おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
悩み相談

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性15

556: ほのぼの生活 2009/09/16(水) 21:14:25
どこのスレがいいか分からないから
ここで書かせてくれ
558: 556 2009/09/16(水) 21:25:48
今日嫁とドライブ中なにげなく嫁に
「前走っている車のオレンジ色のランプって何か分かる?」
と聞いた。
そしたら、分からないと即答
以下会話↓

俺「えっっっ?!(免許を取って3年経とうというのに知らないのか???)
  え?あれだよあれオレンジの」
嫁「わかんない。何?」
俺「じゃあ、あの赤いのは?」
嫁「それくらい知ってるわよブレーキでしょ?」
俺「うんうん。であのオレンジのは?」
嫁「わかんない」
俺「え~本当に知らないの??orz
  うちの嫁がこんなにバカだとは思わなかったorz」

--ここまでは和やかなふいんき(←何故かry--

その後嫁キレ出す
そして8時頃夕食の準備を終えた嫁が急に家を出て行った
そして嫁に電話、出ない。
俺メール「どうしたどこ行った?」
嫁メール「今日は帰りたくないから適当に戸締まりして寝て。心配しなくていいから、探さなくていいから」

さてどうしたものか・・・
誰かおしえてorz

561: ほのぼの生活 2009/09/16(水) 22:22:23
>>558
とりあえずおまえがバカにしたせいなのが原因なのだろうから、
メールででも、あやまっておけよ。

とりあえずあやまっておけば、
本人も心配するなといってることだし
心配しなくてもいいだろう。
563: 556 2009/09/16(水) 22:42:01
>>561
すまん話しが長くなるから大分端折ったんだが
車の中でやや険悪なムードになったから
「ごめんねちょっと言い過ぎたよ」って謝った
んでコンビニ寄って、ウチに着いてからも
「ゴメンってそんなに怒らないで機嫌直してよ」とも
だが嫁の中でだんだんヒートアップしてきて
てな感じかな

しかし、あれだな改めて俺の話し方を書いてみると
俺ってイヤな奴だなorz
562: ほのぼの生活 2009/09/16(水) 22:31:49
天然不思議キャラみたいだから拗ねてるだけじゃね?
564: ほのぼの生活 2009/09/16(水) 22:54:47
思い返してみたら、物凄く嫌な言い方をしていた
申し訳なかった
とか送ってみたらどうだい?
反省はしてるんだろw
566: 556 2009/09/17(木) 07:42:04
昨日意外にも帰って来た
レス頂いた皆様ありがとうございました
570: ほのぼの生活 2009/09/19(土) 07:28:02
言い過ぎだとは思けど
免許持ってるのにウインカー知らないのはどうなのよ?
568: ほのぼの生活 2009/09/18(金) 22:02:09
俺「え~本当に知らないの??orz
  うちの嫁がこんなにバカだとは思わなかったorz」

こりゃないわな
569: ほのぼの生活 2009/09/19(土) 01:49:33
免許持ってるのにウインカーを知らないようなのは迷惑だから
貴君がしっかり教え込むように。
574: 556 2009/09/19(土) 18:46:23
鬼の居ぬ間にレスw

俺運転にはうるさい方だから
>>569な考えの持ち主な訳なんですよ
んなもんだからウインカー知らない嫁に対して
>>568な事を言ってしまった
言ってしまったことはスマン言い過ぎたと思うけど
今でも正直「もう少し運転するということを考えろよ」と思う
お前だけじゃなくて下手したら他人の生命に関わることなんだよ

で、ここからが本音。ここからのレスが異常なら叩いて下さい

確かに言い過ぎた、それは本当に悪いと思う
でも、それだけで家をでてくか????
なに?それだけで離婚もの?
帰ってきたのは良いけど
あれから2日経っているのに話しかけても無視ってどうなの?
俺だって結構嫌なこと言われたことあるぞ?
それで俺がその都度実家帰っても許されるのか?

以上愚痴でした。
575: ほのぼの生活 2009/09/19(土) 20:08:43
今回の事限りなら嫁がガキンチョ。
普段から溜まった不満が今回噴出したなら早めに手を打て。
576: ほのぼの生活 2009/09/20(日) 00:48:02
>>574
>で、ここからが本音。ここからのレスが異常なら叩いて下さい

多分そこから下がいかん所だろうね。普段から溜まったものがあって
今回のはきっかけにすぎなかったと思う。なんとなく。
思ってるより根が深い問題かもよ。
577: ほのぼの生活 2009/09/20(日) 00:52:18
お互いが被害者意識を持って不平不満をぶつけあってるようだから、2ちゃんの文章だけで判断なんてできないレベル。
>>576の言うように根は深い。
人間的には浅そうだが深くこじれてる感じ。
578: ほのぼの生活 2009/09/20(日) 01:47:54
普段から何かにつけて小ばかにしていたとか…
そんなことはないのか?
話しかけても完全無視なのか?不満があったら言って欲しいもんだよなぁ。
579: ほのぼの生活 2009/09/20(日) 11:34:43
それだけで、とか言ってる時点で現実が見えてないな。
謝ったことを免罪符にして「なあ、そろそろ機嫌直せよ」とか言ってるんじゃないの?

嫁はお前の様々な痛い言動が気にくわなくて家出したんだ。
戻ってきたものの、まだお前の言動を許した訳じゃない。
許してないのに許された気になってのほほんとしてるお前を見て
今でもハラワタ煮えくりかえってるんだろ。だから未だに無視されてるんだ。

もう一回土下座して謝ってこい。そんで金のかからない方法で嫁を喜ばせるんだ。
そしたら少しは事態が好転するかもな。
582: ほのぼの生活 2009/09/20(日) 14:20:55
根が深かろうが浅かろうが、無視を決め込んで家出というのはどうかと思う。
584: ほのぼの生活 2009/09/21(月) 04:28:10
ウィンカー知らないヨメは流石に教育するべきだろ・・・
>>556は思いの外大喧嘩になったようだけど
正しいと思う。
言い方に関しちゃちょっとアレかも知らんけど
ヨメの無知の方がよっぽど悪い。
585: ほのぼの生活 2009/09/21(月) 09:17:37
ウィンカーについては教育すべきだろうが
今回の騒動の原因はそこじゃなく>>556の無神経な暴言だろ

教えるにしてもそれなりの言い方がある
人を馬鹿にするような言い方ばかりしてそこを反省してないから
嫁に愛想尽かされたってだけの話
本スレ:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1596612804/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (10)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月23日 17:08
    • アカン!
      これ自動車学校の責任や。
      俺指導員やってたけど、どのランプが何かについては学科で一瞬流すだけだ。
      女性目線で教習しないとマズいな。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月23日 17:13
    • 同じ道を走ってると思うとゾッとするわ
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月23日 17:48
    • なんかノリが古いなと思ったら5年前だった
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月23日 18:18
    • 物を知らない相手に教える事もせず、見下す発言する主にピッタリな嫁じゃないか。
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月24日 00:04
    • モラハラっぽいな
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月24日 00:10
    • 他人をバカにするしか能のない報告者が嫁に捨てられたらどうなるのか興味あるわ
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月24日 00:30
    • てか、嫁がウインカーの使い方とか意味がわかってなかったら怖いけど、さすがに普通はないでしょ
      名前が出てこなかっただけじゃないの?
      まれ、それとは別にこいつはモラハラ気質っぽいけど
    • 8. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月24日 06:37
    • 免許持ってないけど、そのランプが光ってなかったらわからないかと
      点滅してればちゃんと「ああ、ウインカー」ってわかると思う
    • 9. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月26日 04:48
    • >前走っている車のオレンジ色のランプって何か分かる?
      普段の会話で、こんなこと人に聞くってまずないな。
      なんていうか、普段からこういうくだんない質問繰り返して
      嫁の粗探ししてるにおいがするよ。
      小さいことと思ってるのは本人だけで、ただの蓄積の結果だろ。
    • 10. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年02月03日 19:59
    • 子供を作る予定かどうかわからないけど、どんな理由があっても人を馬鹿にしたり傷つけるような事はしちゃいけないって概念が無いと、子供がイジメっ子に育っちゃうかもしれないよ?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング