おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
「好きな人が出来た。」
一同( ゚д゚)ポカーン
ポカーン
▼以下『

【FO】友達やめるときin育児板【CO】 2

』より
896: 名無しの心子知らず 2007/01/13(土) 23:21:24 ID:yAxIIulq
先日高校時代の友人五人で集まった時に、一人が「離婚しようと思ってる」と話し出した。
家を建てたばかり、子供は二人、一体何があったの?と聞くと、
「好きな人が出来た。」

一同( ゚д゚)ポカーン
でもまあそれは仕方がない、人間だから。
すでに肉体関係にあるらしく、でも子供は旦那に渡したくはない。そこでバツイチの友人Aに色々質問をし出した。
Aの離婚した理由は、「なんだかよく分からないけど、少しずつ旦那が嫌になって、もう慰謝料も養育費もいらないから
別れてくれ」と言った、これまた身勝手な理由だったから自分もイケル!と思ったんだろうが・・・。

「離婚はするけど家は私名義にしてもらう。」
「慰謝料を3000万くらい取りたい。」
「養育費は月に20万くらいと思ってる。」
「母子手当て貰いたいから、相手の男と同棲はすると思うけど入籍はしない。」
「Aの貰ってる母子手当てとか、養育費合わせたら働かなくてもやってけるよね!」

897: 名無しの心子知らず 2007/01/13(土) 23:22:17 ID:yAxIIulq
みんな呆れて黙り込む中、一人冷静だった友人Bが、
「あのね、アンタの不倫で離婚するんだから慰謝料は貰うんじゃなくてむしろあんたが払わないといけないのよ。
ついでに相手の男の人の奥さんからも、多分要求されるよ。養育費については旦那さん次第だけど、元より
そんな理由での離婚の場合、養育権を旦那さんが主張したらアンタは子供とも離れないといけないよ。」
と説明すると、途端に慌て出し、「どうにか抜け道を考えてくれ」と騒ぎ始めた。

久しぶりに会ってこんな話題で、食事が終わる頃にはヤツを除いて全員が無口になってしまいカラオケに行く
予定もなくなりそのまま解散。
家についたらメールが届いた。
「旦那さん法律に詳しいよね!弁護士お願いしたいから・・・。」

Aだって旦那と別れてから、実家近くに戻って(養育費は月5万貰っている)バイトしながらカツカツの毎日なの
知ってるだろうに。
大体Aが何とか生活できてるのは、Aの子供が重度の障害を持っていてその手当てが出ているのと実家が
近いからだよ。やたらと働くのは嫌だ、Aは仕事してなくてもOKなんだから・・と言ってたけど、Aは働かないんじゃ
なくて障害のある子の施設に毎日母子通園してるから働きたくてもどうにもならないからだよ。
月に数回のバイトで、どうにかこうにか生活してるのに。

自堕落な生活しておいて「不倫なんて言葉は使って欲しくない。」だの、「相手の事とか黙っていたら、旦那が
悪いって理由を何かつければ慰謝料取れるでしょ?」だの、「子供は絶対に渡さないから。」と言いながら
男と出かける時は夜間保育のある託児所にお泊りさせる・・・。こんな子じゃなかったのに。

他の友人らはどうするか分からんが、私は少しずつFOして行こうと思う。やり切れん。
898: 名無しの心子知らず 2007/01/14(日) 10:51:44 ID:6CcN/ssN
>>897
抜け道=豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ
899: 名無しの心子知らず 2007/01/15(月) 12:30:37 ID:kiKbQjqu
>>897ありえん。とっととCO汁!そんな女と関わると頭おかしくなりそう。
900: 名無しの心子知らず 2007/01/15(月) 12:42:47 ID:SjAOG8Yr
>>896 >>897
不倫離婚したい友人の、旦那様に「奥さん、現在不倫してて貴方と別れたがってる。
男なら潔く身を引いて、家を彼女名義にして、新婚費用として慰謝料3000万あげて、
養育費を月に20万あげてね。」…と旦那の会社に直接電話でもしたら

きっと面白い人生を歩むと思うよwwww
901: 名無しの心子知らず 2007/01/15(月) 12:55:08 ID:iMjpH0LX
>>896
そこまで法律知らない人見たことないw
あまりにもアレだよね。あまり関わり合いにならないほうがいいかもよ。
902: 名無しの心子知らず 2007/01/16(火) 09:18:59 ID:ZooOsRlm
既婚の不倫にしろ独身の略奪にしろ、横恋慕でアタマいっちゃった人とはそれだけで縁切るよ。
後者は周りの迷惑にならないレベルなら別にいいけど、大迷惑振りまいてる例しか知らないし・・。

最近、大学からの独身の友人をCOした。
私の結婚当初から「独身の楽しさ、自由さ」をいつもアピールしてきて、専業主婦を軽蔑してた。
妊娠出産育児でロクに遊べなかった時期(1歳強くらいまで)はもう散々言われてたらしい。
年イチのプチ同窓会で、付き合い悪いとかおばさんくさくなったとかわざわざ会場から酔って電話してきた。
その時点で既にほぼCOだったけど、28になった今年、急に連絡を取ってくるようになった。
夫の同期や私の高校友人(もちろん男)たちを自分の誕生会に呼びたいんだと。
結婚式の二次会で、夫の同期たち(当時ほぼ全員修士卒二年目)から給料聞き出してバカにしてたくせに。
30くらいになったら1000は越えなきゃとか言って大顰蹙かってた。
「○○くん(夫)の会社ってすごいんだねー」って、どこで調べたか知らないけど詳しすぎて気持ち悪かった。
あの人たち今どうしてる?元気?とか言ってきたので、もうほとんど結婚したよと言っておいた。
何でとか言うな。私が知るか。私らの結婚式以来彼らとは4年間一度も会ってないくせに。
どうしたの?逃した魚が結構大きかった?ってDQN返ししてすっきりしてしまった。

一番楽しい時期に自由を謳歌する道を選んだ(本人談)んなら、その自由に伴う責任くらい果たせ。
三十路迫って将来が不安になってきたら、急に今まで蔑視してた専業主婦になりたいなんてふざけるな。
903: 名無しの心子知らず 2007/01/16(火) 19:32:00 ID:LSqN4sTF
>>902
全く同じ人物…と思える位、ソックリなDQN友がいるよww
元スレ : http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1147017330/
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (3)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月07日 06:34
    • 世の中いろいろあらーな。
      なんとかうまく処理して。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月07日 08:04
    • 友人旦那に内密で報告して興信所で調査させておけばいいのに。
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月07日 16:23
    • 全部ありのままに旦那さんに話せばきっと理解してくれて
      あんたの思う通りにしてくれるよ!とかアドバイスしてみたい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング