おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
養育費

小姑むかつく76コトメ

471 :ほのぼの@HOME 2012/06/26(火) 23:54:47.41 0
コトメ×1 子供幼稚園年小一人でで義実家同居中。
我が家義実家から車で30分ぐらいの隣の市に家族五人で居住。
子供は小学三年一人と幼稚園年長二人(双子)。
今年幼稚園に入れるときにわざと同じ幼稚園に入れてきたコトメ。
越境までして一番遠いから幼稚園バスに一時間以上は乗っていないといけない。
年少で入れたからかコトメ子は園バス嫌いでバスに乗らないと大泣きして義実家に迎えにはこれないかと連絡が行ったそうだ。

徒歩通園の我が家に一緒に連れて帰ってくれ、仕事帰りにコトメが迎えに行くからと義母から電話が来た。
しょうがなく連れ帰っておやつをあげて昼寝をさせて遊ばせても迎えは来ない。
おなかすいたと騒ぐのでお昼はどうしたのと聞くと偏食でほぼ給食は食べてないとか。
夕飯食べさせて待っていたらまた寝てしまった。
それでもコトメは、来ない。その時7時。義実家に電話したら義母がたぶん残業だから、そのまま寝かせて明日の朝弁当持たせて幼稚園に送ってくれ。
これから残業の日は連れ帰ってくれ義両親では小さい子供の世話は無理で義父もどこにもいけないと怒っているからだとよ。

帰って来た旦那と報告して三歳からなら保育園に入れる枠はあるのに入れなかったのはこれが狙いか、年長の双子だけで手一杯だ、これを受けるようなら実家に戻ると言った。
旦那が実家に電話したらコトメはすでに帰っていた!なんで迎えにこないかと
聞くと最近元旦那そっくりになって来たコトメ子が可愛くない。悪いけど貰ってくれない?
三人でも四人でも変わらないでしょと言ったらしい。
旦那はじゃなんで親権とった。あっちに渡せばよかったじゃないかと言ったら養育費ないと暮らせないからだって。離婚原因は性格の不一致でどっちかが有責じゃなかったから慰謝料が無かったそうだよ。

旦那が週末コトメの元旦那に話に行くと言っている。もちろん義両親もコトメもぎっちぎちに旦那に叱られた。
コトメ子は週末まで我が家にいて週末にコトメ元旦那が住む元旦那の実家に連れて行く予定。

480 :ほのぼの@HOME 2012/06/27(水) 08:35:24.85 0
>>471
乙・・・
コトメコが一番の被害者だな・・・
続き、気になるからよろしこ。
481 :ほのぼの@HOME 2012/06/27(水) 10:12:38.91 0
>>471
物凄いむかつく。
コトメ元旦那が子供を望んでいる良い人だといいな。
482 :ほのぼの@HOME 2012/06/27(水) 11:03:43.93 0
>>471
本気で糞コトメうざいわ。報告者はいい人だね。
続きを是非よろしく
483 :ほのぼの@HOME 2012/06/27(水) 11:14:20.07 0
むかつくってレベルじゃないぞこれ
662 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 12:35:08.63 0
ここの>>471です。

コトメ子は無事父親に引き渡せました。
どちらかというと無感動で愛想の無い子が、父親の声が聞こえたら飛んで玄関に行き抱きついていました。
元コトメ旦那も引き取りたかったけど、コトメが幼い子には母親がいると言い張るので泣く泣くあきらめたそうです。
実家の母親のサポートを受けて、父子家庭で頑張るそうです。

コトメは元旦那から一定額のお金を受け取りました。
親権はもともと元旦那にあったので、手続きもスムーズに行きそうです。
663 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 12:46:01.41 0
>>662
乙!!コトメ子幸せになるといいね
664 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 12:51:49.52 0
>>662 乙!
コトメは元旦那から一定額のお金を受け取りました。

意味不です・・・ようするに手切れ金?
コトメは元ダンナに養育費を払う側の気がするんだが。
コトメ子は幸せにな~れ。
665 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 13:01:08.94 0
>>664
コトメは子供はいらないけど、養育費が無くなるのは困るとごねたので、元旦那が子供を渡してくれるなら、コトメからの養育費はいらないし謝礼としてお金を渡すと言ったです。

コトメはほいほいとお金を受け取り、念書にサインしてました。
これでコトメはたった百万で、未来永劫子供に会えなくなりました。
666 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 13:08:18.25 0
何処まで鬼畜なコトメ…
そんなんやっても将来困窮したら
子供に平気で集ったりするんだろうと思う。
未来永劫、屑コトメと縁が切れるよう祈ります。
667 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 13:38:46.13 0
間違いなく「泣く泣く奪われた」とか何とか言って集りに行くな。
念書があるなら安心かな?
たかだか百万でわが子を売ったようなもんだな…
668 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 15:04:13.68 0
もともと面倒は見てないし
金づるとしか考えてないから
一度に数百万になるのならそりゃ売るわ
きっちり念書をとるあたり元旦那も信頼してないのだろうし
将来的にもきっちりガードするんじゃないかなあ
669 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 16:33:17.22 0
>>668
いや、たった100万で子供を売ったんだよ。
養育費としてもらっていた金額がいくらかわからないけど
コトメ、ほんの数ヶ月、もしかしたらひと月たたないうちに散財しそうだな。
670 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 16:43:20.64 0
絶対にひと月なんか持たない。
馬鹿だから「邪魔者いなくなったから彼氏とお買い物~」とか「お金あるから旅行」とかやって
本当にすぐなくなる。
で、金づるたどるべく662が、元夫にさえ連絡しなければ、かわいい娘がとかほざく。
671 :ほのぼの@HOME 2012/07/02(月) 16:53:33.70 0
その100万円にコトメの目が眩んでいるうちに、
全力で逃走するべし。

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月09日 22:40
    • 元旦那さんが良父みたいで良かった。父親の声を聞いた途端に飛んで行き抱きついた辺り、子供も余程か父親に会いたかったんだろうな。
      父子家庭も大変だろうけど末永く幸せになって欲しい。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング