おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
優しいおばあちゃん

心霊ちょっといい話

[114] アスカ 2007/07/06 07:58
ばあちゃんからもらったもの

私を自分の孫のように可愛がってくれた近所のおばあちゃん。
子供ができなかったから余計に可愛がってくれたんだと思う。

私の親は仕事で小学校から帰っても一人だったから、おばあちゃんがいてくれたおかげで家庭の温かさというか、いじめられて帰ってきても優しくしてくれる誰かがいることが本当にありがたかった。

それから20年近く経ってもっと年取ってしまってちょっと遠くの施設に入ってしまって、私もたまにしか会いにいけないけど会いたくてなるべく会いに行くようにしてた。

そのたびに泣きながら
「せっかく会いにきてくれたのに自分は何も返せない婆になってしまったなぁ。ごめんなぁ。でも、死んでからずっとまもうてやるからなぁ。」と。

おばあちゃん、守ってくれなくてもいいから、先に死んだじいちゃんと仲良く楽しく暮らしなよ。いっぱい昔話しなよ。
ばあちゃんからはいっぱいあったかいものもらったんだよ。

死に目に会えなくてごめんね。

私、一人でも頑張るから大丈夫。
でも死ぬときは迎えに来てね。

[115] アクリル 2007/07/09 11:56
>>114 いい話ですね。
[116] 陽炎 2007/07/09 20:42
ばあちゃんの傘

じいちゃんとばあちゃんは2人で暮らしてた。
ばあちゃんはボケが進んでた。
じいちゃんが介護してた。

いろいろ大変だったみたいだけど、会話はできているようで、人が思うほど大変じゃないよって言ってた。

ばあちゃんの家に行くと、いろんな事が紙に書かれている。

「冷蔵庫は閉めましょう」
「電気は消しましょう」
「トイレは←」
「ふく、くつした↓」

とか、いろんな字がじいちゃんの手で半紙に筆で書かれていた。
書いてあれば守ってくれるんだって。

じいちゃんはいつも一緒にいてあげたけど、どうしても区役所とか病院に薬をもらいにとか出かける事がある。
心配だけど「外には出ないこと」と玄関に書いておけば、大人しく待っていてくれたんだって。

ある日、じいちゃんが出かけた。
もちろん玄関には「外には出ないこと」

それなのに、じいちゃんが戻ってきたら、ばあちゃんは家のすぐ前で車に轢かれてしまっていた。
救急車で運ばれた。


じいちゃんが駆けつけると、待っていたかのように、じいちゃんの手を強く握って天国へ行った。
じいちゃんはとても悔やんだ。家族全員も悔しかった。
今まで書いてあることは必ず守ってたのになぜ家を出たんだろう。

家族同然の付き合いをしていた隣のおばちゃんが話をしてくれた。
事故の直前、急に雨が降ってきた。
おばちゃんは布団を取り込みに庭に出た。
すると、ばあちゃんが傘を持って慌てて道路に出てきた。
> ばあちゃんの病気をおばちゃんは知ってたから、心配になって、ばあちゃんの方へ向かったその時に事故が。

じいちゃんが勤めていた頃、ばあちゃんは雨が降ると必ず駅までじいちゃんを迎えに行ってた。

ちょっとでも雨が降ると必ず迎えに行ってた。
雨を見て、じいちゃんが家に居なくて、傘を持っていこうとしたのだろう。
それだけ、じいちゃんが好きだった。
じいちゃんもばあちゃんが好きだった。

じいちゃんもしばらくして病気で天国へ行った。
ばあちゃんが持っていた傘と一緒にお墓に眠っている。
じいちゃん、ばあちゃん達は幸せだったんだろうな。
[117] ダイちゃんママ 2007/07/10 20:38
心霊ものじゃ無くても、身近に良い話って沢山ありますよね。感動しました。
[118] まみ 2007/07/10 20:54
>>116

泣いた..
(つД`)゜。
元スレ : http://thebbs.fc2.com/35198!/
優しい婆ちゃん
嫁いびりの限りを尽くしたお婆さんは独りぼっちになり、捨て犬を拾った。
婆ちゃんを騙したオレオレ詐欺犯人が、100万円入りの封筒を開けたら…
ばあちゃんの胡瓜はばあちゃんの命すり減らして作ってますよ(゚Д゚)ゴルァ!
まーたおばあちゃん微妙なお菓子買ってきたんか・・・→現在
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集
この記事へのコメント
    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月08日 11:14
    • 涙出た(;_;)。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月22日 12:40
    • 116の様な夫婦になりたいな。
      年を重ねても、大事にして大事にされて、愛し愛されたら最高だよね。
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
3.スレに対しては>>、コメント欄に対しては※をつけてレスするのが一般的なようです
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング