おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
スーパーの店員

■□■□チラシの裏 1枚目□■□■

141 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 09:02:52
フェイクはいります。

当時の夫は束縛が酷く、何をするにも許可を取らないと駄目でした。
買い物も夫が一緒でなくては購入する事が出来ず、財布も夫が握っていました。
毎日帰宅後にその日一日の行動を報告し、明日の予定を記入され予定とは違う行動をとった事が発覚すると暴行を加えられました。

機嫌のいい時はとても優しい夫で、夫の言うとおりにしている限りは非常に優しいいい夫だと私は信じ込んでいました。
共依存だと思うのですが、当時はこれが当たり前だと思っていました。

ですが、夜中にたたき起こされては急に御飯を作らされ昼もいきなり帰宅して家の中をチェックされるような生活は
肉体的にも精神的にも限界がきて、夫が居ない時はなにもせずただ座っているだけの生活を送っていました。

当然家事をさぼったと言われて殴られるのですが、家事をする気力もなかったように思います。

143 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 11:08:58
典型的なDV夫と共依存の妻か…。
144 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 12:47:01
ある時、ふと何かしようという気力が起きその内容がここからどこか遠くに逃げたいと言う気持ちでした。

夫が居るのになぜ逃げたいと思うのか
夫から逃げたいのか判りませんでしたがとにかくこの家から出たいと思うようになり衝動的に家を飛び出しました。

しかし、財布を握られていた私の所持金は5000円もなく、その他の所持品も夫から渡された携帯電話と保険証の入ったバッグぐらいでした。
145 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 13:22:01
携帯は置いていかないとGPSで現在地辿られちゃうよ
146 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 15:00:52
携帯を置いていくことは全く頭にありませんでした。
そして私は知らなかったのですが、夫から貰った携帯には居場所を特定するシステムが常に起動状態にあり夫はいつでも私の居場所を知る事が可能でした。

とにかく遠くと思って電車に乗り、乗り換え駅に降りたったところで夫が待ってました。
時間にして半日しか逃亡できませんでした。

無言で夫は私を連れてタクシーで帰宅しその晩ひたすら殴られました。

私はショックで気を失って眠り込んでしまったので翌日ソファーで目が覚めたときはまだ生きていた事に感謝しました。
147 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 15:23:44
翌日は一日中夫がそばに付きっ切りで看病してくれました。
「殴った俺が悪かったがお前が逃げるのも悪い。俺のことを嫌いにならないでくれ頼むから」と。

やさしくやさしく頭をなでながら夫が
「ごめんねごめんね」「俺はクズです」
と泣くので私もつい許すと言ってしまいました。
148 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 16:32:11
気絶するほど…それまずいってば。
殴られたのに許すかよ…
149 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 17:36:03
それが共依存だ
150 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 18:23:28
3日ぐらいで動けるようになったので、買い物に夫と出ました。
しかし、体の節々が痛くてうまく動く事が出来ません。

その様子がおかしいと思ったのでしょうか
いつも行くスーパーの女性店員さんが
「お加減悪そうですが大丈夫ですか?」と声を掛けてきました。

私は大丈夫といい、夫も大丈夫だから気にしないでくれと言いましたが
店員さんは「顔色悪いから休んでいきなさい」と
強引に私だけ連れて休憩室に連れて行きました。

夫と離れてから店員さんに
「旦那さんに殴られてません?否定すると思いますけどこのままだとあなた死にますよ」
そこで全ての事実を告白すると
「携帯は私が預かるから病院いって逃げましょう」と
そのまま病院に私を連れて行きました。

夫には別の店員さんが
「奥さんの具合が悪化したので病院に連れて行ったほうが良さそうなので手配した」
と伝えて有無を言わさず病院送りを承知させたそうです。

夫は私には強く出ますが、私以外の人の押しには弱い人だったのと自分がここで余計な事を言って私から暴力の事実を言われたら困ると思ったのでしょうか
その場で引き下がってどこの病院に向かったかを尋ねたそうです。

私は病院で夫からの隔離を目的とした入院する事になりました。
夫は当然面会を求めましたが、病院側は面会謝絶を申し出ました。

実際夫からの暴力が原因で体も弱っていました。
病院ではひたすら寝ていたように思います。
151 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 19:22:18
そりゃあ店員も不審に思うわ。
152 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 20:57:26
この店員さんももしかしたらDV被害者だったのかなそうじゃなきゃ手際がよすぎるわ
153 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 21:06:36
その間に私の両親が来て、私の状態に驚き夫のが嫌がったためずっと帰省していなかった本当の理由を知り、弁護士を呼んで離婚の相談と刑事訴訟を起こせるかの相談をしていたようです。

私の体が回復してから、弁護士を交えて話し合い夫とは離婚する事になりました。

夫は最後まで離婚に応じようとしませんでしたが
離婚しなければDVで警察に告訴すると言うと離婚に応じてくれました。

しばらくはストーカー化する恐れがあったのでシェルターで暮らしてましたが
現在は…ちょっと秘密にさせてください。

今も夫が追いかけてくる夢を見ますし、自分のお金で買い物できる幸せをかみ締めてます。
154 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 22:11:30
夫からは逃げられそうなのね、それはよかった。
155 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-08 23:55:56
今も夫のこと愛してそうな口調なんだけどさすがにもうそんなことないよね?
156 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-09 00:57:48
共依存だからなあ、それでもってのはあるぞ
157 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-09 01:31:06
便宜上夫と書きましたが、元夫ですし、当時はおかしかったと言う事を理解してます。
暴力を振い、たまにとても甘くなるのは典型的なDVの特徴だと言う事もわかってます。

結婚当初は愛してましたが、今は全くその気持ちはありませんし本当はこういうところで長く考えながら書くのはよくないのですが、誰も知らないところで吐き出したくなったので書いてみました。

女性店員さんは長年スーパーで勤めていた為、DVの兆候がある人たちが判ったのだそうです。
共通しておどおどしている、夫が常に付いている等があるそうで私がその条件にぴったりしていたのと

本当に顔色が悪くて休ませたかったと後でお話を伺いました。
158 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-09 02:03:12
やっぱり判る人は判るのか。
159 :ほのぼの生活ちゃんねる 2014-05-09 03:09:31
出来たらこういう人でなしには刑事処罰を与えたいけど告訴してないみたいだし、本人がそこまでの気力がなかったんだろうね。
とにかく逃げ出せて何よりでした。

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (5)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年05月25日 18:59
    • その店員さんが居なかったら、今も真実は闇の中だったかも。今の幸せが続けばいいですね。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年05月26日 20:12
    • 私は6年たった今でも男の人の大声が苦手。フラバして体がガタガタ震えて涙が止まらなくなるよ。
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年05月27日 01:27
    • むちゃくちゃ良いスーパーだ
      店員さんたちも良い人たちでほんとに良かった
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年06月05日 23:59
    • 逃げられて良かった
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年04月25日 13:07
    • 男は総じて屑が多い。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング