おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
半値の刺身

妻への愚痴を言うスレ その1

138 :ほのぼの生活 2014-05-06 18:18:39
昨日、家に帰ったら嫁が仕事からまだ帰ってなくて、メールが来て、
「もう15分たったらお刺身が半値セールになるから、買って帰るね!」と。

こっちは腹減ってるんだから、半値になるまで待たなくても……と思ったけど、
買ってきてくれるんだからと文句は言わずに待って、嫁が帰宅してすぐにメシ。

嫁は安く買い物ができたせいかドヤ顔で、
「半値だったからたっぷり買ってきたわよ~」とか言って出してきたんだけど、

なんか水っぽくて生臭かった。残さず食えと言われて食べたけど、案の定、今日になって思い切り腹に来た。
それもよりによって客先でのプレゼンがあって、イヤな汗かきながら必死に耐えた。
終わるまでは何とかガマンしてたが、直後に人目はばからずトイレにダッシュ。
自社に帰るのにも腹に力が入らず、タクシー使ってしまった。

それで家に帰ってきて嫁に開口一番
「あの刺身のせいで今日は会社で腹こわしてヒドイ目に遭ったぞ!
半値とかケチくさいこと言ってないでマトモなもの買えよ!
まずいもんをたっぷり食べて腹こわしてたら元も子もないだろ!」と言ったら
「あたしだって生活費入れてるんだから!節約して当たり前でしょ!あんたが軟弱すぎるのよ!みんな半値で買ってるんだよ!」と逆ギレされた。

俺は確かに胃腸が丈夫なほうではないが、ナマモノくらい新鮮なもの買って欲しいよ。
うちも共稼ぎだし小梨だし、そこまで節約しなきゃならないとは思えない。
半値になったって大量に買ってたら結局は同じ値段じゃないかよ。
でなきゃ最初からナマモノなんて買うな。

嫁は口を利いてくれなくなったので、不本意ながら謝ったんだけど
俺の言ってることはおかしいんだろうか?
すみません、グチです。

139 :ほのぼの生活 2014-05-06 20:17:35
調味料とか保存が利くものならともかく刺身や生鮮食料品はあまり安値はヤバい。
140 :ほのぼの生活 2014-05-06 21:05:52
こういう節約嫁には気をつけたほうがいい野菜とかもこっそり見切り品を買ってたりするかもしれない
冷蔵庫を時々チェックしたほうがいい
141 :ほのぼの生活 2014-05-06 21:46:12
あるある女って安くなってるからって大量に買いだめとかするのな
それで安物買いの銭失いしたり、物を腐らせたりする
よく考えりゃ節約にも何にもなってない
142 :ほのぼの生活 2014-05-06 22:39:09
食事は健康の基本だからなあまりケチって買うと自分に返ってくるんだよ
しかし嫁さんは腹壊さなかったのか?
143 :ほのぼの生活 2014-05-06 23:30:53
嫁は人に勧めるだけ勧めておいて、自分はそんなに食べませんでした。
食事中に「ちょっと生臭くないか?」とか言っても
「そーお?あたしは気にならないけどな」とか言ってたし
味覚オンチなのかもしれない
144 :ほのぼの生活 2014-05-07 00:41:40
そういう健康被害に関わるようなところで味覚が鈍い奴はイヤだな傷んだものを出されないよう、マメに買い物内容をチェックすべき

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (7)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年05月08日 20:12
    • 嫁が食わないものは食べないってスタンスでいいんじゃないの?
      腹こわしてタクシー使ったり病院にかかったりしたら、刺身の半額なんてふっ飛ぶよって言っても
      納得しないバカな嫁ならお気の毒だが
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年05月08日 21:45
    • 残念な食材を買った嫁と
      残念な嫁を貰った報告者
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年05月08日 22:30
    • 半額になったばかりの刺身なら、傷んでるとは考えにくい
      販売した店の品質管理の問題じゃないのか?
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年05月10日 21:02
    • 米3に同意
      半額シールが張られた途端、店頭に並んでいるものが即食べられないほど腐るとは思えない
      30分前に定価で同じ商品を買っていれば無事だったのに なんてことあるか?
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2020年12月31日 20:15
    • 半値正値かかわらず、なんだって食い過ぎたら腹壊す。
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2021年05月02日 09:50
    • ぶっちゃけモラハラ
      精神的な物じゃね「あいつは腐った物を買ってきた!!」
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2021年11月17日 17:26
    • 米3
      ほんとそれ。店が一番悪い。
      ただそれを見抜けない嫁も悪い
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング