おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
ネトゲにはまった父

配偶者がネトゲばかりしている 4

941 :ほのぼの@HOME:2010/07/10(土) 00:41:21 0
父親が70にしてネトゲにはまった。
だまっていると寝食も忘れて一日中PCにはりついている。

母親が
「お父さんと二人でゆっくり旅行に行ったりするんだ♪」
とか夢見ていた老後が脆くも崩れ去った。
毎日のように喧嘩しているらしい。

退職したから暇つぶしにでもやってみたら?
と弟が教えたそうだけどここまでハマるとは・・・。

自分が体を心配してほどほどにしたら?
と言ったら聞く耳持たないどころか
「ずっと家族のために働いてきたんだ。好きにさせてくれ」
とキレられてしまった。
もうなんだかそんな父親見たくない。

ってここは配偶者がネトゲにはまったスレでしたね。
まあPCできない母親の代弁ってことで。

942 :ほのぼの@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 05:53:33 0
何のネトゲか気になる…
943 :ほのぼの@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 05:58:52 0
ハンゲのマージャンとか将棋かな
944 :ほのぼの@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 10:39:56 0
同じく気になる
弟最悪だなマジで
945 :ほのぼの@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 11:26:06 0
941です。

ハマったネトゲはご推察通り
ハンゲやYahooのマージャン、将棋、囲碁等です。

対戦相手がいるのが新鮮なようで、
楽しそうに「今日は誰某に勝った」「あの人は強い」とか話しています。
ただ、人間関係は構築されていないようです。
ブラインドタッチができずひとさし指でキーを打っているくらいですからw

弟は、仕事人間で無趣味だった父に
「PCってこういう使いかたがあるんだよ」
という気軽な思いで教えたようです。
今は「しまったことした」とちょっと後悔しています。

生活に困っている訳でも、誰に迷惑をかけている訳でもないのですが
父の健康と母の気持ちを考えるとなんとかしないと・・・と思っています。
946 :ほのぼの@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 11:38:35 0
人間関係構築されてないならまだ大丈夫かな…?
ゲームに飽きたら止められるし
ゲーム仲間なんて出来ちゃうと
ゲームに飽きても、続けちゃうからね
947 :ほのぼの@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 11:46:09 0
ハンゲのマージャンと囲碁・将棋は喋ってる暇がないから
タイピングの必要ほとんど皆無
人間関係の構築もない
ただ凝り性でランキングに載りたい!とかなってくると大変だろうね
948 :ほのぼの@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:32:41 0
足元にバケツ置いて吐くほどタバコ吸いながら
ランキングだけを目標にはまるんだよな
その手の廃人って

お母さんには主婦友達と旅行とかランチとか楽しむ相手をスライドさせる方向でもっていけば?
その方が残りの人生において精神的に健全に過ごせるよ
949 :ほのぼの@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 23:08:54 0
941です。

ランキングを目標にしてるかわかりませんが、
948さんが言う通り灰皿に吸いがらを山のようにして
半徹夜でやる時もあるようです。

寿命を考えたらあと10年あるかないかの人生・・・。
好きなことをして過ごすのもひとつの選択ですが、本当に父にとってそれが良いのかわからないところです。

みなさんの言う通り、人間関係が構築されていないから
いつかはやめてくれるかなーと思いながら1年弱。
父が気の済む前に体を壊して倒れてしまわないのを祈るばかり。

母にはあまり父に期待して失望を繰り返すのをやめにするようアドバイスしてみます。
でも、やはり家族として、父にもう少しセーブするよう言い続けたいとは思います。
どう見ても不健康になっていく父を見るのは子供としてもつらいですから・・・。

配偶者ではなく父のことでスレ違いなのに色々アドバイス頂いてありがとうございました。
923 :ほのぼの@HOME:2010/07/09(金) 05:22:24 P
何かきっかけがないと絶対にやめられないよ
元廃人はそう思う

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (6)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月27日 11:30
    • ゲームとかやってるとボケにくくなるって研究もあるぐらいだし上手く付き合えるといいね
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月27日 11:44
    • 某MMOで一緒に遊んだ人が65歳の爺さんで孫がいると聞いた時は
      驚いたわ。
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月27日 11:53
    • なにもせずにいるよりは
      幾分ましだと思うのだが
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月27日 13:03
    • 奥さんは奥さんで自分の楽しみ見つければいいんだよ。
      退職した亭主がぬれ落ち葉化してノイローゼになる奥さんだって大勢いるんだぞ?
      何十万も課金してるなら問題だけど、単にハマってるだけなら手のかからない亭主で何よりじゃないか。
      旅行なんて亭主と行くより気の合う女友達と行く方が楽しいし、「2人の楽しい老後生活」に夢見過ぎなんじゃない?
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月27日 14:28
    • せいぜいあと10数年しか人生残ってないっていうなら
      やりたいようにさせてやればいいんじゃない
      夫婦間のことは夫婦で話し合って決めるもので、子供がどうこうじゃないでしょ
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年12月05日 17:30
    • 別にいいじゃん
      ババアは一人で何も出来ないのか?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング