おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
天然バカ

天然ボケとバカってどこが違う?

[0] リアリズム 2004/03/26 07:57
クラスに天然ぶってるやつが居て
それを見て思った
[1] 赤いきつね 2004/03/26 08:15
天然ぶってるやつは滑稽さ
[3] ミリ 2004/03/26 09:34
天然か…
私は必死に「天然じゃない!」って言うのに、信じてもらえない…
てか、天然て何なのか私も知りたい!
「なんか話ズレてる人」みたいなカンジなんかなぁ?
こっちは頑張ってんだけどな…
[4] YU 2004/03/26 10:36
うーん・・・
ミリさんの言うとおり話しがずれてる人なのかなぁ?
バカは常識知らずとか?

[8] もの 2004/03/26 14:36
あたしゃ天然ボケ+バカだよ。救いようがないよね。
そんな私も学校ではただ嫌われないように必死でおもしろいことをただいってた。
そしたらイジメキャラになった。
天然ボケだから別にイジメキャラでも最終的には面白いことを言ってくれるものだと期待してるらしいね。
でもね、学校から帰ると別人になる。家族に暴力を振るう。
天然ボケだってちゃんと傷ついてんだよ。
[9] %%%%%%% 2004/03/26 14:47
>>8 
自分で天然ボケと言っちゃ天然じゃないよ
[10] もの 2004/03/26 15:01
天然じゃないって何度も主張したが,お前は天然だ。とみんなに言われるのですよ。
天然じゃないともう一度主張したときには切れられるありさま。
「てめぇは天然だっつっとろーが!!!」だけど私は天然じゃない。本来は。
でも学校へ行くと確かに天然だ。ほら。認めちゃってるもん。
本当に天然ではないのだ。いや,天然なのだ。つまり天然ぶってるんだ。
しかしそれを見抜く奴は多分いないだろう。いたとしたなら、何故こんなにイジメキャラ?
[11] #10 2004/03/26 15:20
こんにちは。
僕の周りにも「天然さん」たくさんいます。
その人たちに当てはまるところは、
1.周りの空気が読めない。
2.こっちの質問に対して、単純に答えてくれれば良いのに、
  勝手に頭の中でストーリーを作って、予想外の答えが返ってくる。
3.その上、会話に「主語」がない。
4.唐突に終わったはずの会話の続きをはじめる。
どうですか?
いくつか当てはまる方や納得していただける方はいますか?
[13] もの 2004/03/26 15:24
3個もあてはまった・・・(2,3,4)
[19] 19 2004/03/27 23:58
>>11
それただのウザイ奴じゃん?
[20] 時の旅人 2004/03/28 08:16
天然って真面目なところがあって、たまに突拍子の無いことをいう人じゃない?
もちろん悪気なく
[21] #10 2004/03/28 13:06
>>19
19さん
そうなんですよ。テレビの中の「天然さん」を見てる分には笑ってられますけど、一緒に仕事してたら、だんだんイライラしてきますよ。
ただ、>>20で時の旅人さんが書かれたように本人に悪気がないからタチが悪いんです。
[12] Amina 2004/03/26 15:23
そもそも天然ボケなんて存在するのか
[15] なんたらかんたら 2004/03/27 01:26
天然は学習障害らしいね
[16] ミリ 2004/03/27 01:32
>>15
ごめんね、一応私も周りから天然てか
ほわ~ッてしてる言われる
…学習障害
……か
[17] なんたらかんたら 2004/03/27 04:50
学習障害は治るらしいしそんなに異常な事でもないけどね。
天然はその人の味ってよく言われるけど
やっぱり本人は苦しんでるんだなぁ…。俺は逆にそういう人が羨ましい。
[18] ラック 2004/03/27 09:52
基本的に障害って言葉あんま好きじゃないんやけどな・・・
なんかその言葉だけで人の才能の芽つぶしてる感じがするし。
絶対他にいい面があるはずやのにその言葉言われるだけで卑屈になったりするしなー。
言葉は怖いね—、人の人生左右するんもん(>_<)
[22] 狩ル魔 2004/03/28 13:16
可愛い馬鹿=天然ボケ

ムカつく馬鹿=馬鹿

つまり飛べない馬鹿はただの馬鹿。
[24] A〒S 2004/03/28 17:03
通常、不愉快な奴の事を天然ボケとは言わない。

>>22狩ル魔さんので正解だろう。
[23] リアリズム 2004/03/28 14:09
イヤーでもボケはボケでしょう
だって「うーんとアレ何言ってたんだっけ?(ハート)」
だよ、実物だよ、すごい痛いんだよ、
マンガみたいに優しく無いんだよ
絶対、話す→ボケる→KILL、の流れになるんだよ
[25] リアリズム 2004/03/29 05:42
では、どんなのをカワイイ馬鹿と言うんすか
[26] 狩ル魔 2004/03/29 13:53
可愛いの
[28] 明るい人 2004/03/29 23:17
ちわー!!
天然クンを呼んだのは誰だーーーーい???・
僕がその天然サーーーーー!
君を愛してる:I love you
君たちも僕を愛して送れー:  Do you love me?
愛は永遠さフッ
今や愛はこの世を席巻しているのがわからないのかきみたちは?
ゴルフ界の女王宮里藍 
卓球界の女王福原愛
ボウリングの女王愛川五郎
みんな愛なんだ
この世は愛なんだよ
[31] 狩ル魔 2004/03/30 13:03
>>28
可愛くない
[33] サテライト 2004/03/31 01:09
天然って何も考えてないからからかっても大丈夫だと思われがちですもんね。
けど、意外と傷付きやすいんですよね。
反発しようとしても冗談っぽく聞こえてしまうからますますそう思われちゃう。
だからいじめやすいと思われちゃうんでしょうね周りには。
[34] 竜也 2004/03/31 01:10
多分、容姿が可愛いからでしょう・・・。
[36] カレーパンマン 2004/03/31 03:14
天然ぶってる奴は他人から「天然だよね」と言われると「そんなことないよ~」と笑いながら(うれしそうに)否定する。
そして最後に「でも私 よく人から天然って言われるわ~。何でかな~」とつけたす。

でもほんまに天然の奴は「天然だよね」と言われると「天然じゃないもん!」
と必死で否定する。時には怒る。

カレーパンマンはここで「天然」か「天然ぶってる」かを見抜く。

天然ぶってるやつはウザイが、天然はカワイイと思う。
カレーパンマンのダチにも天然はいるが、雰囲気からして天然だ。
でもソイツはいい方の天然だと思う。
悪い天然はきっと相手すると疲れると思う。
[38] 考える人 2004/04/02 14:36
ある意味天然は、頭がいいと思う。
ようは天然は世の中に流されずに生きてる人が多いと思う。
自分を持っていて個性がある。芸術肌の人が多い。
知的な考えを持っていて理屈はあまり言わない。
結構こういう人はひとつのことに集中している人が多い。
よって周りの話についていけない。
マイペースで心の芯が強い人が多いと思う。
したがって馬鹿にターゲットにされてしまう。

いわゆる馬鹿は、人からの刺激に対して攻撃的な反応する人
突っ走る人、周りの空気が本当の意味でわかっていないひと。
度が過ぎる人。騙されてしまう人。
でも天然を見るとなんかほっとしてしまう時がある。
うまくつりあっているよね人間って。
こんなこと書いている私はアホカモ知れない。
集中攻撃禁止です。チョークは投げていいけど、黒板消し投げないでください。
[39] リアリズム 2004/04/03 19:58
じゃあアレかテレビに出てる『私コリリン星から来たのー☆』
とかアレがカワイイのか!そうなのか!
もおオレあー言うの見てると哀れで哀れで
[40] 狩ル魔 2004/04/03 20:24
>>39
まあTVとかで天然ぶってるのは知らんが、本物の天然やお馬鹿ちゃんは
>>38の方が言うようにどこか人より秀でるものを持ってたりするもんなのさ。
リアリズムさんはそんなにお馬鹿ちゃんが嫌いなのかい?
[41] 参考社 2004/04/04 01:02
天然は自然だから変わらない、バカは、化粧みたいだから、剥がすと崩れる。バランスの世界だよ。
[42] アルファ 2004/04/04 02:31
天然パーマよりはマシだから気にスンナ!
[43] ラック 2004/04/04 04:45
ストパーかけりゃいいじゃん
[44] ロリー武士 2004/04/04 05:23
天下一パーマ。
[45] ラック 2004/04/04 05:55
天下統一パーマ野郎
[46] ロリー武士 2004/04/04 05:57
オダノブナガ式だね。
[47] ラック 2004/04/04 06:22
ノブナガは禿だから違う
[48] リアリズム 2004/04/04 14:26
いやもう身近に居るのよ、対応に困るは、すぐキレるは、
トラブルメイカーだは、最近そいつのおかげで失敗はするは、
それを『ドンマイ!』とか言われたときは、もうふざけんなと、
かと言って、そいつにもんく言っても笑ってるし、
手出すわけには行かないし、常時血管の管が切れる生活を送ってるわけ
[49] 狩ル魔 2004/04/04 16:01
>>48
ある意味、馬鹿=最強だからどうしようもないねぇ。
まカルシウム取ったりストレッチ&リラックスでムカつかないようにしてみるのはどうでしょう?
結構馬鹿ってのはパッと見、迷惑なだけでも視点を変えてみると利用しやすい生き物だったりするし。

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年04月01日 05:16
    • 好きでもないのに天然と言われる身にもなって
      そういう天然議論があることを知ってるから、言われるのは嫌なんだよ
      自分は言われたら、「天然ぶってるんです」とか「計算です」とか返す
      なんか、ぶりっこと言われてる気分なんだ…
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2016年06月07日 23:05
    • 天然って言葉はていの良い悪口だよね。
      ○○ちゃん(くん)って天然だよね
      って、確実に相手を下に見ていると思う。しかも、バカだよねだと角が立つけど、天然だよねは言って良いと思ってるよね。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング