おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
結婚を反対されている女性

20代男女婚活状況報告 その25

807: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 15:43:26.15
年下の彼との結婚を前に彼両親からの反対

34歳の正社員です。
2年の交際を経て、このたび24歳の彼と結婚することになりましたが、彼の両親、特に母親から結婚に賛成はできないと言われて困っています。

反対の理由
34歳にしては収入が少なすぎる(私の年収は250万ほど、彼は200万ほどです)
子供はどうするのか、貯金はあるのか?
すぐ妊娠となったらあの子の稼ぎだけで生活する必要があるが、見通しは立っているのか
そもそもあの子に結婚は早すぎる

あの子ならしばらく仕事に専念して収入を上げることが出来ればもっといい子を連れて来れるはず
(彼はそれなりに大きな企業に勤めています)
なぜ歳相応の男性じゃなくて息子なのか
…といろいろ聞かれてしまいました

引用元:発言小町


815: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 16:33:05.24
>>807
これはさすがに母親に同意せざるを得ない
816: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 16:47:45.26
>>807
もしこの男性の母親だったら反対する
男女逆でも反対するかも
社会に出てすぐの子を34がたぶらかすってどういうこと
819: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 18:27:31.85
>>816
女24歳男34歳のカップルはそこまで珍しくないかな
あと24歳と言っても高校短大専門卒の4年以上社会人やってる子ならそこそこ世間も見てるだろうし
817: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 17:06:30.59
>>807
24歳から見たら34歳の女なんて相当ババアだろう。
断るテクがまだなくて押し切られたのかな。

両親の反対というのは、本当は両親ではなく彼の本意なのかもしれないな。
825: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 19:47:26.58
みんななんか感じ悪いよ
>>807は小町の話を貼ってここを殺伐とした雰囲気にさせようとしてる荒らし
それにまんまと乗って、みんな関係ないなのに辛辣な言葉でうさばらし
相談でも実体験でもないし関係もないのに、こんな話をわざわざ続けてみんなほんと悪口が好きなんだね
827: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 20:47:22.19
普通ならスルーするレスでしょ>>807って
やたら好戦的だもんねココの人、ただ他人の事にとやかく言いたいだけって感じ
808: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 16:00:28.46
ババアと20代男の組み合わせは無理
809: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 16:02:31.22
せめて28歳と34歳ならギリギリかも知れないけど女性が上の10歳差はレアだね
810: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 16:04:33.85
女のほうが焦っているのが目にうかぶ。
811: 愛と死のほのぼのさん 2013/05/28(火) 16:12:00.06
2年の付き合いじゃ難しいだろうな
うちの職場に旦那が8歳下って人がいたけど
最初は彼の親(特に父親)が反対していて、挨拶しても無視されるくらいだったけど
二人が仲良くやっているのをみて、親が口出すことじゃないって思い始めたらしくて
付き合って4年目くらいに彼の母親が
「そろそろ結婚考えてあげなさい。貴方はまだ20代だけど彼女はもう30代半ばなんだから」と結婚を催促してくれるくらいまでなったらしい。

一人目妊娠をきっかけに退職したけど
その後二人目も生んで今も仲良い夫婦らしい。

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (8)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月19日 10:46
    • 自分に合った40~50歳の男を見つけろよ。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月19日 11:18
    • そりゃ反対されるでしょ。よっぽど稼いでるならまだしもただ劣化しただけのババアじゃ、息子にメリット一つもないもん
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月19日 12:53
    • 逆だったらさもありなんだけど・・・・。
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月19日 12:53
    • 友達が38歳の女と付き合ってるが
      やっぱ母親が結婚に大反対らしい
      ま、当然だけどさ
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月19日 14:59
    • 知り合いは11歳上の女と結婚してもう5年以上経つけど幸せそうだよ
      女側が年齢的に厳しいとは理解の上で最近妊活始めたっても言ってた
      親御さんが先々のこと考えて色々言うのは仕方ないとしても
      こんなところにいる奴らがとやかく言うことじゃない
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月19日 21:12
    • のちのペタジーニ婚である
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月20日 01:51
    • ※5
      34歳年収250万の女が24歳年収200万の若い男と結婚しようとしたら
      男の両親に反対されている「発言小町」での話についてどう思うかって話だから
      スレ内やコメ欄の人間がとやかく言って当たり前じゃないの
      あくまで書かれた条件に対する一般の社会の反応を見るだけだもの
      ケースバイケースでその知り合いの件も話としては分かるけど
      世間一般ではあまり離れた年の差婚は敬遠・反対されて当たり前です
      男34女24でも男側に何か問題があるのかって話になると思う
    • 8. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年02月18日 14:44
    • 年の差ではないけれど、同じく結婚を反対されてる。1には頑張って欲しい。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング