おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング


母さんの弁当

出展不明のコピペ

より
俺のかーちゃん、普通の料理はそこそこ旨かったんだけど、弁当のセンスはなくてさ。

弁当箱の半分は白飯と梅干、たくあん。あとは煮物…ダイコンとか芋とかしいたけ。
ときどきがんもどきかさつま揚げ…よく包んだハンカチに醤油が染み出してた。

母ちゃんの弁当 AA

タンパク質食べたいっていっても焼き魚とか、よくてせいぜいひき肉のコロッケ。
旨いは旨いんだけど、とにかく茶色一食で色気もくそもねえ弁当だった。
教室で食うのが恥ずかしくて、屋上に行ってこっそり食ってた。

ぼっち弁当 AA

かあちゃん、パート先がスーパーの惣菜部だったから、売れ残ったおかず貰ってきて弁当に詰めてたんだ。
O-157以来、ほんとはそういうのって禁止だったらしいんだけど。
うち余裕ないし俺とか弟とか食い盛りだったから、他のパートの人も黙認してたって後から知った。

お惣菜の残り物 AA

でも…鶏のから揚げやハンバーグ、ブロッコリーやアスパラ、甘い玉子焼き。
プチトマトとかイチゴが入っているみたいな…友達のきれいな弁当がうらやましかった。

友達の弁当 AA

女の子の弁当箱にそんなの入っていると、旨そうなの半分、むかつくの半分でよくかっぱらった。

おかず泥棒 AA

遠足とか体育祭のときくらいそういうきれいな弁当が食いたくて、かあちゃんに言ったんだけど…
いや、ほんのちょっとだけ…赤とか緑とか色のきれいな弁当食いてえって、ぽろっと口から出て。

綺麗なお弁当 AA

でもうちの事情はわかってたから、期待はしてなかったんだ

期待しない AA

そしたら。
いつもの弁当箱あけたら、中がイタリアの国旗みたいになっていた。

母ちゃんの三食弁当 AA

3分の1が焼きジャケのほぐしたの。真ん中がいり卵。残り3分の1がインゲンマメの茹でたの。
たしかに3色弁当だったよ。それとアルミホイルに包んだ梨とゆで卵。
いり卵にゆで卵かよ!って思ったけど、あの惣菜部は焼きシャケ扱ってなかったから。

わざわざ鮮魚部で俺の弁当のためにシャケ買ったんだな、

鮭 AA

インゲンもちゃんと茹でて、卵も…

母ちゃんの弁当作り AA

「今日の弁当は残り物じゃない」って思ったらすごくうれしかった。

今日は手作り弁当 AA

今、俺はコンビニでバイトしている。

コンビニバイト AA

3色弁当が売れ残りそうになると、無性に泣きたくなる。
んで、かあちゃんに会いたくなる。

不人気弁当 AA

それだけ。

優しかった母さん AA
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (4)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月29日 19:27
    • カーチャンの弁当くいたい…
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月29日 19:32
    • AAうまい!シンプルなのにすごい伝わる。
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月29日 20:07
    • かーちゃんの弁当食いたい。
      今、食っている奴。その幸せを噛みしめておけ。
      いずれ、食えなくなるから。
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月29日 22:46
    • イタリア国旗でなく マリ共和国旗 なら完璧だった
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング