おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
プレゼント

>あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間7

917 :ほのぼのさん@お腹いっぱい 2012/05/22(火) 13:17:11.45
社会人三年目の時、院に進学するつもりが、デキ婚することになったので進学諦めて働き続けた。

それから7年。子供も嫁も可愛いし、結婚したことを後悔したことなんかない。
ただ院はやっぱり諦め切れてなくて、子どもが成人したらいけたらいいな、と漠然とは考えてた。

で、先週の俺の誕生日。嫁からのプレゼント明けたら200マソちょい入った通帳と院のパンフレットが入ってた。
共働きなんだが、何年もかかって子どもたちとは別に俺の進学資金貯めてくれてたらしい。

カードには<七年前俺くんは、自分の夢を犠牲にして私と娘ちゃんを守る決意をしてくれたね。おかげで、私の'幸せな家庭を築く'という夢は叶いました。今度は俺君が夢を叶えてください。>と書いてあった。

この七年本当に楽しいことばかりで、感謝しないといけないのは俺の方なんだよ、と言おうとしたが涙ばかり出て言葉にならなかった。
来年から学生になれるように、勉強がんばる!

926 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2012/05/22(火) 16:55:55.49
院を目指すような人がデキ婚ってちょっとショック
927 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2012/05/22(火) 17:19:46.20
院に入ろうとしたら
チ●コがインしちゃったんだ
930 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2012/05/22(火) 23:03:13.53
>>927
うわっキミ口臭いなあー
936 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2012/05/24(木) 07:42:12.45
鬼女のデキ婚叩きは異常だけど
内心、気団でも結構な割合でデキ婚見下してると思うんだがな
特にちゃんと避妊してたら、相手を大事に思うならもっとちゃんとしろよって思うぞ
938 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2012/05/24(木) 08:05:45.36
まあそれで踏ん切りついたって奴もいるだろうし、ちゃんと責任とって結婚してるんだからいいんじゃね?
女の場合はデキ婚に持ってく奴がいるから叩かれてるんだと思う。
939 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2012/05/24(木) 16:12:25.13
>>938
実際そうやって出来て、むりくり結婚してる奴の半数以上は離婚という数字が合ってだな。
全然責任取れてない上に、戸籍傷つけて放り出しただけで最悪っつーのが出来婚の末路。

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (18)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月13日 14:41
    • 完璧な避妊なんてありません! って産婦人科の医師が言ってたぞ。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月13日 15:17
    • これは家族楽しくうまくいってる例、読んで涙してしまった
      何しろ私の周囲は毒姑、キチ姉、夫婦仲悪い両親状態だから
      院でたらもっといい再就職先行かれるといいな!
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月13日 15:47
    • 200万じゃ足りないだろ。
      標準でも2年間はほぼ収入ゼロで支出が増大するんだからさ。
      >>939
      年齢や学歴、結婚式を挙げたかどうかなども項目別に集計されてるの?
      どんな条件で集計したかで意味合いは全然違うんだけどな。
      それに離婚率で言えば、見合い結婚が一番割合が低い。
      なら、それより離婚率の高い恋愛結婚は蔑まれる対象なの?
      デキ婚で一括りにして嫌悪する人って全く理性的じゃないね。
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月13日 16:13
    • ぐだぐだうるせーよなぁ。
      要するに離婚もせずしっかり働いて子供もちゃんと育てて幸せになれば何の文句もあるまい!
      勉強頑張れよ!
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月13日 16:14
    • ※1
      パイプカット、精巣摘出、子宮摘出
      ま冗談はさておき現実的な中では
      ピルが一番。コンドームより信頼のある避妊方
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月13日 17:39
    • 報告者の収入が無くても共働きって書いてあるから世帯収入としてはゼロじゃないだろ。
      報告者が2年仕事を休業しても良いくらいの貯金はしたうえで、学費だけ別に200万貯めてくれたってことじゃないのか。
      嫁の方が早く社会人になっていて、正社員で一定の収入があるんだと思うぞ。
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月13日 18:16
    • 俺なら行かないな院には
    • 8. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月16日 18:15
    • 出来婚より本来生まれるべきじゃない子供を不妊治療してまで作る人の方が嫌悪感ある
      出来婚は別に何とも思わない
      仲良く暮らせてれば順番違ってもいいかな
      でも自分は子供欲しくないけど
    • 9. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年01月26日 02:02
    • 200マソありゃ奨学金借りれるし、院なら充分だろ。
      自分は親が院反対で、支援一切なし+勘当。親族に頭下げて保証人してもらい、学部の時に貯めた約100マソで初回の学費一括払い、後は奨学金借りて次の年の学費を貯めて、バイトで生活費を稼いだ。
      問題は留年しないかどうかだな。
      理系か文系かにもよるけど、一度働いて院に入ると意思が強く無い限りとにかく留年する。
      留年すると奨学金を止められる→休学して働く→勉強癖が抜けてまた留年
      なまじ働いた経験があるとこれを繰り返しやすい。
      そして、院進学考えているのに中田氏セックルに自分驚愕、むしろリスキーにセックルしちゃうことに驚愕。
      これは感覚の差とかで片付けたくは無いな。
    • 10. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年02月04日 22:00
    • ※1
      そもそも論として、性交渉をしなければ妊娠のしようはない。
      お尻だけ狙えば妊娠確率はゼロだよ。
    • 11. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年02月07日 21:24
    • モーガン・フリーマンがこんな役してた
    • 12. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年03月15日 16:06
    • うるせー、お前ら幸せな家庭によってたかってケチつけんな
    • 13. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年03月20日 18:42
    • 世の中のキチに比べりゃ幸せでまともな家庭なら別にいいと思う
    • 14. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月19日 15:02
    • いい夫婦・いい家庭じゃん。
      この家庭を作るきっかけになった出来婚、GJだろ。
    • 15. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年07月21日 06:48
    • 出来婚がいいわけない、人生変えられちゃうんだぞ
      相手と結婚考えてたから良いってわけでもない。2人の人生の計画がパーになる
      この報告者のように、やりたかった事やそうなるはずだった事が崩れていく
      きちんと段階を踏んで計画的に子作りするのが一番。
    • 16. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年09月05日 14:45
    • どうでもいいけどこのまま少子化が進んだら年金ほぼ受け取れない事解っててパイプカットとか言ってるんだよね?
      出来婚してクズな子供が何人も産まれても良いじゃん。
      結局俺らの年金そいつらにかかってるんだから。
      否定するやつは年金1円もいらないよね。むしろ「俺30なったら死ぬわー」とか言ってる厨二病なのかな?w
    • 17. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年01月12日 07:42
    • これは数少ないデキ婚の成功例
    • 18. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年05月28日 19:26
    • 以上、童貞達の愚にもつかない呟きでした。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング