おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
勘助

【暴走】勘違い男による被害報告26人目【粘着】

730: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/13 20:28:59 ID:Dyf1Otb/
昔職場にいた勘違い野郎の話。 

とにかく仕事のできないやつだった。 
さらに、なぜか自分は正しいという思い込みがあり、上司や先輩に注意や指導を受けるとふてくされ、悪いのは他のやつだの一点張りで、 
後で「あんな上司とは働けないよなあ」などと、我々に同意を求める有様。 

また、社会人歴10年以上とは思えないほど社交性がなく、社内ですれ違った他部署の社員に挨拶されても、視線をそらして気づいてませんアピールをしつつ通り過ぎるのみ。 
他部署に書類を届けに行ったのに、 
「誰もボクに声をかけてくれなかった」という理由でそのまま持って帰ってきたこともあった。 

そんなやつだったので、入社1年経つころには完全放置されてたんだが、そいつが妙な自分ルールで勝手に仕事を進めたため、他部署から猛抗議を受ける事態になった。 
上司が叱ってもいつものふてくされと俺は悪くない主張を繰り返すのみ。 

そいつに手を焼いていた教育係の先輩(仮にA子さん。美人でまじめで笑顔を絶やさない人)が責任を感じて、それから何日か、遅くまで残ってそいつを再教育した。 
厳しく言ったらふてくされて反発するだけだから、なるべく優しく、「がんばろうね」というスタンスでやったそうだ。 

そうしたらそいつ、何日目かの退社時(深夜)、A先輩に向かって、 
「俺は結婚してるから真剣なお付き合いはできないけど、 
 一夜限りの火遊びなら、付き合ってあげるよ?」
とか抜かしたそうな。 
深夜までの指導を、自分に惚れてて気を引きたいからだと思ってたのかと、A先輩、大激怒。 
翌日怒り狂って上司に報告し、教育係から降ります宣言をして、以降そいつとは口も利かなくなった。 
;
問題の男のほうはめげないもんで、 
「真剣な付き合いはできないと言ったら、A子が怒ってしまった」 
と同期の連中に言って回り、誰からも訂正すらしてもらえなかったそうだ。

738: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/15 13:00:38 ID:/s7EasOL
>>730
その男、発達障害の匂いがぷんぷんする
786: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/25 22:43:51 ID:Rtq53O06
>>730
同じような男が会社にいたよ。勘違い野郎。
あんな上司の下では働けないとか、
自分の能力に見合った給料が支払われてないとか、
一人で騒いでた。誰も聞いてないのに。

仕事できない割に、会社の展望がどうとか、マーケティングがどうとか、
営業力がどうとか、胡散臭い御託並べるのは得意そうだった。
ただ、誰も聞いてくれないのが気にくわなかったらしく、すぐに会社辞めてった。

休日に何度か女子社員のところに押しかけたりもしてたようだけど、
全然相手にされてなかったらしい。
軽口叩くくせに目がキョドッてたし、精神的にヤバい感じだった。
転載元 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1253870742/
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング