おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
ラーメンのイラスト

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(75)

235: おさかなくわえた名無しさん :2009/02/23(月) 03:39:35 ID:pUnHeXr5
今日、地元で評判のラーメン屋にいってきたのですよ
その店結構狭くていつも行列ができてる感じで行ったときも30分まちぐらい
やっぱり並んで待つのラーメンを楽しむ醍醐味と思ったり出てくる客の満足そうな顔みたりと期待は高まるわけですよ

順番があと2人になったとき50ぐらいで汚いババァが目の前に割り込んできました

並んでる俺ふくめた一同唖然
「すみません、後ろが最後尾ですよ」
と怒りをこらえて穏やかに言ったら
「アンタ馬鹿じゃないの?並んでたら日が暮れるって」とぬかしやがる

もうだめだ
このババアには何を言っても無駄だ
というか気分悪くてラーメン空気も無くなってしまって帰ろうとした時

ラーメン屋の店主とおぼしき初老の男性が
「お引き取り下さいアナタにお出し出来る品はありません」
とババアに言うではありませんか
もちろんババアは反撃する
「ふざけんじゃないわよ、平等に接客しなさいよ!」
すると店主、意外な事に
「わかりました。ではお入り下さい」
とババアを店の中に通すでは無いか

さて、俺の順番になって店に入るとババアは一番奥のカウンター席にいた
そして店主が空の器をババアに「お待たせしました」と渡した

店主「平等な接客をさせていいただきました。どうぞお召し上がり下さいお金は結構です」
ババァは呆然
そんで15秒ほど空の器を見つめた後なにか訳のわからないことをわめきながら店を出て行きました

客みんな拍手
ホントに胸がスーッとした
最高のラーメンを食せました

237: おさかなくわえた名無しさん :2009/02/23(月) 04:02:31 ID:Z7PG4gP0
>>235
高菜、食べてしまったんですかのラーメン屋に聞かせてやりたいエピソードだな。
「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」

多分、僕の口の周りに微妙に唐辛子の味噌がついていたのだろう。
はい、食べました。美味しかったです。と答えた。

すると、
「うちの店は初めてですか?(答える間もなく)何故高菜を食べたんですか?
スープを飲む前に何故高菜を食べたのですか?
ルールがあるじゃないですか。
まずスープをというルールがあるじゃないですか!」

と18センチのまま一気にかましながら、持ってきたラーメンを手放さずにこう言った。

「これをお出しすることは出来ません。マナーに反する人はお帰りください」
唖然とした。

「だってここに高菜が置いてあるから、食べちゃいけないなんて書いてないから食べました。じゃあ、今から水を飲みまくりますよ。で、口の中を洗いますよ。それでも駄目なんですか?」と訊ねたら、また同じことを言われた。

長男を見たら、長男は「あちゃー」という顔で奥でもじもじしている。
そっか、わかった。次は旦那さんだ。3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。
「お客さんは酒を呑みますか?利き酒って知ってますか?利き酒をする前に高菜を食べますか?そういうことです。そんな神経の人に食べてもらっては困るのです」
ここでまた奥さんがかまし始める。

「うちは看板も出さずに必死にやっているのですよ。スープを認めてくれないなら、やっていけないんですよ。唐辛子が口の中に入っていたらまともにスープを味わってもらえないじゃないですか?そんな人にスープを呑んで味を判断されたら、もう終わりなんですよ、はぁーはぁーはぁっ」
250: おさかなくわえた名無しさん :2009/02/23(月) 11:55:14 ID:bvsT9hr3
>>235
GJ
236: おさかなくわえた名無しさん :2009/02/23(月) 03:59:21 ID:gx1ZsLx0
物を食うのに並ぶ奴の神経がわからん
他のところに行けばいいじゃん。
世の中には食事すらまともにできない人間だって山ほどいるのに。
244: おさかなくわえた名無しさん :2009/02/23(月) 10:13:54 ID:brho4Czf
>>236うるさいよ
239: おさかなくわえた名無しさん :2009/02/23(月) 04:29:32 ID:6+N/opnH
ラーメン食いたくなった
242: おさかなくわえた名無しさん :2009/02/23(月) 09:09:53 ID:Ff+jUOW/
いや、むかし良く行った小田原のラーメン屋さんならありそうだな。
今は閉店してしまったけど。
なにしろカウンターしかない狭いし細い店だったから外の客のやり取りも筒抜けだったと思う。
実際食べている最中も待っている客の会話が聞こえて来たもの。
しかしあのラーメン屋さんなつかしいな、スープがなくなってくると外の行列の客に奥さんが
「ここまでのお客様にしか御出しできません、申し訳ありません」とその後ろの
客に深々と頭を下げにくる。
頭下げられた方も「じゃあ、また来ます」と静かに去っていく。
253: おさかなくわえた名無しさん :2009/02/23(月) 12:43:54 ID:JWJthg3A
ラーメン空気....いいなぁ。
元スレ : http://www.logsoku.com/r/kankon/1234388979/
■ ラーメン屋さんでの出来事(過去記事)
隣の席の子連れママが、私のチャーシューを盗って子供に喰わせた。
ラーメン屋で子連れのおばさんに無理やり麺を強奪された…
ギョーザ定食頼んだのに唐揚げ定食出してきたラーメン屋に復讐
ラーメン屋の行列に、友人を割り込ませようとするババアを学生が阻止した
社内で片想いしていた女性とラーメンを食べに行ったら衝撃の展開が…

インスタントラーメン AA(アスキーアート)
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング