おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
萌えイラスト
▼以下『

同人に関わる、他人に言えない私のヒミツ…20

』より
414: スペースNo.な-74 2013/04/29(月) 19:55:18.86
未だに「萌え」という感情を理解できていないこと。
可愛いキャラとか格好良いキャラが出ても、「萌え」とまでは思わない。

ただ「可愛いなぁ」「格好良いなぁ」で気持ちが止まる。
萌が分からないせいか、1つのキャラに熱烈に入れ込んでいる人の気持ちが理解できない。

こんな自分が本当に同人やってて良いのかと悩むことがしばしばある。

417: スペースNo.な-74 2013/04/29(月) 21:10:33.49
>>414
ものすごく萌えないと書き手になろうと思わなくてここ数年ROMなので
逆にそこそこ好き程度で同人できるのがすごいと思う
418: スペースNo.な-74 2013/04/29(月) 21:50:41.16
>>414
全く同じだ
好き過ぎて転がるとかじたばたするとか泣くとか全部理解不能
せいぜい「好きだな」くらいで終わる
419: スペースNo.な-74 2013/04/29(月) 23:31:00.18
熱烈に入れ込んでたはずなのに翌日にはどうでもよくなったりする
自分の気持ちが一番分からん
あんなに好きだったのになぜか徐々に飽きるのではなく
寝て起きたらどうでもよくなるというスイッチ切り替え型
元スレ : http://www.logsoku.com/r/2chbook/1365047268/
アスカ AA(アスキーアート)
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (5)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月30日 15:47
    • そこまで入れ込まんでも萌えを体感することはできるよ。
      ギャップ萌えとかわかりやすいからオススメ。
      ペットでも人間でも何にでも見いだせるから体験しやすいで。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月30日 15:50
    • 他人の褌借りてる二次創作同人野郎なら金さえ儲かればどうでもいいだろ
      オリジナルで勝負してるなら、既に広まってる流行りに迎合しても二流止まりにしかならん。
      自分の中の欲求を素直に創作に消化して新しいジャンルを築けばいいだけ
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月30日 18:36
    • そこまで入れ込んでないって予防線貼ってるけど普通にキャラに萌えてんじゃん
      あと※2、お前創作に夢見すぎ
      もはや新ジャンルとかないから黙ってろハゲ
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月30日 20:42
    • 「萌え」なんて小難しく考える必要はない。
      「可愛いから好き」という程度で十分。
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月31日 01:20
    • 読み手としたら、好きな作家が「描きたい!」と思ったものを描いてくれてたら嬉しい
      「そこまで萌えてるわけじゃないんだけど」といいつつ、凄い好みの話を描いてくれる作家さんには「萌えてないのに何故萌え心を掴む話が描けるのか?天才か?」と才能に嫉妬したりするw
      萌えてるのはわかるけど、話は正直イマイチだった作家さんが、ある日いきなり絵も話も劇的に面白くなって、作家が化ける瞬間に立ち会えたりするのは同人誌読みの醍醐味だと思う
      まあ作家さんには「描きたい物を描きたいだけ、できればずっと描いてください」とお願いしたい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング