫁をいじめてると感じたらしい。
嫁も子達に泣きつき、家は3対1に割れた。
上の子供にお父さんは最低だ、弱いお母さんを助けずに放っておくのは人としてどうかと思うとまで言われた。

財形を解約して嫁に渡すと、俺は家を出ていった。
親権も向こうに渡し離婚。
養育費の振り込みのみで交流は一切しなかった。
あとで子供から来た手紙の冒頭に、元嫁が書かせたのであろう、
お母さんが困ってるからお金を送ってと書いてあった。

読む気力が起きずにそのまま処分した。

元嫁の知人が流したのだろうが、子供と妻を捨てたとか、養育費も払ってないとか、色々悪評を流された。

今は俺も再婚してるし子供もいる。
もう前の家族と交流を持とうとは思わないが、俺がもっと冷静に振る舞えたら、もっと当事者が傷つかずに済んだのかもしれない。

ワイドショーで渡辺謙夫妻や子息の話を聞くと少々心が痛む。
237 :名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)17:06:26 ID:k1o
>>202
一番の被害者は子供達だな
お前も嫁も無責任のクズ
■ 関連:投資で失敗する人
もーいやだ。ウチのバカ夫が昨年株で大負けこいて一千万の損失!!
「投資家になる」と相談なしに脱サラした元夫から手紙が届いた。
自称デイトレーダー義弟嫁(専業主婦)がFXで資産を全て溶かした。
お金返して AA(アスキーアート)
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (4)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年12月31日 16:22
    • この人やるだけの事はしたと思うよ
      子供がいくつかは、わからないけど、母親の日頃の生活を見ていてだろうに
      母親をかばうのは、ちょっとね…
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月02日 11:36
    • ※1
      >母親の日頃の生活を見ていてだろうにって、「専業主婦の仕事は子育てだけか?」とあるように子どもたちの日常生活には母親しかいなかったんだろ。
      周囲に借金までする以前に気がつかないってことは、子どもにとってこの報告者はただのお金を運んでくるだけの人だろうし、その地位に成り下がったのは報告者自身。だからこそ子供は母親の肩を持つ。普通は、母親が悪いことをしたと説明すれば子供は分かるからな。
      嫁がクズ過ぎることで霞んでしまってるが、この報告者がクソなことは事実。
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月02日 16:28
    • 子どもが馬鹿だったことが最大の不幸と感じた。虚しすぎる。
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月04日 00:02
    • 自分で頭を下げないで、子供に金の無心をさせる親。
      かわいそうだね。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング