おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
大金

今までにあった最大の修羅場 £51

882 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:24:03.92 0
私の人生最大の修羅場

昔、自宅に中年の金持ちそうな夫婦と弁護士を名乗る男性がやってきて、息子と別れてくれと言われた。

よく聞いてみると当時お付き合いしていた男性のご両親らしい。証拠もあった。

見たこともない大金積まれて頭下げられた。

でもそれどころじゃなかった。

だって彼に数ヶ月前に紹介された母親と違う人だぞこの人

目の前にいる人は、美人で賢そうでお金持ってそうな雰囲気で、なるほど顔は彼に似てる。
でも前に紹介された母親は、優しそうでおおらかで上品で、さすが優しい彼の母親!って感じだった。

ここが第一の修羅場。

その後、いろいろあって紹介されたのが実は彼が母親と慕ってる、実質、彼を育て上げた家政婦さんで、彼のおうちが目玉が飛び出るほどのお金持ちだということが判明した。

私たちもいろいろあって別れて、
別れた4日後に彼が自殺したことをきいた。

立ち直るまで2年修羅場だった。

883 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:29:05.59 0
最後二行はしょりすぎだよー
885 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:32:18.45 0
すげえなあ、彼の人生全部が修羅場だったような感。
886 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:32:36.61 0
気の毒だなあ・・・
887 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:37:14.46 0
札束に物を言わせて息子が付き合っていた女性と別れさせて
その結果死なれた親はそれで満足なんだろうか?
888 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:41:54.77 0
彼本当かわいそうに
889 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:46:03.31 0
ごめん、別れたときのことあんまりよく覚えてないんだ。
彼が父親に掴みかかったり、私が札束を彼の親に投げ付けたりした記憶が断片的にあるけど、最後は彼に振られたよ。

立ち直るまで、って書いたけど、正確には自殺未遂を繰り返さなくなるまで2年。
今でも左手の薬指と小指は動かないし、左目が弱視。

今でも彼の親からお金が送られてくるよ。
自殺が忙しくて拒否するのもめんどくさくて一切手をつけてないけど、もう累計で2000万超えたよ。
たぶん親が死ぬまで送られてくるよ。

昔は彼のご両親が許せなかったけど、最近はなんかなんて言っていいのかわからないけど、ご両親も不幸だったなと思うようになった。

一番の修羅場は、おかげさまでもう40過ぎてるのに未だに結婚どころか交際する気も起きないことだねー
ごめんよ、とーちゃんかーちゃん

あー、涙出てきた
890 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:46:50.21 O
彼氏の境遇ひどそうだけど882も辛かったね…
894 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:53:08.79 0
>>889
辛いことを思い出させるようで悪いが、どうやって立ち直ったのか教えてほしい
無理にとは言わないけど
898 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:55:05.71 0
>>894
傷口ほじくり返すような真似すんじゃねーよ
896 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 17:53:40.70 0
>>889
なんて言ったらいいのか分からないけど
とりあえず889にこれから幸せがいっぱい来ますように
904 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 18:16:30.13 0
大丈夫なんでそんなに>>894を怒らないであげてーwww

2年間、引きこもる→自殺未遂→入院→引きこもるのヘビーローテーションだったから、さすがに疲れちゃった。
決定的になったのは、弟が付き合ってる彼女と結婚したいって謝ってきたときかなー

謝ることじゃないのにみんなこんなに気を使ってくれてるんだなって、バカだからそのときに初めて気付いたよ。
弟の嫁さんはこんな夏でも長袖の異様なおばさんにも優しいいいこだよ。
色が白いし肌が綺麗で若く見えるって褒めてもらってちょっと調子に乗ったよ私www

今は一応仕事してるしね、やっぱ確実に死ぬには電車に飛び込むべきだったな!とか、この金、使っちゃおっかなー?とか、これ相続税とかかかんないの?贈与税?とか、軽く考えられるようになってるよー

彼は家族が原因で死んじゃったけど、私は家族のおかげで生きてるからね。ありがたいこってす。

きいてくれてありがとね。
家で彼の話はやっぱタブーみたいになってるし、私リアルにぼっちだから話せる人がいてよかった。
905 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 18:22:47.84 0
>>904
誰にも話せないのってすごく辛いよね
ここに少しでも吐き出せてよかった
906 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 18:24:00.30 0
>>904見て親孝行しようと思った
907 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 18:24:22.29 0
>>904
その状況なら生きているだけで親孝行状態だよ
どんな理由があろうが自殺されたら残された家族はやりきれないからね
友達の弟さんが自殺してしまったのだけど、何年経っても友達は酔っ払うと何で死ぬかなあとやってる
あせらなくてもいいから人生を楽しめるようになるといいな
909 :ほのぼの生活 2012/07/30(月) 18:26:20.60 0
>>904
例え匿名の掲示板でも自分の辛かった経験を語れるまでになるまでイロイロな
気持ちがあったでしょうけど、吐き出せる事ができて良かったですね
本スレ:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (13)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月29日 03:03
    • いまでも金を振り込み続けてるのは、
      彼両親なりに自分たちのしたことを悔いてるからだと思いたいね。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月29日 03:50
    • 電車に飛び込んでタヒねるのは報道されてる極一部。殆どは体の一部を失って生き残って精神病院行きよ。
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月29日 12:03
    • しょぼい金額だな、その何倍かなら分かるが・・
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月29日 13:42
    • 修羅場スレで久々にガチの修羅場だと思ったわ
      ※3
      おこちゃま乙w
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月29日 19:09
    • ※1
      彼女に申し訳ないというより、亡くなった息子への贖罪としてなんだろうな
      お金を送り続ける事で罪滅ぼし気分ってところでどういうご両親だったのか想像つくね
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月29日 21:15
    • 元彼親は自分の息子だけでなく、他人様の娘の人生まで台無しにしたんだね。
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月30日 00:36
    • 元彼親側もいろいろあったと思うよ・・・登場人物みんな不幸な希ガスる
    • 8. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月30日 07:41
    • ※7
      元彼親は自業自得じゃん
      弁護士連れで息子の彼女に金払うから別れろと迫るなんて悪趣味すぎる
      育ててくれた優しい家政婦さんを母親として彼女に紹介したってのが全てだわ
    • 9. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月30日 10:37
    • 近所で同じような話ある。やっぱり息子が自殺。親は開業医。母親は息子が選んだ人ってのが気に食わなかった話。当時は噂になった。その後親は気が抜けちゃってね。今も生きてるけど、自業自得って感じだ。本当似た話でご近所さんのことかとおもったよーー。
    • 10. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月30日 14:15
    • 1に幸せがきますように
      祈ることしかできないな
    • 11. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月30日 20:44
    • 自殺する以外に手は無かったんだろうなあ・・・。
      という彼の事情を理解したうえで、彼が一番卑怯。
      死ぬこた無かった。
      本気の本気で生き抜く気が無かった。
      と言える。
      いいたかないが、ここまで彼をコケにする奴は彼の敵であり、命を奪いに来る殺し屋だと認識を変えるべきだった。
      後だしジャンケンをしているのも解っているし、今の日本では否定されるのを解った上で言うけども、彼が死んだのは彼が無能だったからだよ。
      賢いのに無能だった。有能になれたのにね。おしいなあ。
    • 12. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年02月05日 16:46
    • 駆け落ちでもできたらよかったねー みんな不幸
    • 13. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年02月10日 07:39
    • よくわからん
      行動が意味不明すぎて感情移入できん
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング