おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
メシマズ料理食って病院送り

嫁のメシがまずい 168皿目

66: ほのぼの生活 2012/04/16(月) 13:16:28.81
おまいら、ちょっときいてくれ。
ネタだと思うだろう。
ネタにしてくれよ・・・・もう。

今さっき弁当をあけたら、薄ピンクのおにぎりが入っていた。
鮭か、たらこか、あるいは・・もしや、ほぐした梅か!

梅だと思って俺はかぶりついたよ。

吐いたよ。

どう考えてもこれはイチゴだ。

おかずのラインナップはだな
くちゃくちゃに溶けかけた昨日の鍋の残りの白菜(のサラダ?)
水菜やニラのからまった昨日の鍋の残りの豚肉(にソース味がついている)
超過多ゆで卵(黄身の端っこ真っ黒)
レンジのかけすぎで爆発したチキンナゲット

もういっそ殺しておくれよ・・・
189: ほのぼの生活 2012/04/18(水) 13:27:09.75
腹がいたい・・

数日前、イチゴ入りおにぎりを書き込んだ人間です。
何でも、イチゴおはぎとか言うレシピがあるそうで、デザートのつもりだったらしい。

きのうサバの入った味噌汁と、表面だけ焼いたささみのタタキサラダとやらを食わされてから冗談抜きで腹がいたい。下痢もしてる

やはりこれは食中毒でしょうか。
たまらずかいしゃから書き込んでる・・

191: ほのぼの生活 2012/04/18(水) 13:35:39.96
>>189
鯖と鶏肉の生なんかガチじゃねえか
診断書取って残飯も確保して弁護士に相談
193: ほのぼの生活 2012/04/18(水) 13:37:44.84
>>189
病院行け
んで、診断書もらって叩きつけろ
195: ほのぼの生活 2012/04/18(水) 13:44:11.22
>>189
生肉はだめだとあれほど・・・
早退して病院行け。
207: ほのぼの生活 2012/04/18(水) 15:37:47.22
>>189
自分が鳥刺しにあたったときは
丸一日置いて症状が出たよ。
金曜夜に食べて土曜は元気で日曜朝からなんかおかしくなった。
それから約2週間後・・・
775: 189 2012/05/02(水) 12:09:29.17
>>189です。
時々来てはROMってたのですが鶏肉の話が出たので思わず書き込み。

うちの場合、189の書き込みをしたあと

激烈な嘔吐と腹痛、下痢に血便が出て会社から病院へ。

血便はもともと腸にけいしつ?とかいう物があって、そこが菌のせいで炎症を起こしたようでした。
もう吐きたいけど腹もメチャクチャ痛いしでも吐きたい・・・・っていう地獄の時間でした。

嫁は鶏肉が嫌いなので手を付けず。
入院後、嫁と嫁家族(っつっても親父さんは仕事で来なかったそうだ)、うちの親とで家族会議があった模様。

嫁親がうちの親に手をついて謝ったそうだ。嫁が泣いて報告してきた。

なんか料理の基本に加え、清潔の管理がまったく出来ていなかったようで、木のまな板なんかも消毒とかしたこと無かったそう。

嫁母がぬめった台所を見て絶句したあと思わず娘に手を上げたらしい。

レシピはスマホで見つけてはスマホ片手に料理してたらしい。
携帯ってトイレの便座よりも雑菌いるって知ってた?というとびっくりしてた。

俺がいない間に台所の消毒は終了、この連休は実家に帰って特訓だそうです。
嫁実家に行ったとき、味覚に違和感は感じなかったから今後はこのスレ卒業かな・・とぼんやり期待・・。

まあ、地獄を見ました。
おまいら、鶏肉は本当に危険だ。
778: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 2012/05/02(水) 12:20:23.57
>>775
心から乙…
嫁が泣いて報告してきたとき、逆ギレしたような泣き方だったか?
「あなたが病院になんか担ぎ込まれるからあたしがママに手をあげられたのよ!!!」
もしそうなら本当に申し訳ないが無駄
でも、反省の色が見えているのならいいな
脱出できますように
779: 189 2012/05/02(水) 12:55:58.57
>>778
さすがに落ち込んで泣いていた。俺が死ぬんじゃないかと思ったのと、実母に相当言われたのがこたえたらしい。

メシまずなんだが、まあ、レシピ研究したり熱心なのは熱心なんだわな。
部屋の掃除はピカピカまではいかんが毎日してるし。
着るものが散らかってる事とか洗濯物の不備とかはない。

ただ、水まわりは確かにまずい。風呂のカビ取りは俺の役目だし、排水溝も詰まりがちだ。
一人暮らしの期間があんまりないから目に見えるところ以外に気が配れないんだと思う。

まあ、今後に期待するよ。
命があってよかったが、しばらく鶏肉は食いたくない。サバもな。
781: ほのぼの生活 2012/05/02(水) 13:17:55.96
掃除や洗濯はちゃんとできても水回りや台所が汚いという女は多い。
汚いから触りたくないとか言うが、掃除せんときれいにはならんわな。
786: ほのぼの生活 2012/05/02(水) 13:45:48.41
調理実習の時に、料理の飾りつけにばっかり必死で
後片付けには目もくれない女とかいたが、そういうタイプか?
811: ほのぼの生活 2012/05/02(水) 20:43:16.70
>>779
嫁さんが病的な潔癖症にならないようにだけは気をつけてやってな。
812: ほのぼの生活 2012/05/02(水) 20:46:31.64
>>811
なんで病気にさせられた奴が、
加害者の病気の気遣いしなくちゃなんねぇの?
813: ほのぼの生活 2012/05/02(水) 21:34:12.50
>>812
新たな被害を被るからだよ
814: ほのぼの生活 2012/05/02(水) 22:02:01.24
>>812
マズメシ以上の深刻な事態になるからだよ
815: ほのぼの生活 2012/05/02(水) 22:41:59.54
毒を作り出すズボラと安全な物を作る病的な潔癖症
後者の方がよっぽどマシに見える
818: ほのぼの生活 2012/05/03(木) 00:42:31.34
とりあえず、保健衛生的なレベルで駄目な嫁が一番駄目だよな。
そのレベルで駄目な嫁はさすがにものっそきつく注意しろよって思う。

子供できたら嫁が毒殺犯になる。
それから更に、約二か月後・・・
12: ほのぼの生活 2012/06/25(月) 13:29:17.20
お久しぶりです
以前、いちごおにぎりやらささみのタタキ食中毒で入院した事など投稿した者です。

マズメシ・不潔メシ改善に向け嫁実家がタッグを組んで特訓してくれた結果、何とか、人間の食べる物を作れるようになりました。
今は日曜に初心者向け料理教室にも通っています。嫁母から創作・アレンジを禁止された結果、少々神経質すぐるほど計量をしっかりしてくれているらしく、かかる時間は倍ながら、
「ふつう」のものを食わしてもらってます。

血便が出たときはもう俺おしまいかと思ったですが、幸い嫁マズ・嫁家族マズでなかったため達者にしております。
これから食中毒の季節、皆々様の健康を心の底から、祈っております。
13: ほのぼの生活 2012/06/25(月) 16:04:09.98
>>13
おー、乙。
無事に生還できてなにより。
15: ほのぼの生活 2012/06/25(月) 18:00:34.32
>>12
おめ
やはり「人の意見を聞く」というのが出来るか出来ないかは大きい
16: ほのぼの生活 2012/06/25(月) 19:23:17.25
>>12オメ
人の意見を聞くというのは自分の過ちを認めるということだからな。
メシマズの大半には無理だろう。
本スレ:https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1334421327/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (7)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月03日 20:35
    • メシマズは頭の病気はっきりわかんだね
      鶏肉もサバも危なくないよ
      メシマズのせいで危なくなるだけだよ
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月03日 22:06
    • 普通は「水回り」ほどきれいにするもんだけどねえ
      ひとり暮らし経験が少なくても、母親の手伝いしてればわかるはず
      手伝い経験が少なくても、まともな神経ならニオイとかで不快になるはず
      メシマズって「教えてもらってない」以前に、神経が鈍感だと思う
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月03日 23:31
    • 女の立場からしたら、メシマズって男が女を陥れる為のネタとしか思えないほど、酷いんですが。
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月17日 22:04
    • ※3
      誰かにメシマズって言われたの?
      生ごみを嬉々として量産して食わせるグールみたいな奴は少ないながらも確かに存在するんだよ
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月18日 20:24
    • ※3
      料理の完成度以前にこうして病院送りになるようなものを作る人もいるんだからさ…
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2016年07月25日 07:37
    • 飯マズってのは味覚の問題かと思っていたが、、
      こんな健康被害出すのは味云々じゃねぇ!
      しばらくは全部惣菜と外食にして白米と卵焼きだけ作らせておけ
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2016年07月25日 07:40
    • ※1
      こういうのは誰がどんなことをしてもなんとかなるものからやらせないとだめだ
      火が通ってないと危険なものを使うから大変なことになるんだよ
      魚も腐りやすいからだめだ
      うっかり常温保存しても買ってから1週間経過しても半焼けでも大丈夫な物、それは卵だ
      醤油を入れても塩を入れても出汁を入れても万一砂糖を入れてもなんとかなるだろ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング