おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
カーライフ

車両保険って詐欺だろ

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:52:56.42 ID:lMHbIJN10
月々15000円も払ってるのにちょっとした板金修理(15000円)だしたら
月々1万も上がって元に戻るのに三年かかるって馬鹿だろ
大損だろ
3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:54:11.29 ID:ezmv6jmp0
あれ基本的に大事故の時にだけ使うもんだろ
10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:56:38.67 ID:lMHbIJN10
>>3
自損で大事故ってあるのかよ
俺のヴィチ夫(中古の100万)に
こんなに金かける必要あんのかな
16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:59:25.19 ID:W5zZ2l0k0
>>10
そりゃかける価値ないわ
新車のいい車買ったときにとっとけよ
20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:02:05.30 ID:lMHbIJN10
>>16
新車ではもう無理だけど
FD2シビック買ったときに入れることにする!!
4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:54:12.81 ID:gYElNQHW0
ギャンブルに手を出しておいて何を言ってるんだ
8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:55:59.54 ID:JnuH2o5C0
あらゆる保険がグワッグワッ
保険の営業マンが高収入な理由グワッグワッ
23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:03:03.41 ID:8f2dHLYo0
>>8
出たなブラックスワン!!
9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:56:13.72 ID:j1Cto26F0
保険で損とかなんとか言うやつはなんなの
13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:58:28.42 ID:lMHbIJN10
>>9
だって損じゃん
等級が高ければ年間400円だけしか上がらないのに
オレの場合1万も上がるのは詐欺だろ
しかもヴィッツだぜ?
12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:57:40.42 ID:gYElNQHW0
じゃあ解約しろよ
15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:59:05.73 ID:lMHbIJN10
>>12
金曜日に解約する予定だけど
どうしたらいいのか分からなくて・・・
14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 18:58:44.46 ID:BGVkJTC60
10万コースの修理でも
保険営業「ああ~ これくらいで使うのはちょっともったいないですね^^;」
17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:00:12.08 ID:lMHbIJN10
>>14
まさにコレ!!!
客を馬鹿にしてんのかと
何のための保険だよ

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:02:36.35 ID:Uc4V3BQI0
月々1.5万ってどんな保険だ?
年単位じゃないのか
26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:04:43.18 ID:lMHbIJN10
>>21
年単位なわけないじゃん
だって初めての車に初めての保険だぜ?
というか元々、おじいちゃんからの等級受け継いで
車両込みで5000円だったのがオカーが通帳に金振り込んでない
から強制解約になっちまったんだよ
22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:02:59.70 ID:DtsIi8Td0
15000円の修理で車両保険使うやつなんて聞いたことないわwwwwwww
等級は6等級スタートで一年一等級ずつ上がるんだよー
今回の事故で3等級下がったんだね!保険使わなきゃよかったね!ドンマイ!
29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:05:39.34 ID:lMHbIJN10
>>22
使ってないよ
使わないほうがいいって言われたから
使ったら27万も損するんだとさ
24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:03:44.23 ID:wFe1Hs080
こういうバカが保険なしで車の運転するんだろうな
33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:06:58.13 ID:lMHbIJN10
>>24
頭おかしいだろ
保険に入ってるからこそ
このスレ立てたんだろうが
ましては入れなくてもいい特約も
入れてるんだぜ
37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:10:03.08 ID:DtsIi8Td0
>>33
入れなくていい特約も入れられてるなら保険会社にクレーム入れろ
契約時に契約書や証券の裏の「約款」ていう細かい字でビッシリ書いてある奴を
担当者がお前に全部読ませて全部理解させなきゃいけないことになってる
その説明がなくてお前が要らん契約したなら胸張ってクレーム入れられるよ
43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:16:30.90 ID:lMHbIJN10
>>37
本当は俺が直接確認しないといけないけど
ババアが勝手にやるから分かってないし
説明しろって言っても説明しないんだよ
だからクレームは入れきれないと思う・・・
25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:04:17.65 ID:HhvRnTs70
対物対人とかは入るべきだけど車両保険はいらねーだろ
28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:05:06.60 ID:c/CoZDSs0
親の等級がカスなのと年齢と車種のせいで月二万近く払ってるわ
36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:09:13.90 ID:lMHbIJN10
>>28
車種は何?
あと年齢
65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:45:35.34 ID:c/CoZDSs0
>>36
今更だけどシビックR
年齢は二十代前半
等級引継なし
68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:49:03.58 ID:lMHbIJN10
>>65
いいなー
型式は?
四年後にFD2買う予定だけどさ
買ったら家に同じシビック二台のカオスな
感じになるけどwwww
31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:05:57.76 ID:wFe1Hs080
保険料までママン頼みかよw
36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:09:13.90 ID:lMHbIJN10
>>31
なわけないだろ
車の維持費全部自分が出してるわ!!
車も自分でローン通して払ってるんだぞ
なのに勝手に保険組んで俺に関与させなかった
んだよ
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:06:20.82 ID:t47XIELu0
対車保、他無制限、他フル装備
これで月9000円だわ
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:07:12.77 ID:c/CoZDSs0
対人対物無制限で後はいらねーかとも思うけどどうなの?
35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:09:05.77 ID:W5zZ2l0k0
>>34
普通そうじゃねーの
他のオプションは、基本的に高くなるだけだろ
38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:11:13.36 ID:wFe1Hs080
>>34
その二つは基本だな
値の張る車なら車両、人を乗せる機会が多いなら搭乗者保険とか生活スタイルに応じて
個人的なオススメはレッカー。デフォでついてる保険が多いがいざってときに入ってないと結構困る
42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:15:14.24 ID:I63zZOHUO
見えない未来に金を払わせる商売が一番儲かるからな
44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:16:34.64 ID:DtsIi8Td0
全労災とかナントカ共済って、東京海上とか一般の保険会社でブラック扱いされてる奴が入るような奴だよ
47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:20:11.80 ID:lMHbIJN10
>>44
マジかよ・・・
底辺のための保険会社かよ
保険会社変えたいんだけど
どこがオススメ?
俺→20才 車種ヴィッツ(NCP91のMT車)
ババア→47才 車種シビックハイブリッド(FD3)
オトー→50才 車種サンバー(最終型)
51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:25:48.95 ID:DtsIi8Td0
>>47
ばかちん
自分にとってどの保険会社が良いのかは人によって違うだろ
各社から資料請求するなり話を聞いて見積もらって自分で考えてみな
保険に関しては知らないんだもん!じゃ済まないよ
53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:27:55.20 ID:lMHbIJN10
>>51
そりゃあそうだけどさ
相対的にどこがいいのか
なんとなく知りたいじゃん
もちろん資料請求&見積もりを各社相談して
自分で決めるけど多すぎてわからねーよwww
何十社もあるんだから
55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:33:33.11 ID:DtsIi8Td0
>>53
保険会社の評判なんでぐぐればいくらでも出てくるよ
高いところが良いとは限らないけどすごく安い所はなにか理由があるはず
俺の場合は自分の周りの人の評判と担当者が親切で信頼できるかどうかを基準にしてる
事故った時って焦ってるから担当者がグズだとストレスがハンパないからね
あと大手の商品の内容はそんなに大差ないよ
57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:37:05.55 ID:lMHbIJN10
>>55
元々親が東京海上に入っていて良かったみたいだけど
値段が全然違ったから変えたみたいだけど
やっぱ地道に探すしかないか
61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:41:35.19 ID:DtsIi8Td0
>>57
そうだね
勉強がてら地道に探してみ
保険に関しては詳しくて損することは絶対にない
近所に保険の代理店たくさんあるだろ?話聞きに行ってみな
お姉さんが色々説明してくれるよ
62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:43:06.41 ID:lMHbIJN10
>>61
おけ
とりあえず来年から探しまくる!
48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:22:13.48 ID:FN6s0dJMi
保険会社社員が一言

解約してすぐの全損事故大杉
50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:24:56.20 ID:lMHbIJN10
>>48
解約はしないよ
ただ、車両保険外すのと
会社を変えたいだけ
58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:39:12.92 ID:QbpIhTNl0
数万で済むなら自費だな
まあ数万で済むのってちょっとぶつけた程度だけど
64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:44:46.91 ID:lMHbIJN10
>>58
相当な下手くそじゃないと27万を超える
修理になることはないだろう
63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:43:23.66 ID:yqA8iwB2O
なんつうか保険というものを誤解してるようだが
保険つうのは「あなたの損を肩代わりしますよ」って制度ではなく
あくまで「保険」ってだけでしかなく、損をチャラにできるわけじゃないのだ

命綱をつけて崖登ってて落ちた、と
命綱あったから命は助かったが、しかし落ちた衝撃で打撲はした
つうのが保険であって、そこを誤解したらいけないよね
66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:47:07.03 ID:lMHbIJN10
>>63
金を出せば出すほど軽傷で済むのが保険だろ?
金多く出してんのに打撃受けたら馬鹿じゃん
69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 19:54:29.67 ID:yqA8iwB2O
>>66
わかっとらんなー
良い保険つうのは「いかにうまく客から金を集められるか」なわけであって
金が集まれば集まるほど、その保険は融通がきくようになるんであって
その為には馬鹿は騙されなきゃならんのだぞ?
75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:02:38.43 ID:yqA8iwB2O
>>71
保険会社から良い待遇を得られる=その金は馬鹿から巻き上げられている
てことなわけだから
万人に有利な保険、誠実にやってる保険なんてものは
誰も得することはできんのだよ

ちなみに俺は車両保険には入ってない
車乗ってないので
78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:05:57.89 ID:lMHbIJN10
>>75
車事態持ってないのに
分かったような偉そうなこと言ってんじゃねーよ
79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:07:15.04 ID:DtsIi8Td0
>>75
ワロタwwwww
自動車保険と車両保険を勘違いしてるしwww
77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:04:38.73 ID:/5kjZFP90
東京海上でも損保ジャパンでもどこでも好きなとこ選べよ
対人対物無制限に弁護士費用特約つけりゃ十分だ
88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:21:39.17 ID:U5wIvHHo0
車買おうと考えてたけどそういや保険のこと考えてなかった

あと10年は無理ゲーだ・・・
91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:23:41.74 ID:lMHbIJN10
>>88
大丈夫だよ
大学生でも持てるんだから
ただ住んでる場所によるけど
94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:25:20.76 ID:U5wIvHHo0
>>91
田舎だよ
95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:27:13.68 ID:lMHbIJN10
>>94
なら余裕でしょ!!
最初から新車買わないで
新古車あたりを買えばいいじゃん
89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:22:25.32 ID:taDTmOZ/0
車両保険なんて新車で1年目とか高級車でもない限り入る必要ないよ
90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:23:17.31 ID:8yFaqSgfP
某大手保険屋に勤めてる嫁に聞いてみたけど
中古のヴィッツで車両保険なんてアホの極みだとさ
92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:25:07.19 ID:lMHbIJN10
>>90
マジかよwwwww
クソっ
嫁さんにどういった会社と内容がいいか聞いて見て!
お願いしやす!!
93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:25:15.69 ID:4RB4hgZPP
保険使うと等級が2つ下がって
3年間ペナルティで普通より多く保険料払うんだよな
20万ぐらいだったら保険使わない方がいいとか
馬鹿馬鹿しい
96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:27:59.46 ID:DtsIi8Td0
そういや、なんとか共済から大手保険会社に乗り換えると等級の引継ぎ出来ないんだった
6等級スタートになると思うよ
97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:28:11.74 ID:+CrKuNIKO
新車でも中古でも今日事故で全損になってすぐ変わりの車買う余裕あるなら車両保険はいらないかもね
104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:35:18.05 ID:zguA4Mqc0
保険とはなんぞやって一度考えた方がいいぞ
俺は対人対物無制限・人身傷害1億・弁護士特約しかつけてないがそれでも年間で4万くらいかかってる
つーか今の時代に車両保険とか入るバカいるのかよww
106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:35:45.80 ID:DtsIi8Td0
ノンフリート等級は
6からスタートして一年に1ずつ上がって20を目指すんだけど
一回事故ると3下がってまた翌年からまた1ずつ上がってく

そんで一年に何度も事故って等級が0になると解約されて
大手では13ヶ月間どこも受け入れてくれなくなる

そこで使うのがナントカ共済とか全労災なんですよ
ここなら受け入れてくれる
110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:37:40.31 ID:8yFaqSgfP
対人対物は無制限
搭乗者は5000万
弁護士特約はつけた方がいいってさ

あと保険会社には交渉力ってのがあって
強い所と弱い所だと事故った時にかなり差が出るらしい
111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:40:55.84 ID:+CrKuNIKO
>>110
搭乗より人身傷害のがいいよ
112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 20:41:34.04 ID:ci6f549P0
保険なんて貧乏人にこそ必要なシステムなんだから
保険料くらい黙って払っとけよ
元スレ : http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387965176/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集
この記事へのコメント
    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月26日 22:05
    • 高い、高いっていうけど保険だからってなんでも交換、交換て騒ぐやつ、当然保険会社も、営利企業であって慈善企業ではない!支払保険金が増えれば保険料も高くなるのは当たり前なのだ、保険会社も適正な支払に努めているが、それでもギリギリ(収支が)なのだよ、当然支払が減る=事故も減れば、保険料も下がるのだよ、高い保険料だから事故があったら元とるために?高額請求➟更に保険料上がる・・・の悪循環・・・・・・・
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月26日 23:35
    • でも入っておいた方がいいからね。対人対物は無制限に近い額じゃないと払えない額がくるってことは知っておいてね。
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月05日 01:35
    • まともなことやってたら会社は大きくなりません
      悪いこと法律すれすれで一杯やらないとね
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年08月07日 02:53
    • 18歳だが、保険なんざぼったくりってことを痛感してる。
      こんなの入りたくねえ、なんで入らなきゃなんねえんだ。
      Zだが、絶対に車両保険はつけない方がいいよな
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2016年02月09日 12:23
    • ワイシ フィットアリア
      車両保険つけて 半年で売った
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2017年10月09日 15:52
    • なんかリースで借りた方が安いんじゃないかみたいな…
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
3.スレに対しては>>、コメント欄に対しては※をつけてレスするのが一般的なようです
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング