おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
イケメン外国人

既婚男性/既婚女性の雑談

40 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/14(土) 18:04:18
私が勤めてる職場は仕事柄色んな国の人がいて、昨日の晩にその中の女性陣だけで食事に行ったら、なにかの話のはずみに
「日本人男性が海外でモテない理由」を色々聞かされた。

彼女たちは日本も日本人男性も嫌ってないし、反日在日の話なんか聞くと
「だったら国に戻ればいいのよ!」と私より激昂するような親日家ばかり。

そんな彼女たちも「結婚は無理」「異性としておつきあいはちょっと」とノーセンキュー体勢で、経験談と自国の男性自慢交えて「何が無理か」をとっくり語ってくれました。

お国自慢も入ってるから色眼鏡はあると思うけど、まさにフルボッコって感じだったから、
うちの旦那はそんなひどくないよ~…と自分のことのように凹んでしまって家に帰って来てぐーすか寝てる旦那に抱き付いた。
そしたら「酒臭いからー」と足でごろごろ転がされたwwひどいwでも好きw

41 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/14(土) 19:07:48
何が無理なのか知りたいなー
42 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/14(土) 20:02:31
タイで子供を買う日本人団体が毎週のように来るのとか、彼女とっかえひっかえする割に結婚を考えるのが30過ぎてからとか、
「優しいだけで金も精神も頼りない」
「外見だけかと思ったら内面も幼い」
「彼女と話をしたりするよりひとりぼっちでゲームをしたがる根暗ばかりだった」
「黙ってれば済むと思っている、頭が良いはずなのに対話を嫌う」
「付き合いだしの頃は優しいしセ○ロスの時も女を気遣ってくれるし世界一素晴らしい男性なのに同棲したら自分の身支度すら女任せにする世界一最悪なぐうたらネズミ(何故ネズミなのかはよくわからない)になる男ばかり」
「(男尊女卑で結構有名な国の方が)自国では男として、夫として実績を積んで年をとってから、ようやく一族の王様扱いの地位を得られる。でも日本の男性は結婚しただけで妻子を奴隷にして王様面する。外で働くなんて女でも出来る」
「自分の子供に愛情持ってないのが信じられない。家庭より仕事が大事な男とは、絶対に結婚したくない」とか、どの国の人からも「仕事のパートナーとしては素晴らしいし友人としても最高、でも結婚は無理」

と否定が出ていて理由も聞いてて泣きそうな内容でした…

そんなのはごく一部だよ…と言ったところ、自国の男性が夫になった際どれほど家庭に尽くすか、甲斐性があるか、家族を大事にするか、ダメな所も多いけどこんな所が素晴らしい!な自慢大会になり、もうフォロー無理でした~…
旦那には言えないから吐き出してちょっとすっきりした。
43 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/14(土) 20:27:45
ほとんど合っててワロタ…
44 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/14(土) 20:54:42
むしろごく一部なのはこれらに該当しない日本人男性じゃないだろうか
45 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/14(土) 21:18:33
あるあるネタみたい
おもしろいわ
落ち込む必要なし
46 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/14(土) 21:54:54
うーありがとう
自分の旦那が貶されてるわけじゃないってわかってるんだけど、実際日本の人とお付き合いした人が言うと説得力がありすぎてフォロー出来ない自分にも自己嫌悪しちゃってつい凹んでしまったわ
笑い飛ばせばいいよね、そうする!
47 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/14(土) 22:50:17
旦那以外の男のことについてフォローする必要はない
あたりすぎだからw
48 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/14(土) 23:08:02
同意wwww
>彼女と話をしたりするよりひとりぼっちでゲームをしたがる根暗ばかり

これうちの旦那そのものだわ
49 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる : 2014/06/15(日) 08:45:51
あるある過ぎて乾いた笑いが出る
全部じゃないけど、うちの夫にも当てはまる。
王様面しないのが救いかな。
50 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる:2014/06/16(月) 03:49:23
自分の職場も半分くらい外人さん。
確かに外人さんとくっつく女の子はすごく多いけど、逆はほとんど見ないな。
うちの旦那もそのまんまだわww

旦那、何かあったらすぐ「うちのおかんそんなことせーへん」っていうんだよね。
で、マザコン!って言ったら「他の女と比べるよりマシやろ?」って。
職場の何人かと飲みに行った時に具体的なエピソード交えてその話をしてて、
「He finally says...」と締めようとしたら、その場にいた私を含め全員が
「My mother doesn't do such a thing !」
でハモってびっくりしたよ。

マザコンって世界共通で一言一句違わず全く同じ事言うんだね。
同僚の外人さんたちに「I'm not your mother!って言わなきゃダメ、頑張って!」
って言われて帰ってきたけど、旦那が世界基準の真性マザコンだと思い知らされてまだ若干ショックから立ち直れずにいる。
51 :ほのぼのさん@家庭ちゃんねる:2014/06/16(月) 08:47:29
どっちかっていうと日本の方がまだマシかもってくらい欧州人のマザコンやばいね
そらママのおっぱい吸ってろだのマザーファッカーだのの罵声語が出来るわけだと…

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (24)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 09:45
    • この話をしている奴が嘘を吐いているとは言わないが、その内容は
      日本人男性と外国人女性、日本人女性と外国人男性の
      離婚率の実績と整合性がない。白書みろ。
      実際国際結婚して上手く行ってるのは日本人男性と外国人女性の方で
      結婚後呆れられる率が高いのは日本人女性と外国人男性だ。
      離婚数という数字ではっきり出ている。
      この手の「証言」は実態と違い過ぎるってことをいい加減理解しろ
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 10:16
    • 全部ブラック企業のせいです
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 10:18
    • 聞いたこと、体験したことをそのまま書いている雑談スレなのに、何がそんなに気に障ったのか…
      ※1は文面から幻のメッセージでも受け取ってしまったのだろうか
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 10:21
    • そのデータって海外暮らしと日本で暮らして国際結婚してる夫婦のデータも入ってたっけ
      外国人の男が日本女を呆れて捨てたって離婚理由まで書いてたっけ
      ただの国内での数字でそういうところまで書かれてた記憶ないんだけどw
      つかこれ「自国の男が一番だわ」って話なんじゃねえの
      必死な所悪いけどw
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 10:22
    • ※1
      あのね。数字で見たらそうだけど、内容は悲惨だよね。
      数合わせだけで幸せ度数はかれるなら、どんどん移民入れて人口増やせってのと同じじゃん。
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 11:05
    • ※1
      日本人男性が結婚する相手国、1位中国、2位フィリピン、3位北南朝鮮
      日本人女性が結婚する相手国、1位その他、2位北南朝鮮、3位アメリカ
      日本人男性が一番国際結婚している県は岐阜、次いで愛知
      日本人女性が一番国際結婚している県は沖縄、次いで東京
      数字だけじゃわからないことって、たくさんあると思うよ?
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 11:21
    • 外国人同士の結婚を見てるけどパートナーとしての結婚で考えてる。年を取ってからも。
      いかに自分にとって(仕事においても生活においても)有利かどうか、尊敬できるかどうか。
      自営業のカップル見てると仕事上のパーティーでの接客術、料理、家事、育児、連れて歩くのに有利な美しさ。どれも求めるレベルが収入によって高くなって行く。
      女性もそれなりの労働にはそれなりの収入を求める。外国の農家なんて従業員以上に働かされる。
      もちろん、家計も夫が握ってる場合が多く、地方によっては日本より男尊女卑が酷い。
      専業主婦でおこずかいだけで文句も言わず子煩悩なやり易い日本男性の良さに気付くのは国際結婚して離婚した女性だってよく聞くしね。
    • 8. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 11:36
    • アメリカ人とドイツ人が「日本人女性は素晴らしいし結婚したい(一方的に好きなだけ)子もたくさんいるけど結婚したて国に帰ったら炉裏混扱いされると思う」って言ってて確かになあーwwと笑った事はある
      どちらにせよ長年培った価値観が合致する日本人同士の結婚が一番長く続くのは当たり前だね
      報告者は必死にフォローしようとしたりへこんだりっで夫婦仲良さそうで微笑ましい
    • 9. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 12:22
    • 二人で一人前になるのに結婚したら一人前になったと勘違いする人が多いんだよね。
      でもそれって日本男性だけじゃなく女もだと思うよ。
    • 10. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 14:40
    • まあ、ぼっちのお前らじゃ日本の女相手でも結婚できなさそうだけどなwwwwwwwwwwwww
    • 11. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 22:59
    • 海外での日本人男の舐められっぷりwww
      白人女性だけじゃなくて、タイ人や台湾人女性からも、からかわれる。
      当の本人はヘラヘラして、気の利いた事も言い返せない。だからバカにされる。
      おとなしそうに見えてナチュラルに男尊女卑の一面を垣間見せるから嫌がられる。
    • 12. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月17日 15:27
    • 自分の付き合った男でまとめて日本人男性は~て語れるって、一体何人と付き合ったんですかねと思ってしまうけど。
      少ないのにそんなふうに言ってるんだとしたらそれは暴論すぎないかと思うし、多いんだとしたらそれはそれでビοチじゃね?w
    • 13. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月09日 17:35
    • こういうの日本男叩きじゃないの?
      逆だったら女叩きガーっていうよね?
    • 14. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月27日 15:10
    • 偶に男叩きが始まると今までの女叩きを棚に上げて※13みたいなすね方をする奴が出てきて面白いw
      じゃないの?よね?ってカワユイwwww
    • 15. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年08月29日 00:11
    • 男叩きはネット以外でさんざんされてるのにネットでもされるからもうやだこの国
    • 16. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年09月09日 17:01
    • 日本に海外の情報が当たり前のように流れて
      「レディーファースト」というのも知られるようになって
      海外男性と日本人男性を、比べることが出来るようになった今
      比較されても仕方が無いことだと思う。
      明治、大正時代は、海外の情報は知らない人がほとんどだったから
      比べられなかったし、抵抗もなく結婚できたのだろう。
      それに、日本人男をモテナイ人種にさせているのは
      日本人の母親。
      過保護すぎるがために、ダメ男になってしまう。
       
      だから、尽くしてくれる女性や母親のような女性を
      精神的に、求めている。
      精神未発達にしてしまっている。幼稚のまま。
      逆コナン状態。
      それじゃ、まともな恋愛なんて無理。
      彼女や、奥さんは、あなたの母親ではないのだから。
    • 17. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年10月03日 01:55
    • これ男女ともに共通する日本人の特徴そのものじゃん
      男にだけ当てはめて男は屑ってバカじゃねえの
    • 18. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月04日 05:44
    • モテない日本男にも相手にされないキモくて臭い女が男嫌いのクソフェミになるんだなw※14みたいな奴とかさw
    • 19. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月06日 13:45
    • 「日本の男性は結婚しただけで妻子を奴隷にして王様面する」
      これ、うちの父親そのもの!
      モラルハラスメント、自己愛が強いんだよね
      優越感を感じることが大好きで精神は、5歳の子供と一緒。
      身の回りのこと、面倒なことは人任せ
      内面が幼稚すぎる
    • 20. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年11月19日 09:13
    • これ男叩きと言うか、日本の男あるある話だね、これに1つも当てはまらない人かなり貴重だね
    • 21. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年12月02日 02:41
    • 日本の女はアジアで一番モテないからなw
      日本の男がタイやフィリピンの女性と結婚すると馬鹿にされる傾向にあるけど白人男からみると日本女と結婚してるのが負け組なんだよなwww
    • 22. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年02月11日 06:53
    • 女性は自分語り()が多くて話してても面白くない、反論するとキレるから議論にならない、だからゲームしたり黙ってるしかない
    • 23. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年04月12日 22:42
    • 相手にとって自分はゲーム未満の魅力しか無いとは考えないのだろうか?
      日本の男は人の事を考えないと言いながら、外国人女性も他者への配慮が足りないなあと
    • 24. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2016年10月08日 05:41
    • 日本でモテない男はどこいっても
      モテない。
      でも女を必要としていないんだよね。
      つまりいらない。
      海外外国人の男も女を必要としていない。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング