おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング

・短編エピソードを4話まとめて再編集しました
・読者様より頂いたコメントも追記しています

【1話】兄弟で頑張って作っていたお弁当を毎日トイレに捨てられていた
http://toki.2ch.net/live/kako/1309/13098/1309846720.html
弁当
664 :名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 20:02:44.01 0
うちの父は私が物心ついた頃から鬱病で入退院を繰り返していました。
当然まともな職につけるはずもなくずっと無職。

私と兄と弟を食べさせて学校にも行かせてくれたのは母だった。
母は美容師でしたが開業資金がなかったため(全部父の治療費と、私たちの学費で消えた)
ずっと雇われでやっていました。
美容師は若い子優遇で、店長でもない限り長くはやっていけない業界なのに
母は私たちのため、同僚に笑われながらもずっと働いてくれていた。

そんな母を尊敬していたし恥ずかしいと思うことはなかったんだけど
兄が中学生になってからお弁当という問題に直面した。
遠足なんかのときは母もはりきって作ってくれてたんだけどさすがに毎日は難しい。
兄と弟と私とでなんとかがんばって、
・米を炊く
・たまごを焼く(スクランブルエッグ的ぐちゃぐちゃ)
・ウインナーをチン
・プチトマト、きゅうり
という体裁だけでもなんとか整えられるようになりました。
665 :名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 20:04:14.23 0
でも半年くらいして、兄が「もう弁当は手伝ってくれなくていいよ」
私に言いました。
兄が言うには彼女ができて、その子に作ってもらえることになったからもういい、とのことでした。
遠足や運動会など、行事のときだけは
母がはりきってお弁当を作ってましたが、平日は彼女の手造りを食べるから、と言われてました。

もうお察しのこととは思いますが、彼女どうこうは兄のウソでした。
彼女なんていなくて、兄はいじめられてました。
兄と私で作ったお弁当は毎日トイレに捨てられてたんだそうで
毎日早起きしてキャッキャとお弁当を作ってる私と弟を見たら
やりきれなかったらしい。

そして兄の卒業後、当時まだなにも知らない私は中学生になりました。
バレー部のマネージャーをしてた友人を仲介に
3年のA先輩と知り合い、初恋に落ちました。

A先輩が「料理のうまい子が好きだ」って言うから
生まれてはじめてクッキーやパウンドケーキ焼いたりして、
自分のぶんだけじゃなく先輩のぶんもお弁当作っていったりした。
666 :名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 20:04:49.23 0
そこでA先輩の口からぽろっと聞いたのが兄のいじめの件。
「俺の二学年上の人だったけどー
父親がキチガイで、弁当もきったない卵とソーセージのしか持ってこない人で
よく便所に弁当捨てられて泣いてて、すっげー笑えた」
って。

A先輩は私のお弁当を褒める引き立て役としてその話をしたらしいけど
さーっと全身の血の気がひいた気がしました。

でも先輩に「それは私の兄です」と言う勇気はなく、その日からFOしました。
A先輩と仲がいいらしい女の先輩に呼び出されてビンタされたりしたけど
3年の卒業とともに平和になりました。

たいした修羅場じゃなくてすいません。
667 :名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 20:12:01.96 O
泣いた
669 :名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 20:16:39.26 0
>>666
今親兄弟みんな幸せか?てか幸せでいてほしい。
668 :名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 20:12:14.32 0
人のことを褒める代わりに、他の人を馬鹿にするような男だって分かって良かったね…
とでも思わないとやりきれない切なさが込み上げてくる。
あなたのご家族が幸せになれますように。
672 :名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 20:45:55.79 0
食べ物は粗末にするわ、人の気持ちを踏みにじるわ
必ず罰が当たるよその先輩
てかなんでそんなのとフォーリンラブしたんだよw
675 :名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 21:47:13.80 O
>>672
最初はまさかそんな奴だとは思ってなかったんだろ
ざらにいるだろ、最初の内は本性隠してる奴なんて
676 :名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 21:52:45.46 0
つーか苗字が同じなんだし察しろよって感じだよなあ…
気の毒過ぎて涙目

兄は幸せになってるといいなあ

【2話】泥棒の濡れ衣を着せられ、学校でイジメられるハメに・・・。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1240327594/
イジメ
10 :1/3 2009/04/22(水) 09:08:56 ID:hvytTQ4I
家事終わった(家小さいからねorz)んでまったりと昔話をひとつ。

中学時代、友人Aの家で数人が集まって試験勉強してた日の翌日
なぜか私だけがAに「今日悪いけど家に来て」と言われた

行ってみると、A兄・A母・Aが並んで座るリビングに座らされて
「今返せば警察沙汰にしない」
「あれは高校生が持つものじゃない」
「黙ってても分かる」
とよく分からない説教をされた。

本気で何のことか分からずに黙ってたら、A兄にビンタくらった。

しかも数発。

怖くなったのと痛かったので泣きながらなぜかごめんなさいと言う私。
母のところに連れて行かれて、何かを盗ったと言われ
A兄が「ちゃんと話さないとまたぶつぞ!」と言うので恐くなって自分がやったと言った。
母が土下座した光景は今もトラウマになりそうなほど忘れられない。

ちょっと続きます。
13 :2/3 2009/04/22(水) 09:16:39 ID:hvytTQ4I
その後、私はクラスでも泥棒の噂を立てられ、ひどいいじめにあった。

担任も泥棒なんだから仕方ないと助けてくれなくて、でも不登校になったら母を心配させると思って意地でも学校に来ていた。
そんな状態が数ヶ月続いた後、私を助けてくれたのは受験だった。

学校では誰も受けない学区ギリギリ遠方でレベルがかなり高い高校を選択し、担任が内申をどれだけ悪く書いても受かるくらいに必死で勉強して合格。
母も同時に引っ越しを決めてくれて、知り合いの誰もいない場所で、まっさらな学生生活を始めた。

そして数年後、なぜか夜にいきなりAがA父とともに尋ねてきた。
語ってくれたのはあの事件の真実だった。

あの時にA家から無くなったのは、ある記念の10万円金貨が数枚。
(私)だけが母子家庭で県営住宅住まい。
やってもおかしくない、という差別的考えに、中学生のポケットに簡単に入るサイズということもあり、A家では私だと決めつけたらしい。

ところが、その数週間後に出張から帰宅したA父が出したのが件の金貨。
出張先で物入りになったときの保険に持っていったのだ。

だが、既に私はいじめの真っ最中。
A母は「今更本当のことを言えばAがいじめられる。今のまま無事卒業したいなら(私)に泣いてもらう方がいい」と思い、
Aに「学校にも父にも黙ってなさい!」と言ったそうで、Aも逆らえなかった。
A兄や母を訴えてくれてもいい、ごめんなさいと頭を下げられた。
A父も涙ながら土下座して、あの時に母が払ったらしい金額と別に金封を持ってきた。

ごめんもう一回続く
15 :3/3 2009/04/22(水) 09:18:07 ID:hvytTQ4I
しかしなぜ、今になって…と思ったら、A母とA兄、
Aの高校の友人に訴えられていた。

A母とA兄は浪費家で生活費が足りなくなり、数十万だが借金をして返すあてが無かった。
そこで思い出したのが私の事。
あの手でお金をもう一度!と考えたA母とA兄、
Aの友人の中から母子家庭の子を選び、家に招きよせ、後日金貨が盗まれたと騒いで白状しないと…
と私のようにA兄が殴って脅したそうだ。

私のときと違ったのは、相手が気の強い子で認めないばかりか母親は弁護士事務所勤務。
しかも、県営住宅とはいっても一定以上の年収の人が住むところというバックボーンの子だったこと。

同じように家に押し掛けたところ、殴った事実と証拠の無さに逆に責められて恐喝と暴行で事件にされたらしい。
で、芋づる式に私の件が浮かび上がり私のことを全く知らなかったA父がAに問いただして謝罪に至ったと。

疑いが今更晴れても、私の中学時代の嫌な思い出が消えるわけじゃないし、Aを許す気にもなれないが、母のために謝罪金は受け取った(支払った金額×5になってた)。
あれから十年以上が経った現在も私の所には中学の同窓会の案内は来ない。

当時私を泥扱いした子は、今もまだ私を泥棒だと思ってるんだろう。
その場所に行って、A母や実刑食らったA兄のことを言ってみたい気はする。
面倒だからしないけどwww

以上です、ところどころフェイク入れてるんで
つじつまが合わない所あったらごめんなさい。
18 :名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:26:37 ID:qJREn10G
>>10
ともかく乙。
>>10もほんとうに辛かっただろうなと思うけど、
お金が戻ってきたときの>>10のお母さんの気持ちを思うと、切ない。
26 :名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:38:39 ID:cEF9dyeN
>>10
辛い思い出だね。
本当に乙でした。


ところで、ヘッドスパで鞄を盗られた奥はどうしたん?
41 :10 2009/04/22(水) 10:10:34 ID:hvytTQ4I
>>10です
昔語りを読んでくれてありがとう。
皆さんが言うように、当時警察に言っておけば良かったかも知れないけど
今よりもずっと母子家庭に風当たりの強い風潮だったから、
警察も相手にしてくれたかどうか。
母は、私が警察に辛い目にあわされないようにと庇ってくれたんだと思います。
私が悔しがっても「負けるが勝ちだよ、けがしなかっただけでも良かった」と言ってたから。
支払い金額は6ケタでした。一枚ウン万円の金貨だったらしいです。
今気づいた、結局私は現物を知らないんだwww

今は母も父と仲良くするために川の向こうの国に行ってます。
風の噂では、A母とA父は離婚、
A兄はその後も何度か実刑を重ね、今もまた塀の中。
昔彼らが住んでいた家は既に無く、今では古ぼけた県営住宅で
病気のA母をAが介護中、Aは母と兄の借金もかぶり、必死で働いてるそうです。
許すことはできないけど、彼女なりにいつかは幸せになってほしいと思います。
私と関係ない所で。
48 :名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 10:25:54 ID:ahh1/0RE
朝から泣けた>>10

あなた本当に頑張ったよ
今もこれからも幸せであることを心から願う
56 :名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 12:41:01 ID:KVOS/e6T
>>10 怖くて辛かっただろうな。
でもさ、いじめがもっとエスカレートして
〇イプされてたなんて可能性もあったんじゃないかな。
勇気を持って言わなきゃいけない事だったと思うよ。
61 :名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 13:10:15 ID:/kF0KqIq
>>10

ちゃんとした証拠もないのに他所の女子中学生をぶん殴るとか本物のDQNだな
Aも可哀想に思えるけど、最終的に自分の保身のために黙ってたんだから母や兄と同罪だと思う
因果応報とでも思ってたらいいんじゃない
66 :名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 13:31:56 ID:Ukl1iizE
人の不幸を願うと自分に帰る。
>>10の潔さ、背筋のしゃっきりした生き方を学ぶんだ。
お母様は10の事を信じていたんだねえ、泣ける。
※3. この記事を読んだ読者 2013年09月05日 10:19
ひどいな・・・・・・。
今更だとはいえ、過去の汚名を払拭するために、A同伴で同窓会へ行って謝罪と訂正させるべきだろ・・・
【3話】昔私をいじめてたグループのリーダーが、近くに引越してきた
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1353028646/
引っ越し
709 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:29:59.45 0
小学生の頃いじめられてたと思う。
思う、と表現があいまいなのは、小学生の頃の私は他人に興味がなく生きてたから。

誘われたら一緒に遊ぶけど基本は一人。
教室移動も誰かと一緒に行くという発想もなかった。
挨拶は普通にして誰かに危害を加えることもなかったので、親も教師も普通学級でいいのか話し合った末、普通学級に在籍させたそう。
ものを隠されたり壊されたり連絡事項をわざと伝えられなかったりもよくあった。
でも他人に興味がなかったので、他人が自分に何かしたという発想もなかった。
なんで自分はよくものをなくすのかなとか、なんですぐ物が壊れるのかな?と思った。
連絡事項も、なんで自分は知らないのかな?人の言うことを理解できない頭なのかな?と自分の能力のせいだと思ってた。

愛想だけはよかったので、親切なクラスメイトもいて、それもあって自分がいじめられてることもあまり自覚せず、親も先生も気づかず過ごしてた。

でもある日、私の机の上に花が飾ってあった。
写真も飾られて、いわゆる「お○○ごっこ」された。
感受性が鈍い子供だったので、花瓶が邪魔落ちたら割れたら嫌だなくらいにしか思わなかった。
それは先生が来る前に片づけられて、それから毎日お○○ごっこがあった。
その時の私は、変な遊びだなでも自分たちで出して自分たちで片づけてるんだから私の机くらいちょっと貸してやってもいいかくらいにしか考えなかった。

注意してくれる子もいたけど、ある日そのごっこ遊びに物足りなくなったそのグループは、違うクラスからお寺関係の子を呼んできてお経をあげろと言ってきた。
711 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:31:12.59 0
その子は拒否してそれがきっかけで、みんなで先生や親に言うことにしたそうだ。

みんなでしようとしたのは、一人が告げ口したとなるとその子がターゲットになるからと大人数を集めたと後で聞いた。

その後はやたら朝礼やHRが増えたり、親が学校に来たり、三者面談されたり、私の周囲は騒がしくなった。
我が家に誰かの両親が揃って現れたり、授業参観が増えたり、登下校時に保護者が門の前であいさつ運動みたいなことも増えた。
でも、なんだか近頃にぎやかになったなくらいにしか思ってなかった。
両親はあの時、先生や周りのお母さんたちが本当にいろいろしてくださった、だからあなたは思いつめずに済んだと言う。

でも一年近く、小突かれたり意味ありげに笑われたり用具室に閉じ込められたり、最終的には○○ごっこを一か月されてたけど、特に何も考えてなかったので思いつめるというのはなかったろうけれど、いらだったいじめグループがエスカレートして大けがさせられる可能性というのは大いにあったと思うので、報告してくれたクラスメイトや対応してくれた人たちには感謝してる。
712 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:31:58.21 0
その後、小学生の頃は明らかに感性のおかしかった私だけど、中学くらいになって、他の人はこんな時はこういう反応をするというのを学んだ。

学んだというか、ようやく他人に興味が出てきて、今度は自分がしたいことに没頭せずに輪から離れて他人を眺め続けるという違う方向の変人になっただけだった。

高校に入ってからは、観察してきてた他人の行動をまねて同じように振る舞うことに興味を持った。
高校卒業するころには、基本は一人だけど必要な時は他の人と一緒に行動もできるどこにいるかも目立たない人間になった。
どこにいても悪目立ちしてた昔に比べたら、かなり普通になったと思う。
多少おかしいとか面白い考え方すると言われながらも友人ができて恋人ができて結婚もできた。

子供ができて夫の地元に住むことになった。
偶然、私をいじめたグループのリーダー格も結婚してそこに引っ越してきてた。
子供は同い年。
私はそういえばこんな顔だったなと思いだしたけど、当然仲良くもなかったので積極的に近づくこともなく普通にしてた。

ある日向こうからやってきて
「ねえ、旧姓□□さんよねえ?覚えてない?□□さんっていじめに遭ってたでしょ?ねえ、みんな聞いて聞いて、□□さんていじめらてた人なのよ」
なんでこの人はいきなり昔話をするかな程度にしかその時は思わなかった。
713 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:33:20.98 0
でもその過去のいじめリーダーが
「子供って性格似るよね。もしかして同じようにお子さんもされるんじゃない?そうしたらどうする?かわいそうよねえ」
と言い出した時、子供は私と違って普通の感性の持ち主だし追いつめられるようなことになると思い至った時が修羅場。

どう対処していいか分からず、普通っぽく振る舞えるようになったとはいえちゃんと普通の人と同じような感覚を自分が持てているのかも自信がないので夫に相談した。

過去に同じ問題を対処した私の両親にもアドバイスをもらおうと夫に言われ両親に連絡したら、両親は飛行機の距離をいきなりすっ飛んできた。
いきなり大事にしてもダメだろうということで、まず担任の先生に私の過去の出来事を話し、元いじめリーダーとの会話も伝えた。
先生たちが見ててくれたからなのか、そういう子じゃなかったのかは分からないけど、元いじめリーダーの子は誰かをいじめることもなくいろんなところでリーダーシップをとって活躍してた。

その後、元いじめリーダーは、過去に私がいじめられてたということをあちこちで吹聴して、いじめ内容も誇張されて話してた。
手足を縛られてプールに落とされてたとか、実際それをしたら殺人だろうという話にまでなってた。
でもあまりにも嬉々と話し過ぎたので本当の話とあまり思われてなかった節もあるし、私に
「こんなこと話してたけど、なんであの人こんなに詳しく話すの?」
と聞いてきた人がいたりしたので、その都度
「そりゃ詳しいよ。いじめの発案実行者だもん。一番詳しいから事細かに話せるんだと思うよ」
と答えた。
714 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 12:34:50.44 0
それが原因で今度は、元いじめリーダーが夫婦そろって苦情を言いに来た。

いじめ首謀者だと言いふらされて迷惑してるとのことだったけど、私の夫があちらさんの夫と話し合ってくれておさめてくれた。
あちらさんの夫は過去にいじめられたことがあったとかで、自分の妻のやってることが本当なら到底看過できないと言ってたそうです。

その後、元いじめリーダーは、どこのお茶会にも出てこなくなって授業参観にも父親だけがくるようになったそうで、近所でも姿を見かけないと聞いた。
そこのお子さんは相変わらず活躍してるし、うちの子も普通に生きてる。
私の両親は心配して時々電話してくるけれど、子供たちのほうに問題が飛び火しなくてほっとした。

私がいじめられてたと周りには言いふらされたけど、周りの人は大人だからか
「へー、子供の時はいろいろあるよね。多かれ少なかれみんなそういうのに遭ってるよね」
程度で、何かされるということもない。

ただ、また何かあった時、感性がまともと言い難い私がきちんと対処できるのかどうかが不安で、今後の課題です。

720 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 13:07:49.64 0
>>714
すごいね
小さい頃からそんなに深く人間関係について考察なんてしたことないわ
722 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 13:59:51.78 0
>>>720
考察しなくてはならない環境になかったんだから
幸せな子供だったんだよ
721 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 13:27:01.39 O
>>709はメンヘラでも何でもないと思うけどなー。

通常の人間関係を円滑に、喧嘩せずにできるなら問題ないし、気にしなくていいかと。
むしろ、ここまで粘着してくるいじめっこのほうが、メンヘラか人格障害だと疑うなw
他人をいじめて自分が優越感保てる状態じゃないと安心できないを、いい大人でやるのは恥ずかしいね。
まだ子供なら、その時点で再教育するからマシだけどさ。

ともかく乙。
725 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 14:11:42.72 0
>>709さん乙でした。
書いてること凄く分かる。
私は虐められてはいなかったけど、浮きまくっていて
中学生くらいの時から自分がおかしいことに気付いて
本を死ぬほど読んで、普通の人はどう考えるのかを研究した。
何も感じないから怒ったりしないし、
本で学んだ通りに他人には親切にするから
周囲からは穏やかで優しい人だと思われてる。
何らかの発達障害だったのかと思う。
727 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 14:19:49.71 0
>>709
私もメンヘラではないと思う
もしかしたら発達障害なのかな?
だとしたら、知能が高くてうまくいったパターンだと思う
ご両親も先生もまともな対応をして下さって良かった
いじめ主犯は愚か過ぎる
子供の頃の事とは言え、いじめをしてた事を恥ずかしいと思わないって、こっちの方がおかしい
※1. この記事を読んだ読者 2013年07月08日 18:53
やっぱり人にやった事は帰ってくるんだね
※2. この記事を読んだ読者 2013年07月09日 17:00
よく言いふらせたなw
自分が虐めてた側だったってバレないとでも思ってたのか?

前TVで今日は遅くなるからと伝えたのに嫁はご飯作って待ってたってやつあったけど、
その嫁は遅くなる→ご飯いらないよっていう内に含んだ意味を理解できず言葉のままにしか受け取れない察せない病気だったらしいけど、そういう病気なんじゃないかな?
全部事細かに言わないと伝わらないみたいな
※3. この記事を読んだ読者 2013年07月12日 12:56
一番のメンヘラはいい大人になってもいじめを武勇伝かのごとく吹聴してたアホだな
まぁ、周りからキチ認定されてそういう扱い受けてようやく自分が狂ってると認識したから
恥ずかしくて人前にでてこなくなったのかもねぇ
※4. この記事を読んだ読者 2013年10月29日 11:14
元いじめっ子で、大人になってもバカな奴っているよね。
私の職場の同僚のアホ女は、いじめを苦に自殺した子のニュースを見ながら「いじめは、やられるほうが悪い。私もいじめてたよ」と笑ってた。
でも数日後、その子と兄弟のように育ってきたらしい愛犬が急に死んだ。
ぐずぐず泣いて仕事にならなくて結局早退。
正直ざまぁ。
他人が死ぬまで追いつめられることを笑ってバカにするような奴に天罰が当たったんだよ。
【4話】父が再婚相手だと連れてきた女は、以前私をいじめていたA子だった
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1353422932/
父が再婚相手を連れてきた
154 :名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 09:24:48.05 0
自分が高校生の頃両親が離婚。
理由は相当ともに忙しくてすれ違い。両親は遠い友達、みたいな
つかずはなれずの人間関係で、やりやすかった。
自分は母とともに暮らし、月1回ぐらい父と会っていた。

大学に入ってからはこちらがサークル活動とバイトに忙しくなったこともあり年に一度、自分の誕生日前後に会う程度となり、やがて就職。
ここで壮絶ないじめにあった。

お局A子は自分だけをタゲり、周囲から孤立させた。
A子は人格障害なんじゃないかと今思う。当時は周囲に理解もされず、うつになり、やむなく退職。
A子というストレス因子がなくなって、無事復活でき、現会社に就職して、頑張っている。

父が再婚を決め、相手に会わせたいという。
会ってみたら、A子だった。A子も転職していたみたいで自分をいじめていた頃の会社とは違う会社に勤めていた。
A子は自分に気づいたのかどうか、分からない。

全然表情に出なかったから。うわべだけの会話を取り繕って
食事して帰った。内心では「もう父とも会えない・・・。」と思ってた。
155 :154 2012/11/22(木) 09:25:28.12 0
その直後、当社では不自然な人事異動があった。
(当社はA子社と取引があり、当社が立場が上の取引。世間が狭い、ニッチな業種なんですよ・・・。)

当社のA子社担当(男)はいわゆる枕営業にはまってA子社に過剰な利益をもたらす取引をしていたそうだ。
当社のA子社担当男は、妻に離婚され、左遷。

対A子社取引は全面的に見直し、大幅削減となった。
A子社の規模であれだけの取引を削減されたら、真っ青だったと思う。
父から「A子は会社で、私子社担当。急に取引大幅減で社内の立場もないらしい、少しでも回復できるように、なんとか後任の担当者に引き合わせてやってくれないか。」と依頼があった。

自分は速攻で断った。
当社がA子社を切る理由はA子社担当者(A子のこと)が体で取った仕事だったから、その昔自分はA子にいじめられて鬱になったんだと。全部ぶちまけた。

父は茫然自失ってやつになってた。
156 :154 2012/11/22(木) 09:25:58.76 0
その後父はA子とは別れたと聞いた。

A子は自分の住所は知らないので、自分には凸することはないだろう。

当社の新・A子社担当に会うべく、当社ロビーを無駄にうろうろしてたらしいが、それもなくなった。会社を辞めたと聞いた。

もう自分の人生に関わるな、と祈りを込めてカキコ。
157 :名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 10:00:03.76 0
すっきりした!因果応報乙
158 :名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 10:23:42.98 0
>父が再婚を決め、相手に会わせたいという。
>会ってみたら、A子だった。

やれやれ…人生って色々あるもんだねぇ
159 :名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 12:08:20.53 0
>いじめ
> 体で取った仕事
浮気ビッチの根性悪じゃあなあ、いらんやろ。
160 :名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 12:49:45.85 0
父とA子のなれ初めを知りたい。
父親も同じような業界だったの?
161 :154 2012/11/22(木) 13:30:01.88 0
父はこの業界ではなく、関連分野の研究職です。
共通の知人を通して知り合ったと言っていました。

父は研究バカで、研究所に入り浸り過ぎて母に愛想をつかされたような人なので、自力で見つけられると思えないし、女性と知り合う機会がない研究分野です。

この共通の知人はもしかして、自分のお古を父に押し付けようとしたのかなと思ったりしています。
162 :名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 14:19:57.51 0
154の父親の結婚相手としてなら、A子も154よりかなり年上なんだろうに、
なんでそんな年下のしかも男をタゲにしたんだろうな。
そういうお局って大体若い女をいじめるのに。
※3. この記事を読んだ読者 2014年02月06日 20:41
これ報告者は男だったのか
A子気持ち悪すぎ
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月14日 15:19
    • 自分はいじめを体験したクラス全員から無視やシカトをされたり担任の教師が体罰をやりたい放題することをされたりした
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月14日 15:31
    • いじめは減らないの教師が生徒に体罰をやりたい放題していたらしい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング