おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
学校の先生

その神経が分からん!その2

746: ほのぼの生活 2014/08/31(日)23:42:54 ID:???
高校生の頃、何となく保護者や他の先生にバカにされている先生がいて、
その理由が「教え子と結婚したから」というものだった。

でも高校生の頃ってガキだったから「それの何が悪いんだろう?」と思っていた。

思ってたけど、別に先生とそういう関係になることに憧れたわけでもなく、実際そういう関係になったわけでもなかった。
ただただ、教え子と結婚する教師がそんなに批判され、見下しの対象となる理由がわかっていなかった。

大人になった今ならわかる。子供に手を出す大人はクズだと。
あの頃の自分の神経がわからん。

749: ほのぼの生活 2014/09/01(月)00:16:18 ID:???
>>746
自分のところも教え子と結婚した先生はいたけど、別に軽蔑されてなかったよ。
その先生の資質では?

卒業してから付き合いはじめて数年経って結婚したなら別に構わないと思う。
その生徒が在学中にデキ婚なら神経分からん。
750: ほのぼの生活 2014/09/01(月)01:11:25 ID:???
知り合いに教師と在学中に付き合って妊娠、卒業とともに結婚って人がいたよ。
たしか10歳近く歳が離れてたはず。
その子は何人か出産して一番下の子どもが幼稚園に行き出したからパートを始めて、浮気して旦那にボコられて離婚したみたい。
きっと初めての働いて、今まで知らなかった世界と色々知って弾けたんだろなーって周りと話してた
本スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (7)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年09月03日 14:06
    • 高3の担任の先生がそうだったわ
      自分が嫁の奨学金を返したったって豪語?してたw
      人間誰しも何が縁で結婚するか分からんのだし
      そのことだけで軽視するのはどうかなと思うわけです
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年09月03日 14:15
    • とりあえず在学中の生徒に手をつける教師は糞
      生徒をそんな目で見てる時点で職業に対するプライドなんて無いと言ってるようなもの
      高校時代同じ学校の教師と付き合ってた自分が言うのもなんだけど
      まだ社会を知らない子供にとっちゃ教師は余程のろくでなしで無い限り、普通にしてたら物知りで立派に見えてしまうものなんだよ
      そんな子供に好意をもたれたからって同じ土俵で恋愛するのは教師以前に大人としてもどうかと思う
      卒業するまで待つならまだ分かるけどさ
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年09月03日 16:13
    • 教え子を異性として見ていたなんてキモい
      生徒が年上に憧れるのはわかるけど
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年09月03日 17:18
    • 商品に手を出す奴に信用が置けるか
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年09月03日 17:45
    • 30年くらい前ならごく普通にあった話しだけどね。
      1980年代に連載開始された「ここだけのふたり!!」という4コマ漫画なんて
      まさにそういう設定だ。しかも作者は女性。
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年10月03日 01:21
    • 自分の会社の同僚女性、あるお嬢様女子高出身なんだけど、
      同級生が教師と結婚したとか。卒業した年の6月に「結婚しました」のお便りが来て
      10月に「新しい家族が増えました」とお便りが来たそうで・・・。
      「ん?ちょっとまて。仕込んだのいつだ?」って聞いたら、
      「同級生達の間では考えてはいけないことになっている」そうだw
      でもそこの学校の既婚男性教師、嫁さん全員元教え子とか・・・。
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月30日 23:06
    • 別にいいじゃねぇーか
      教師だって人間だ。在学中に手を出すのはダメだが卒業後ならなんの問題もないだろ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング