おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
猫

心霊ちょっといい話

より
[390] 2008/06/04 18:23
愛猫 俺は昔、猫飼ってたことあるんだけど、なんて言うのかな〜俺のこと子供と思ってたようで、俺のことを心配したり、寒がっていると一緒に寝てくれたりと、不思議な奴でした。

人間と猫だと寿命がぜんぜん違うから、猫のほうが先に年とって弱くなって、病気で死んでしまったんだわ。
俺なんか初日は、涙止まらなくて大変だったんだけど一日寝たらぜんぜん悲しくなくてさ、俺って薄情な人間なんだな〜と思っいながら普通の生活してたんだわ。

そんなある日、夢で猫が俺の布団から出てくのを見たんだわ、なんか当たり前のように俺が猫に
「行くのか」
って言うと、猫が少しだけこっち気にするような素振りしたけど、 「ニャア」と鳴き、すぐに白いとこに歩いて行ったんだわ。

で、なんか不思議だったんで親にその話をしたら、ちょうど猫が死んでから49日だよって言われた。
死んでから猫の奴俺の側にずっといたんだろうな〜これで本当にお別れなんだな〜って素直に受け入れられたんだ。

ホントおせっかいというか、死んでも猫に子供扱いされてた俺に、なんか笑っちゃうけど、あの猫には今でも感謝してる。
[391] アクリル 2008/06/07 08:25
いい話ですね。
ペットは絶対に人間より早く死んでしまいますが、
その分愛情を注いでやりたいと、自分は思っています。

[407] ジル 2008/07/04 17:57
二年ほど前に犬を飼っていました。
人を嫌いになることをしないようなやつでした。

知り合いからもらった犬でしたが、家族の多忙でかまってやれなくなったそうで、私の家にきました。
もともと体があまり強くなく、いろんな所に病気を持っていました。
それでもしばらくは楽しい日々をすごしていました。
ある日急に容体が悪くなり、すぐに病院に連れて行きました。

その日は病院の定休日でした。
私はこんな終わりは絶対嫌だと思ってわがままな願い事を一つしました。
「お願いです。私の寿命をあげるからこの子をもう一日だけでもいいから生きさせて下さい。」
何回も何回も帰りの車のなか祈りました。

次の日、少しだけ犬の具合が良くなっていました。
前日には起きあがれもしなかったのに、家族にしっぽを振ったり、すり寄ったりしました。
このまま具合が良くなればいいと思っていたけど、次の日犬は死にました。

病院に連れて行って心臓マッサージも一生懸命してもらったけど、だめだったらしいです。
私は部活に行かなくては駄目でした。厳しかったのです。
あの子の最後を見とれませんでした。
苦しそうなあの子にそれでも生きてほしいと無理矢理薬を飲ませたのはわたしです。
私はあの時の事を何回でも悔やみます。
皆さんに私のような人が増えない事を祈ります。
[409] 陰陽師 2008/07/05 21:01
>>407
気落ちすることはないと思う。
そんなに優しくされて、犬は幸せだったと思う。
[410] 龍神スカイライン 2008/07/06 10:23
>>407

悲しい気持ちはよく分かる
私も2匹し死なれているから。
でも、そんなに悲しむと犬も辛くなるんじゃないの?

私は犬が死んだ時、犬と遊ぶような気持ちで犬を虹色のしゃぼんだまに包んであげて宇宙の彼方に送ってあげたんだよ。
その時、犬はシャボン玉の中で喜んで飛び跳ねていたよ。
そして小さくなって見えなくなる直前にしゃぼんだまの中から「ありがとう」とお礼を言ってくれて彼方に向かって一目散に走って行った。
犬もすごく喜んでいたね・・・・・
幸せだったよ〜という感じ・・・

・・・イメージによる自己流供養法の話でした。
是非あなたもそうしてあげて・・
元スレ : http://thebbs.fc2.com/thread/35198
■ (⊃д`) 優しい思い出をありがとう…
色々お話を聞いてくれてありがとう。オバケでもいいから時々会いにきてね
この前飼い猫が病気になったんですよ、末期のね。
父の古い友人に引き取られた愛犬が、夢の中で語りかけてきた
飼い犬が元気なさそうだったんで、その夜は部屋に上げてやったんだ。
彼女の家の犬が死んだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング