おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
次第にそのママさんの取り巻きが集まり始め
「私がモデルなってあげるからお店教えてよ!」」
「今度家行くからカラーお願いね!」
 などと話し始める始末…
驚いた顔
▼以下『

★発見!せこいケチケチママ その308★

』より
353: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 22:58:39.88 ID:llsmmqFc
すみません、ママではないのですがクレクレにあったので愚痴らせて下さい…

私は美容関係の仕事をしてるのですが、比較的時間に融通が利くので、同居の兄夫婦の娘を幼稚園にお迎えに行っています。

美容師ではないのですが一応、美容師免許はあるので姪や家族の髪を切ったり、カラーしたりしてました。
(美容師経験はないので、あくまでも素人に毛が生えたようなもの)

それをどこからか知ったのか、いつも通り姪を迎えに行くと見知らぬママ(以後Aママ)に声をかけられました。

「きいたよ~!あんた美容師なんでしょ?子供の毛とか切れるようになっといた方がいいし、A子とかあたしの髪も切らせてあげる!」
と。

356: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 23:05:05.19 ID:llsmmqFc
え?え?と困惑していると、次第に私の周りにはAママの取り巻き(こいつらみんなクレクレ)が集まり始め、
「えっ、姪ちゃんママの義妹さんって美容師なの?でもまだ若いから見習いでしょ?私がモデルなってあげるからお店教えてよ!」
「てか今度家行くからカラーお願いね!」
「カラー剤とかいいのもってるんでしょ~?」

とか、話し始める始末。
社会人の端くれとはいえまだ21の小娘はビビりまくり、姪の手を握ったまま固まっていると遠くから義姉の友達(娘が姪と同い年。以下友ママ)が走ってきて、私を連れ出してくれました。

呆然としている私に困り顔で「いるんだよね、ああいうママたち。私ちゃんはあの人達と仲良くなる必要ないよ。無視しとけばいいからさ」と、家まで送ってくれました。
358: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 23:12:59.85 ID:llsmmqFc
結局そのまま帰ったのですが、数日後Aママとその取り巻きの一人がが我が子達を引き連れ私の家に襲来。両親不在。義姉買い物中。とりあえず家に入れたら負けだと強気に出ようとする私。

私「…こんにちは。何かご用でしょうか。義姉なら出かけてますが。」
Aママ「この間髪切ってくれるって約束したじゃーん♪そしたらBちゃんママに話したら、Bちゃんママもモデルやってくれるって!あっ、べつにお礼とかいいからさ♪」
Bママ「私縮毛もしたくてさ~」


最初にも言いましたが、私は美容師免許は持ってるけど、美容師経験はない。
美容学校なんて、概論とハサミの持ち方くらいしか学ばないから、素人同然。てか美容師じゃないからモデルいらねーし。


私「いや、私モデルとか探してないですし、美容師としては働いてないんで」
Bママ「でも免許もってんでしょ?いいじゃん、タダなんだし!」(タダなのはおまえ等側だ!)
A「A子も楽しみにしててさ、プリキュアのヘアゴム持ってきたんだよね~」

長くてすみません、次で最後にします。
360: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 23:14:44.15 ID:vyu/0O1T
あつかましい が服着て歩いてるような連中ですね支援
362: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 23:23:26.98 ID:SdOP5ZYR
  バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/
363: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 23:26:02.07 ID:llsmmqFc
一応美容師法では、基本的には美容所と認められた場所以外では他人の髪を切ってはいけない、と決まりがあるんです。(自宅で家族の髪をちょちょっと切るくらいなら問題はない)

私「すみませんが、美容師法で(以下説明)…ですし、先ほども言いましたが私は美容師ではないですし、家族以外の髪は切りません。お引き取り下さい。」

私の説明を多分3割も理解してなかったABママがここでふじこり始める。

Aママ「この間は切ってくれるって言ったのにふじこ!人の善意をふじこふじこ!」
Bママ「法律なんか関係ない!タダなんだしちょっとくらいふじこ!」
やたらタダなんだからを連呼するBママ。だからタダでも私に利点ないし、金品絡まなくても切ったら違法になることがあるんだっつの。

Aママ「いっつも派手な頭して!私たち主婦はあんたみたいな小娘みたいに髪にお金かけれないんだから、今すぐ私の髪を切りなさいよふじこ!」
Bママ「姪ちゃんとか姪ちゃんママのは切っててなんで私たちはだめなのよ!姪ちゃんたちだって他人でしょ!」
いえ、家族です。

あーうぜーなー。と、思い、もうドア締めちゃえ!と決めてドアを閉めようとしたところ、ついにキレたAママ。
勢いよく私の胸ぐらを掴み揺さぶる。止めないBママ。そのまま突き飛ばされ玄関の柱に頭をぶつけてうずくまる→友ママを連れて義姉帰宅。

相変わらずふじこりながらABママ退散。

たんこぶが痛いのと、安心して泣き出した私をみた義姉と友ママが激怒して、被害届けをだそう!って騒いでる←これが今日。

突き飛ばされたときに壊れたメガネ、弁証してもらえるかな…orz
364: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 23:29:58.79 ID:9RfHmnKs
>>363

立派な脅迫と傷害罪、あと器物破損罪だ
被害届出して弁償と慰謝料もらってガッツリやったれ
368: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 23:32:56.53 ID:XX+H/aQ1
>>363
怪我もしてメガネも壊されてるのに、何で警察に行かんの?
365: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 23:30:23.76 ID:llsmmqFc
みなさん支援ありがとうございます(´;ω;`)
たんこぶで髪の毛洗うのが痛くて辛い…orz

とりあえず泣き止んだところで仕事前に友ママに病院に連れて行かれ、診断書を書いてもらいました。被害届けを出すかはまだ微妙です。

今後お迎えは義姉が行くそうです。臨月で大変そうだから引き受けたのに、余計に気苦労をかけさせてしまいました…。
元スレ : http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337939444/
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (3)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月15日 10:47
    • いやいや被害届出して刑事で障害罪、民事で損害賠償請求しろ。マジで。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月15日 11:15
    • 被害届出さないとまた繰り返すぞそいつら
      他人のためにも被害届は出すべき
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月15日 12:04
    • みんな日付みなよ。
      ・2年前の書き込みを引っ張ってくるまとめサイト
      ・2年前の書き込みに反応してコメント書くお前ら
      馬鹿ばっかり。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング