おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
公共の乗り物の中で騒ぐ人は迷惑ではありますが、注意する方も気を付けないと余計なとトラブルに巻き込まれることも… そんな修羅場をピシャッと鎮めた、女傑のエピソード二つを紹介

猛女
▼以下『

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102)

』より
786: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/14(金) 06:21:30.23 ID:kKNj8Nt7
帰宅途中のバスの車内での話し。

女子高生の2人組が楽しそうにおしゃべりをしていた。
すると、少しお酒が入ってるであろうおじさんが
「 ペチャクチャうるせーんだよ!静かにしろ!」

女子高生すぐにおしゃべりをやめた。

にも関わらず、おじさんは
「全く、非常識だ!親の顔が見てみたい。」
などといつまでも文句を言っていた。

そしたら、おじさんの後ろに座っていた母娘の娘さんが、
「非常識だとか何だとかさっきから言ってるけど、おじさんだってバスに乗る時皆ちゃんと並んでたのに、横入りしたじゃない!常識語る資格無いよ」

通路を挟んで隣に座ってた若い男性も
「男の癖にいつまでもグチグチ言ってんじゃねーよ!」

オマケにおばさんまでもが
「そうよ!しつこいオヤジの文句聞かされる位なら女の子のおしゃべりの方がマシだわ!」
と、あっという間にオッサンが悪者にw

オッサンが次のバス停で降りたのは言うまでもない。
元スレ : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1316963013/

元スレ : ▼以下『

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102)

』より
17 :おさかなくわえた名無しさん 04/04/21 02:06 ID:z/kiBne/
自分の武勇伝じゃないのですが…。

今日の22時頃、残業で疲れていたこともあったので座席指定の特急に乗った。
この時間、指定特急は仕事帰りのサラリーマンやらOLさんやらで一杯。
みんな一様に疲れた顔で、自分の降りる駅までうたたねしたり新聞読んだり。

その中で、子連れ親子が一組だけいた。
小さな女の子は、特急が珍しいのか、車内に響き渡る声でキャーキャー大騒ぎ。
どっと疲れが増すようで、私も含め回りの乗客も皆顔をしかめていた。


10分くらいしたくらいに、どこかから「うるさいなぁ…」とオヤジの聞かせるつもりの呟きが聞こえた。

誰が言ったのかはわからない
でもその声が聞こえたのか、女の子は急に静かになり、車内も落ち着きを取り戻した。

それから更に10分ほどたった頃。
突然女の子の父親が切れ始めた。
立ち上がり、睨みを利かせて
「誰だぁ、こら。今、言った奴、誰だ!てめーか?」

母親は必死に宥めるけど、効き目なし。
席の近いオジサンの胸倉を掴んだり、怒鳴りつけたり、まさにDQN。
しかも何故時間がたってから…。

「おい、誰だって言ってんだよ、こらぁ!」
一際大きく父親が声を上げた瞬間

「アタシですけど!」と、どこかのOLさん(ぽい人)が手をあげた。
さっき聞こえたのは明らかにオジサンの声。

手を上げているのは女性。
不思議な静けさに包まれる車内、DQN親も呆気にとられている様子。

その女性は「公共の乗り物の中で騒ぐのはマナー違反だって、知らないんですか?皆がいる場所では静かにするのが当然でしょう?」

畳み掛けるように言葉を続けて、きりりと親子の席のほうへ視線を向けた。

その後、DQN親は「ふざけんな、このやろー!」とか何とかわめきながら、
丁度停車した駅で母親の方に引き摺られるように電車を降りていった。

小さな拍手が起こり、照れ臭そうにした女性は、座りなおすとまたうたたねを始めた。

長文な上、説明ベタでスマソ…。
オネーサンGJ!
18 :おさかなくわえた名無しさん 04/04/21 02:13 ID:b96tjFr5
オネサーンGJ
オサーンは何処へ・・・
19 :おさかなくわえた名無しさん 04/04/21 02:49 ID:Wourcb9C
>>17
オネーサンGJ!!
ほんと、オサーンは何処にいったんだろうね?
21 :おさかなくわえた名無しさん 04/04/21 07:52 ID:6Xk0fUEE
>「誰だぁ、こら。今、言った奴、誰だ!てめーか?」
こういう不良気取りのバカはホントにウザい
実際にヤクザを目の当たりにしたら貝のように黙ってるくせに
22 :おさかなくわえた名無しさん 04/04/21 08:33 ID:4GvRhJfs
オヤジのDQN遺伝子は娘に受け継がれてしまっているのだろうか....
オネ-サンd(´∀` )グッジョブ!!
23 :おさかなくわえた名無しさん 04/04/21 15:31 ID:sfU8R9Zk
娘、可哀想に。そんな奴らの許に生まれてしまったばかりに。

おねーさんグッジョブ。
元スレ : http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1082437636/
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング