おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
俺の人生

【家事】専業主夫のヤツ集合 5【自営】

523 :ほのぼの生活:2014/09/20(土) 19:55:30.41 .net
主夫してたが、離婚すると、身一つで家を追い出された。
子供にも会えないし、就職も絶望的。
吊るしかないのかな?
524 :ほのぼの生活:2014/09/20(土) 23:22:47.82 .net
財産ちゃんと分けたの?
仕事してないときついよね
525 :523:2014/09/21(日) 07:16:57.29 .net
>>524
仕事はパートをしてたんだが、アパート借りて独り暮らしなんて無理な収入だから、実家で世話になってる。
財産分与の話し合いはこれから。
生活費以外の通帳は嫁が管理していて、財産がどれだけ有るかは教えてもらってないから、ごまかされても分からない。

526 :ほのぼの生活:2014/09/21(日) 11:17:49.89 .net
我々は何を教訓にすればいいか?
・収入を作っておく
・財産管理
527 :ほのぼの生活:2014/09/21(日) 17:53:21.98 .net
真っ先にはこれだろ。

・夫婦仲を円満に保つ
・子供の意志がはっきりしないうちはしっかり子育てしている実績を作り、
子供の意志がはっきりしてからは子供に懐かせる
528 :ほのぼの生活:2014/09/21(日) 21:55:07.44 .net
何もなくて結婚してるとキツいな
結婚前に金か専門職の経歴がないと離婚したときに厳しそうだ
529 :ほのぼの生活:2014/09/21(日) 22:58:07.44 .net
なんか専業主夫を羨ましそうに思っている人いそうだが、やってみると大変だぞ
都会は知らないが田舎ではあまりいないからね
好きでなった人もいるとおもうけどだいたいは家庭で理由があり話し合って決まった事
俺もまさか自分がなるとは思わなかった

会社が倒産してさ、嫁がもともと有名企業でCMとかやってるところで働いてるから助かってるけど、たまに惨めに思うこともある
俺婿なんで、それで嫁の母が高齢で医者連れってたり、今物騒だから、子供の緊急時の送迎や習い事等で嫁から頼まれてなってる

正直、今までは婿でも義母が健康で子供たちの面倒見てくれてたからよかったけど、今半分介護状態だし、働いてた方が気楽だったよ
こういう風にみんな理由があってなったわけで最初からの人は少ないと思う

もう少し子供たちが大きくなったら働きたい
嬉しい点は、子供たちと接する時間が嫁より長いから俺のが好きらしい
今だけだろうけどね

見てくれる人祖父母がいて健康なら、共働きのがいいと思うよ
思ってるほど楽じゃない、結婚前に1人暮らしの経験があったからよかったけどなかったらたぶん無理
料理って大変だと思うよ、子供の栄養考えながら嫌いなものをばれないように細かくして出すんだよ

ある程度の覚悟と、偶然専業という形になっただけ
532 :ほのぼの生活:2014/09/22(月) 08:00:13.45 .net
共働きって旦那側にとっても嫁側にとってもメリットが大きいから
完全専業化には慎重さが必要だね
533 :ほのぼの生活:2014/09/22(月) 14:58:02.87 .net
親の介護するよりは、自分が別の仕事して働いて、働いた金を丸々介護費用にしたほうが
精神的に楽そうだよな。
本スレ:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1393640066/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年02月16日 12:50
    • ひもw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング