おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
ボーダー嫁のイラスト

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那12【DV】

825 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18(火) 10:46:56.00
皆さん大変ですね。

僕は子供がいないのですが、ボダ嫁は鬱を併発している、
というより表向きの病名はうつ病?なので、とても厄介です。

僕は嫁の攻撃に耐えられず家を出て、彼女の精神状態に配慮しながら別居生活を続けていましたが、ある時、将来のことについて、離婚の二文字を出すほど刺激させませんでしたが、婚姻生活を続けられない意向を婉曲的に伝えたら、嫁は激怒して自殺すると騒ぎ、その後大泣きして謝ったかと思えば、5分後には激しく罵倒して攻撃し、再び死んでやると繰り返して大変でした。

法的にはまだ夫婦である以上、その後も嫁のSOSには応じたつもりです。

先日、嫁が同居中の嫁母と喧嘩をして酷く傷つけられた、母ともうまくいかないのでもう死にたいと着信があり、一応電話で話を聞いたところ、あまりにも嫁の母親に対する態度が理不尽だったので、仲直りできるよう穏やかに諭したところ、嫁は激怒して今度は僕を攻撃、そして喧嘩中だったはずの嫁母まで加勢して、母娘二人で罵倒し、嫁はしまいには再び死んでやると泣き出して

「遺書にお前の名前を書いて、名指しして死んで、一生後悔させてやる! ママごめんなさい、私死にます!」

嫁母も、「もし娘が本当に死んだらお前を恨んでやる!」

なんとかなだめすかして電話を切るので精いっぱいでした。

後日、嫁母から電話があり、
「心療内科の先生曰く、娘は自殺する可能性が高く非常に危険な状態とのこと。今後は連絡することがあったら私にして、娘との接触を断ってほしい。娘を刺激させないでほしい。」
と言われました。

これでは離婚を申し出るのは当分無理、というか、いつの間にか立場が逆転して、こっちが加害者になってしまったようでやり切れない気持ちです。

826 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18(火) 10:46:57.00
>>825
ボダからくる仮面欝なんでウツ的症状は同じでもウツではない。
嫁のウツを治すのには嫁の生きていくこと、障害になることはすべてなくなること。
でもそんなことが無くなる筈無いので
嫁がどれだけ本気で自分をちゃんとしたいのか自ら考えるようになるしかない。
827 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18(火) 10:46:58.00
>>825
それに「自殺する危険性が高い患者の自宅療養」を医師が命じる?
ほぼありえんのだが。
措置入院でもなさってるのですか?
診断書か入院証明でも持ってこさせなさい。

粛々と法廷で話を進めれば全部それらのフェイクは明るみに出るでしょう。
貴方のせいではないし、むしろ脅迫されてますよね。
事実を粛々と記録した上、専門家を挟んでちゃんとやればいいと思うよ
828 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18(火) 10:46:59.00
>>825
なんだよそれ。。
母子ともに障害持ちなのかもな。。

一度ちゃんとしたところに相談したほうがいいかもしれないぞ
829 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18(火) 10:47:00.00
>>825
時間が経てば経つほど、825も参ってしまうよ。
相談した記録は残るのだから、早めに行動汁
830 :819 2012/09/18(火) 10:47:01.00
>>825
あんたのとこも最高ランクのパターンだな
よく耐えられてるって感心するよ

でも同時にかなり心配

都道府県のDV相談室に電話しな
検索すればすぐ出てくるから
835 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18(火) 10:47:06.00
>>825は既に別居中なわけだよな
一緒に生活さえしてなければ自分の時間は取れるし睡眠もちゃんと取れる
それだけでどれだけ楽か…
あとは離婚に向けて行動すればいいだけだ
絶対に後戻りするなよ
831 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18(火) 10:47:02.00
ボダ嫁ってけっこう母親との関係が悪いよね
836 :825 2012/09/18(火) 10:47:07.00
皆さんレスありがとうございます。
僕の方も、今は弁護士と相談中なのでおかげ様で心強いです。

嫁の自殺の危険性についてですが、
1学期の後処理が終わって(実はこんな状態でも嫁は教師なんです)
夏休みに入ってから1~2週間入院するのが望ましいと、医師から言われているそうです。

ただ、以前から医師の診断については疑問を感じていました。
確かに精神疾患の患者には本当の病名を告げることは避けることもあるようですが。
弁護士さんも、精神科医はあえて向こうの都合のいいように病名をつけることがあると言っていました。

嫁自身も、
「お前のせいで病状が悪化した。嘘だと思うなら先生がそう診断所を書いてくれる」
と息巻いていました。

もし医師がふざけた診断書を書いて、それを前提に裁判などの話が進められるなら、こちらも嫁の言動の記録を整理して、他の先生にセカンドオピニオンを求めるかもしれません。

嫁母も精神的に参っていると思います。嫁が死にたい死にたい言うので、母親も死にたい死にたい言うようになってきました。
激しく衝突しながらも娘の言いなりになっていて、僕の別居する直前はほとんど奴隷状態でした。
共依存の末期状態かもしれません。
将来を悲観していることは嫁も嫁母も一緒のようで、いつか無理心中をはかるのではと懸念しています。

もう後戻りはしません。

僕もお人好しなので、別居直後、嫁が反省して少し謙虚になったときは、こちらも罪悪感というか、もう一度やり直そうかとふと思ってしまったこともありましたが、先日の一件で吹っ切れました。

もうこの人には何をしても通じないと。
837 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18(火) 10:47:08.00
うん、その2人は危険だ
お前はお前でしっかり幸せをつかめよ

ちょっと思ったけど
このスレの人たち、ほとんどお人好しなんだよなきっと
お人好しというか、いい人というか
元スレ : http://www.logsoku.com/r/tomorrow/1347931991/
人格障害の嫁を持つ夫たち(過去記事)
娘「母の日にプレゼント買ってあげるね」 嫁「どうせ親の金で買うものなんだしいらない」
嫁は酒を飲むと人格が変わり、暴力的になる・・・
もうヒス嫁にはうんざり。こないだはベランダから俺の布団投げ落とした…
不況で俺の給料が下がったら、妻が狂人と化して子供や俺の両親に八つ当たり
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年12月22日 23:07
    • 嫁&義母は生命保険にはちゃんと入っているんだろうな?
      離婚前提の愛情冷めた伴侶なら自○して保険金が入った方がウマーだな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング