おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
ATM

結婚して後悔してる既婚男性 1人目

3 :匿名 2014-04-02 11:58:03
子供たちに空気と思われてる

俺の仕事は変則勤務で休日も不規則
上の子供が幼稚園になった頃から特に激務になって残業当たり前
子供は小学校2年生の息子と1年生の娘
俺は休みの日も疲れて昼過ぎまで寝てるし、そもそも休みが合わないんで子供の運動会や習い事の発表会なんてほとんど行けない

こないだ珍しく夕飯に間に合う時間に帰れたので
ただいまと言ったら息子が「あれ、帰ってきたんだー」と言いやがった
俺はその言い方にカチンと来たが席についた

そしたら夕飯の最中に嫁が「今度3人で旅行に行ってきていいかな」と言ってきた
俺は目が点になった

実家に遊びに行くならともかく旅行だと?
「あなた休みが取れないし、この子たちがどこか行きたいって言うから」とか言う
子供たちの顔を見たら俺なんかそっちのけでテレビを夢中で見てる

「ちゃんとこっちを見ろ!俺は邪魔なのか!?」と怒ったら泣き出した
嫁は「そんなつもりじゃないわよ、この子たちアニメ楽しみにしてるから」とか
子供たちをフォローして子供たちをあやす

俺だけ完全にアウェイ感
完全にこの家で俺はただのATMになっている

4 :匿名 2014-04-02 12:13:26
小学生相手にいちいちキレるなよw
自分から孤独になってる親父だな
5 :匿名 2014-04-02 14:38:17
旅行ぐらい行かせてやれよ
たまにはちゃんと家族サービスしてるのか?
6 :匿名 2014-04-02 16:57:02
休みだからって昼まで寝てんな
子供の夏休みや冬休みなら一緒に遊んでやれるじゃないか
7 :匿名 2014-04-02 17:58:27
>>4~6

旅行なんて行けるほどまとまった休みが取れない
たまの休日くらいはのんびり骨休めしたい

そもそも俺がこうやって朝から晩まで働いてるから生活ができてる
それを俺をそっちのけにして3人家族みたいになって旅行したいと、安らぎがないから風俗に通って浮気っぽいことしてしまうのも当然っちゃ当然かも

嫁にはちと悪いと思うが、そうさせてるのはどっちだって話
8 :匿名 2014-04-02 18:23:58
盛大な後出しwww
そういう店行く時間があったら家族団らんの時間をつくれよw
9 :匿名 2014-04-02 18:31:10
おい

わすいこと言わないから休みの日くらい家族サービスしろ
今よりもさらに孤独な老後が待ってるぞ
11 :匿名 2014-04-02 19:07:51
駄目だこいつ

こりゃ妻子が3人家族化するのもわかるわ…
本スレ:http://ok-ch.net/thread/?seq=71&t=e

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (8)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月03日 22:17
    • お前らパパ叩きすぎ!
      家族のために朝から晩まで働いているんだから、
      家族はパパが家にいるときぐらいいたわってやれよ。
      そんな最低限の思いやりも無い妻・子供だからパパは風俗に走っちゃうんだぜ。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月04日 09:46
    • 父親は家の外で働いて稼いでくる、母親は家の中で子育てや家事をがんばってる。
      パパさん自分だけが大変だと思ってないかい?
      自分を労って欲しいなら家族を労る事も考えましょう。
      (典型的な俺は働いてるから家で一番偉くて労われて当然って考える人。子供はともかく母親がどれだけ苦労してるか理解してあげましょう。)
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月04日 10:47
    • なんつうかATMでいいんじゃね?
      この投稿者は仕事して金入れて家族を養う「義務」は果たしてるけど、子育てってそんなんと違うしwww
      家族サービスして父親としての「責任」を果たしてないんだからそりゃ空気扱いされるだろwww
      ましてや自分は家族サービスせず勝手な言い分言って風俗行って満足してるんだからはなから「家族」として破綻してるやん、自分が破綻させてるやんwww
      それでも「家族」としての体裁取りたいなら家族を養うATMでも充分立派だぞ?
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月04日 12:40
    • さっさと別れろよ
    • 5. 通りすがりのほのぼのさんー
    • 2014年04月04日 13:56
    • コミュニケーションをとってないんだからATMでいいんじゃね。(鼻ホジ…)
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月04日 21:33
    • ※1
      たとえ休日は寝てばかりのパパでも、家族に対して思いやりのある一言や行動があれば、
      妻も子供もこういう態度・発言はしない。
      >そうさせてるのはどっちだって話
      ってそりゃ、パパ自身の話でもある。自業自得。
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月05日 09:39
    • ATMがいやなら出て行きゃいいのに。
      自分の行動も見直さないと救いは無いね。
    • 8. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月06日 11:34
    • 今現在就活中なんすけど、やっと仕事が決まりました。仕事はまだですが。家の中の事をやるのは殆ど俺だけです。掃除機かけとゴミ捨てにビン缶や新聞紙や衣類など。後は晩御飯が食べ終わったら食器は俺が洗ってます。風呂の掃除も俺がやっています。母の病院の付き添いや買い物の荷物持ちをやっております。兄も、今まで勤めていた会社が無くなってしまったため、家にいます。兄も仕事は直ぐみつけましたが何もやりません。俺はヘルパーか。母はちょこっと細かいとこを掃除して終わりです。父は定年で家に居ますが、掃除機かけはやっていますね。ヘルパー向いているかもしれんな…。では。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング