おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
マジキチ上司

世にもキチな物語
『世にもキチな物語』様の読者投稿記事

1: キチママ 2014-01-31 12:02:10
四年くらい前に辞めた会社の女上司がキチガイだった。

書き切れないほどの逸話があるので箇条書きで。

・風呂が嫌いで夏でも一ヶ月以上入らない。肩に小指の爪の半分くらいのフケがびっしり乗っている。
・風呂に入った時しか着替えない。生理中でもパンツ&生理用品をつけっぱ。事務所に入ると異臭がする。
・歯磨きも嫌いでしない。口臭が凄いが、本人は「緑茶を飲んでいれば虫歯にならない」と信じている。
・身長150センチ未満なのに体重80キロ越え。健康診断で毎回引っ掛かるも生活態度を改めない。
・風呂嫌いなのに手だけは異常に洗う。爪で引っ掻いて流血してもまだ洗う。
・何故かすぐ「死ぬ」と言う。会社の外から大きな音(たぶん事故?)がすれば「破片が飛んで来て死んでしまう!」、コピー機から出た紙が暖かければ「発火して火事になって焼け死ぬ!」と叫ぶ。否定すれば、「死んだらお前が責任取れるのか!」と逆切れ。黙っていても「聞いてないのか!」と逆切れ。
・一度切れると数ヶ月~数年単位でパワハラされ続ける。女上司が入社してからの十年未満の間に、私が知っているだけで8人辞めた。
・切れる理由は「朝、対向車にクラクションを鳴らされてむかついた」「鳩のフンを踏んだ」「買ったパンが不味かった」などこちらに非がないので避けようがない。
・煙草、酒、パチンコが好きで、アイドルの追っかけをしている。そのため金欠で、後輩から金を脅し取っていた(私もやられた)。

何がキチガイって、これだけの事をしても女上司をクビにしない会社だと思う。

所長は数年ごとに転勤で代わるため、その間だけ我慢すればいいから黙認されてきた。
部下をクビにすると管理責任だとかで出世に響くらしい。
私も鬱になりかけて辞めざるをえなくなった。せめてもの仕返しに、退職直前、本社の社長宛で事のあらましを書いた手紙を書き、営業所の封筒に入れて出しておいた。

つい最近、子供の散歩がてら会社の前を通ったら女上司の車がまだあったので記念カキコ。
当時いた他の事務員さんの車は一台も見当たらなかった。
もう一人鬱になりかかってる女の子がいたんだけど、大丈夫だったのかなあ…。

1 キチママ 2014年01月31日 17:59 ID:t9NXVzG.O
これ、本当は男の上司だったりして

俺も同じような上司にやられて新卒で入ったものの5ヶ月で退職した
2 キチママ 2014年01月31日 18:29 ID:h8VI8iGf0
今日書いたばかりなのにまとめに載せて下さった・・・。有難うございます。

※1
女上司です。うどん県の某所、流通業の会社です。
私は結構長く勤めてしまいました・・・。不眠になって生理も止まったのに、退職して数ヶ月で治って妊娠しましたよ。
もっと早く辞めておけばよかった。
3 キチママ 2014年01月31日 18:47 ID:Cipl3kfwO
3年程前、たかだか5ヶ月の臨時職で似たような目に遭ったよ。鬱になりかけたし、未だに怖くて仕事に就けない。
パワハラの事実を判っていても、庇って辞めさせないのって何でなんだろうね。
4 キチママ 2014年01月31日 18:59 ID:kTRYGStX0
※3
その人がいないと仕事が回らないから
実はすでに上司も手なずけている あたりは?

「この人をやめさせると自分の評価が下がる」って、このパワハラのせいで他の社員が辞めたら一緒じゃないの??

なお、この上司は実名ありでさらしてOK。十分犯罪者ですから
9 キチママ 2014年01月31日 23:55 ID:Pl9jfG.00
※4
学校のいじめ隠しと一緒でしょ。
いじめがあったことは隠すけど、被害者の不登校は被害者の子が悪いということになる。
5 キチママ 2014年01月31日 19:21 ID:cyc4LwER0
キチ箇条書きの内容が何だか上司の悪口(臭い、汚い、性格が悪い、etc)に終始しているだけで、結局パワハラで具体的に何されたとかの内容が判らないんだよなぁ…。

本当にパワハラがあり会社が辞めさせないというなら、物的証拠を確保して法廷で訴えるまでのこと。
6 キチママ 2014年01月31日 19:31 ID:cyc4LwER0
※5、失礼金を騙し取られたがあったわ。
けど金銭トラブルだと要求されたその場で借用書でもないと泥沼。
結局、挙げるにゃ証拠残さなきゃ無理かな。
7 キチママ 2014年01月31日 20:31 ID:uqpyVu5d0
とんでもないクズが解雇されないときは、縁故かなと思う。
自分の会社でも、会社に寄生虫やってるクズは縁故で解雇されない。
誰からも見放されてるクズなのに、給料は人の二倍貰っていると聞いて驚愕・・・
縁故は社会の癌だわ。銀行も縁故雇ってる会社問題視したほうがいいよ。会社の業績にとって害以外の何者でもない。
10 キチママ 2014年02月01日 00:41 ID:wbatVZ6h0
田舎の同族経営では社長の身内というだけで
信じられないようなバカが管理職につくからねえ
11 キチママ 2014年02月01日 01:26 ID:ynLM3p.c0
うん、これは間違いなく社長の関係者

※2
なにもネットで全世界に晒さなくてもいいが、近くのハロワにちょろっと耳打ちはして欲しいなあ
人が集まらなくなればちっとは事態も動くでしょ
12 キチママ 2014年02月01日 11:07 ID:TZQHWZDJ0
お金盗られてのなら被害届だせばいいのに
つなみに俺は社長の息子から暴力受けたので速刑事事件にしたよ
14 キチママ 2014年02月01日 14:15 ID:mxGnpYpK0
その女上司って、ボーダーか妄想性人格障害なんじゃね?
引用元 : http://kitimonogatari.com/archives/36048114.html
世にもキチな物語
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング