おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
電車

【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】

146 :ほのぼの生活 2014/10/08(水)12:06:31 ID:???
私の夫はいわゆる「鉄オタ」。

列車事故によって車内で足止めに遭ったとき、隣に座っていたのが彼だった。
第一印象は最悪で(よれよれのポロシャツで眼鏡もダサかった)

なんか気持ち悪い男性と隣同士で何時間もやだーとか思ってた。
でも長い時間待たされて一緒にいるうちに、
なんとなく話をするようになってみるとこれが結構面白い。

途中から「ああ、これが噂の鉄オタか」と思ったけど全然嫌じゃなかった。
今までに乗った珍しい電車の写メとか見せてくれてすごい盛り上がって楽しくて、発車まで結局2時間ぐらいかかったのにアッと言う間だった。

その写メの中でひとつすごく興味を惹かれた電車があって、たま電車ってやつなんだけど、これ乗りたい!って思わず言ってしまった。
そしたらおどおどしながら「良かったら今度一緒に」って言われて、その展開が何故か全然嫌じゃなかった。
お互いの携帯番号とメアドを交換して、約束通りそれから一ヶ月後にたま電車に乗りに行った。

猫好きにはたまらん電車だった。
それからなんとなく付き合うようになったけど、私は鉄オタではないので、一緒に電車を乗りに行ったのはその時だけ。
彼は電車に乗って揺られてるのが好きな人なので、その間はあまり人と話したりせずに電車と一体化するのが至福の時らしくて、私がそれに付き合わないことに不満はないようだった。
そして電車を堪能したあと、それを報告してくれるのが私にとっては今までに出会ったことのないタイプで新鮮で面白かった。

それに彼自身も私の話はよく耳を傾けてくれる。
そんなこんなで2年ぐらい付き合って結婚した。
オタって世間的にはマイナスイメージを持ってる人も多いと思うけど少なくとも私の夫は、趣味を堪能するために物凄く頑張って仕事してる。
給料を上げるためには資格を取って出世するのも方法のひとつってことで勉強も凄くしてる。

私の友達の中には「鉄オタの旦那ってなんかキモ」って言われたこともあったけど、そんなやつはこっちから友達切った。
鉄オタの旦那で何が悪い。
一部のマナーの悪いオタがいるのも知ってるけどどの世界にだって、良いオタもいれば悪いオタもいるじゃないか。
少なくとも私は彼と知り合えて本当に幸せだ。

153 :ほのぼの生活 2014/10/09(木)17:51:42 ID:???
>>146
旦那さんはオタの鏡のような人だわ
そして第一印象を引きずらず受け入れたあなたは素敵だと思う
147 :ほのぼの生活 2014/10/08(水)15:13:50 ID:???
たま駅長可愛いよね
148 :ほのぼの生活 2014/10/08(水)20:05:46 ID:???
たま電車ググった。
なにこれ可愛い!乗りたい!
でも簡単に行けそうにない所だったw

※参考画像
たま電車
出典:真打ち登場、たま電車!(おおさからんど・りある)
149 :ほのぼの生活 2014/10/08(水)23:24:02 ID:???
たま電車かわいい!
近ければぜひ乗ってみたいわ~
150 :ほのぼの生活 2014/10/09(木)00:04:41 ID:???
旦那さん真面目な方なのねえ
良い話だ・・・

たま?みずたま模様?って思いながら調べたら予想以上に可愛らしくてなごんだ
絵本の世界みたいだ
151 :ほのぼの生活 2014/10/09(木)02:16:44 ID:???
たま電車可愛すぎる!
猫飼いの鉄ヲタ夫婦として一度は乗ってみたいけど宮城からじゃ遠いやw
本スレ:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/
電車 AA(アスキーアート)

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年10月11日 20:47
    • タイトルに悪意あると思ったら自分で言ってたのね
      鉄オタの旦那で何が悪い!って何言ってんだコイツは
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月18日 23:02
    • 幸せのお裾分けを、ありがとうございます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング