おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
オイシイ牛肉

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談 Part1

156 :ほのぼの生活 2014-06-12 20:21:00
セコケチ嫁でイヤんなる。誰か聞いてくれ。
157 :ほのぼの生活 2014-06-12 20:40:00
よし、酒の肴に聞いてやろう。
158 :ほのぼの生活 2014-06-12 20:46:34
暇だからいいよ
159 :ほのぼの生活 2014-06-12 21:05:16
ありがとうおまいら。
うちの嫁は節約家。
なんかとにかくなんでも節約しまくる。

バスとかなんて絶対乗らないで歩くか自転車だし(往復400円)
3歳の子供の服はおさがりや近所の人からもらってるからいつもボロボロ。

夕飯も大根の葉っぱチャーハンとか、ねぎの青い部分の味噌とか出る。
夕べのおかずはふろふき大根と胸肉の焼いたのだった。
スーパーも見切り品ばっか買ってくる。

久しく牛肉なんて食ってないよ…

160 :ほのぼの生活 2014-06-12 21:07:42
ほー今時珍しい嫁だな。
161 :ほのぼの生活 2014-06-12 21:09:53
貧乏が全て悪いんや
162 :ほのぼの生活 2014-06-12 21:22:20
そう、貧乏が悪い。
俺の給料は年収400万いかず、正直な話かなりカツカツだと思う。
それで節約するっていうんだから、えらいとは思うんだけれど
なんでそんな節約するのか嫁さんに聞いたんだよ。

そしたら斜め上の答えでずっこけた。
電動付自転車を買うんだって。およそ10万。

なんだよそれって感じだよ。
貯めて結局ぱーっと使うだけじゃん。
子供のためとかの貯蓄かと思ったら違ったよ
163 :ほのぼの生活 2014-06-12 21:37:28
電動付自転車ってそんなするのか…知らんかった
164 :ほのぼの生活 2014-06-12 21:40:23
俺も知らなかったよ。
うちの周りは坂道が多い地域で、子供乗せて荷物乗せてママチャリはきついらしい。

電動機付自転車なら5駅向こうぐらいまで行けるわ~
電車代節約できるわ~
いつも使ってるスーパーよりもっといいスーパーもあるし~
とか言ってんだけれど、それって10万円分
きっちり元とれるほど節約になるんだろうか…

俺が子供の頃は電動自転車なんてそうそうなかったから、母親も近所のおばさんも皆ママチャリだったよ。
自分の楽のために、俺たちが粗食を食ってるのかと思うと…
なんかやるせないわ
165 :ほのぼの生活 2014-06-12 21:47:26
電車代節約で10万円の自転車か…本末転倒だな
166 :ほのぼの生活 2014-06-12 21:52:24
今時のママさんは皆電動自転車乗ってるからな。
普通のママチャリのが珍しいくらいじゃないかな
実際、私も電動自転車乗ってるけれど、電車に乗るよりラクだよ。
子供が騒いでも気にならないし。
167 :ほのぼの生活 2014-06-12 21:53:08
自分が楽になるため家族で節約させるんですかw
168 :ほのぼの生活 2014-06-12 22:05:16
いいんじゃね?
なにげに重労働だし、安物の自転車じゃ危ないだろ。
そもそもそんな安っちいママチャリに子供乗せて
公道走ってるとか危険だろうがw
169 :ほのぼの生活 2014-06-12 22:14:39
まー楽だろうよ、電動自転車。
嫁さんは安いもん求めて毎日自転車を遠くまで子供乗せてかっとばしてるらしいから。
でもさ、そのために10万円だよ10万。

一体なんの意味があるのか…。

それだったら自転車は諦めてちょっと高くても手近なスーパーで買った良質な肉を食べさせてほしい。

もう胸肉は食べ飽きた。
170 :ほのぼの生活 2014-06-12 22:22:58
電動自転車くらいいいじゃん。
そもそもお前が買ってやれよ。
3歳の子供っていうともう結構重いし、普通のママチャリじゃしんどいよ。
171 :ほのぼの生活 2014-06-12 22:28:43
専業主婦なのかな?目的のために
そこまで節約できるのはすごいと思う。
別に宝石や服が欲しいって言ってるんじゃないんだし、いいんじゃない。
172 :ほのぼの生活 2014-06-12 22:43:35
電動付自転車買ったら節約終わるのかな
173 :ほのぼの生活 2014-06-12 22:45:35
まー確かに装飾品じゃなくて生活実用品ってのは救いだったかもww
嫁さんは専業主婦だよ。
174 :ほのぼの生活 2014-06-12 23:06:00
小遣いやらないお前が悪いんだろ
175 :ほのぼの生活 2014-06-12 23:07:01
小遣いやってるよ。
でもそれだけじゃ足りないから、節約して自転車貯金をしてるらしい。

でも今の自転車も壊れてるわけじゃないから、勿体無い気もするんだよなあ…
ていうか、家族が満足する食事を出した上で節約するのが主婦っていうんじゃないの?

俺全然満足してないんだけど。
176 :ほのぼの生活 2014-06-12 23:11:33
俺はふろふき大根と胸肉で全然我慢できる。
なぜなら俺も給料が安いから、俺の給料内で
嫁がやりくりした料理ならそれで充分だと思うから。
177 :ほのぼの生活 2014-06-12 23:19:56
(惚れた)
178 :ほのぼの生活 2014-06-12 23:27:40
嫁にあーだーこーだ文句言う前に、感謝の気持ちを忘れちゃいけないよ。

あんたに小遣いをたかってるわけでもなく、嫁さんなりに考えた節約メニューなんだろうから。
3歳の子供を乗せて格安スーパーまで毎日自転車をこぐなんて、尊敬するわ。
本スレ:http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/91/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (5)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月15日 11:24
    • 牛肉なんか昼飯に吉野家でも行って食ってこいよみみっちい旦那だな。
      吉野家の牛丼美味いぜ?(ステマ
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月15日 12:27
    • うちの嫁が二年間500円玉貯金して買ったものは
      豪邸にあるような椅子10まんえんwww
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月15日 12:50
    • 金銭感覚しっかりした子供に育ちそうだし良いではないか。
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 13:41
    • そんなにケチケチするなら、働きに行けばいいのに
      子供が小さかったら、亭主の休日にでもコンビニで働けば数ヶ月で自転車買えるじゃん
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月16日 19:22
    • 嫁さん働きに出たら出たで、
      「子供と遊ぶのは良いんだけどたまには俺の時間も欲しい、パート始めてから家事も疎かになってるし云々」
      とかって愚痴りそう
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング